連休に寄せて・・・。




昨日から始まった3連休・・・。
良いお天気に恵まれていますが
皆様はいかがお過ごしでしょうか?

ところで昨日行われた国会包囲網・・・
ご存知でしたか?
現政権が実施しようとしている憲法改正に反対する人々が
約4万人集ったそうですが
TVではあまり報道されていませんね。
報道規制でもしかれているのでしょうか・・・・?

私自身は参加できませんでしたが
この先、現政権によって日本が危うい方向へと
導かれてしまいそうで、どうしてもここでストップをかけなければ、と
参加された方々と心は一つでした。



さて、今日は3枚の絵をUPします。


キャバリアと芝犬、そして
スコティッシュ・フォールドという猫のデッサンです。









shiba.jpg




suko.jpg

アメリカン・カール


ほんの数日でまたもや雨天・・。
季節はづれの台風も列島に向かっている
ということで何ともウツウツとした気分になりがちですね。

そういう時は何かに熱中して流されないように・・・。

さて今日は・・・
アメリカン・カールという
耳が反り返った猫の絵です。

好奇心満々な若いニャンコといった風貌。














忘れな草


雨模様のお天気続き・・・ですが
明日は選挙ですね。

解散からあっという間に投票日がきてしまいました。

国民の目をモリカケ疑惑から逸らしたいがために行った解散としか思えません。
民進党の枝野さんが何とか新党を立ち上げてくれたから良かったものの・・・
一時はどうなることかと内心ヒヤヒヤして成り行きを見守っていました。

このまま現政権の暴走を許してはいけない・・・と
私は思っています。

なので・・どうぞ明日は皆様もお忘れなく投票へ行ってくださいまし。
雨の日本列島となりそうですが
浄化の雨となりますように…祈っています。

ということで

前回と同じく「写画」の中から・・・

忘れな草の絵を選びました。




久しぶりに・・。


こんにちは。
色々(体調不良)等あってブログを暫くお休みしていました。

約8か月ですね・・・。早いな~。
これから少しづつUPしていきますので
よろしくお願い致します。

今日は最近描いた「写画」の椿の花の絵です。







飛翔 ・ 七宝焼きのマクラメネックレスとブレスレット



こんにちは。





突然ですが、生きていると本当に色々な事がありますね。

私自身、先週はまるで漫画のような事が次から次へと起こり・・・

飽きれつつも思わず吹き出してしまう日々を送っておりました。


そんな状況に良く似てここ数日前まで

私の住まいの辺りでは強い風が吹き荒れていましたが

昨日は風も止み雲一つ無い青空の

・・・立春・・・・・暦に相応しい穏やかな一日となりました。



来週くらいからは私の身辺の状況も

少し落ち着いてくるかもしれません。(笑)





さて、本日のマクラメはこちら。


七宝焼きの丸玉を使ったネックレスとブレスレットです。


金色で縁取られた淡いピンク色の花と葉。

地の色は青。サイズは12mm。

それぞれの画像を見比べて頂くと判るのですが

丸玉がクルっと動くようになっていますので

その日の気分、又は服の色に合わせて

表に見える絵柄の部分を変えることが出来ます。

両脇と紐先端部分の赤い石は瑪瑙、

そして紐の調整具には黒檀を使っています。

こちらも前2作同様、

ご希望される方があればお譲りいたします。




お値段は

ネックレス・ 1380円

ブレスレット・ 980円



作品についての詳細等、ご質問等がありましたら

ご遠慮なくお問い合わせください。


尚、全作品共

ある一定期間掲載の後には

大手ネット通販にて委託販売の予定です。

その際には手数料が追加されますのでご了承ください。








sakura163-(800x600).gif




sakura164-(800x600).gif




sakura174-(800x600).gif




sakura183-(800x600).gif



sakura188-(800x600).gif



sakura205-(800x600).gif







sakura137-(800x600).gif



sakua140-(800x600).gif




因みに何で 「飛翔」 なの~?

と不思議に感じる方もいっらしゃるとかと思うので

一言書いておきますが

実は今、Deep Forest の Night Bird と言う曲がお気に入りで

その曲を聴きながら

光に満ちた新たな世界へ力強く飛び立っていく鳥を

イメージして編んだから・・・

というのがこの作品に「飛翔」と名付けた理由です。


よろしければ聴いてみてください。

いい曲ですよ~。


それでは又~。






にほんブログ村



にほんブログ村
プロフィール

葛城朱音

Author:葛城朱音
以前はマクラメアクセサリ-を作っていました。
現在はデッサンや水彩画などを描いています。

描いた絵・・・そして日々のちよっとした事等を綴っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR