

レバ~・・。


















027 (640x480)











ohimesama22-(480x640).gif




昨日は父の日でしたね。

お父さんのために盛大にお祝いした家庭も多かったことと思いますが

普段はあまり肉食をしない我が家でも

昨日はちょっとしたご馳走と焼き鳥を夕飯の食卓に用意しました。

準備が整った頃、焼き鳥のイイ匂いに釣られて

我が家のもふもふ、黄金比が部屋から出てきて

ダイニングテーブルの下から

「私にも焼き鳥を下さ~い。」とねだります。

黄金比には私達の食べ物をあまり与えないんですが、

こういうお祝いの時は特別に少しだけあげます。

家族皆が楽しい気分でテーブルに着いているせいか、

そのうちに猫達も浮かれてふざけ始めました。(我が家は猫4犬1)

すると、それが怖くなった黄金比は

父親の足の間に入ってしまって出てきません。

せっかく大好物のレバーを小さく切って用意してあげたのに・・。

「チュラ~、チュラ(黄金比のあだ名)ほら、レバーだよ~。

にゃんこは怖くないから出てきて食べなさい。」

と私がレバーを手に持ってテーブルの下に差し出しても

黄金比は固まったまま・・。

何度、促しても出てきません。

その間にも家族は話し笑い御馳走に舌鼓。

私も片方の手の平にレバーを乗せたまま、黄金比に呼びかけ

家族の話に頷き笑い、食べて、又、黄金比を呼ぶ・・・

な~んてことを繰り返しているうちに

何だか、こんがらがっちゃって

チュラ、チュラ、焼き鳥、食べな!」

と言うところを間違えて

レバー、レバー、焼き鳥、食べな!」

なんて言ったりして、

家族で大笑いしたのですが・・・・。




子供の頃から異種族動物が仲良く暮らす家を

理想としていた私にとってその理想が現実になった今の暮らし。

永遠にという事は無理だけれど家族全員、

そして家族の要として存在する、もふもふ達も

出来るだけ長く元気に暮らしてほしいと願い、

感謝した父の日となりました。














昨日は少しサボってしまったので

今夜はクレイビーズブレスレットを作り始めようと思います。








gogo-(480x640)-(480x640).gif









それでは又~。


            ・・・・・・





無謀にもランキングに参加中。
いつも暖かい応援ありがとうございます。




~よろしければワンポチクリックお願いです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへにほんブログ村 犬ブログへ

2015・黄金比・祈り・再び



どうか悲しい涙をこぼす人達や動物達が多くなりませんように。







201501011855522c6.jpg




想いは一つ。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ

にほんブログ村 犬ブログへ

黄金比・祈り




朱音がお姫様ごっこを止めて美味しいジャーキーを
沢山、沢山、作ってくれますように。





画像














画像










お姫様ごっこ




時間が無くて出来なかった恒例のお姫様ごっこ。
黄金比ちゃんが眠くてご機嫌斜めの為アングルがいつもとは違いま~す。






画像

画像













プロフィール

葛城朱音

Author:葛城朱音
趣味でマクラメアクセサリ-を作っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
