

曹灰長石・首飾り





曹灰長石(ラブラドライト)首飾り







画像






・・・紐がな~・・・足りなかった。・・・紐を足すのが面倒なので・・・。



   頭の小さい人用。(自分)














水晶と紫黄水晶さざれ石の腕輪





バザー用に。



画像










金紅石入り水晶・首飾り





摩尼宝珠・水の中で音もなく揺らめく焔






画像











高尾から





画像




あれぁ、何年前のことですかね・・・まぁ人間様と違って、あたしら石にとっちゃ~大した時間じゃぁございませんが・・・・・・・。
あたしが高尾の御山にお世話になっていた時分に偶然、この女が箱の中から摘み上げましてね・・・・・。
自分で言うのもなんですが・・・あたしの見てくれは、そんなに悪くないじゃぁございませんか?・・えっ、ねぇ・・・ちょっと変わった綺麗な身なりでしょ?
で、まぁ、あたしは、この女に言ったんですよ。「お宅に来たのも何かの縁。どうぞ、どこぞの可愛い娘さんの首飾りに仕立ててやってもらえませんかねぇ?」って。・・・・・。
それがキッカケで、この女はマクラメっていうんですか?・・始めたんですがね・・・。仕立てるのは他の石ころ達ばかり・・・・・。
「そのうち、上手に出来るようになったらね。」とか言い訳して、いつまで経って~も、あたしは、ほったらかし。
・・・・大人気ない話で、お恥ずかしいんですが・・・・まぁ、あたしも少々腹ぁ立ちましてね・・・・・・・・身を隠しました・・・。
で、この女は、しばらく経って、あたしの姿が見えないことに気が付いて、あっちこっち覗いて探したはいいが見つからねぇってんで大騒ぎしましたが・・・・あたしぁ、知らんぷりしてましたよ。・・・・えぇ。・・・どのくらいですかねぇ、最初に申しあげたようにあたしら石にとっちゃ、時間なんてぇものは~あってないようなものなんですが・・・まぁ、頃合いを見計らって姿を現してやりましたら、この女・・・「あぁ、見つかって良かった~。」とか言って大喜びしたんで、あたしも許す気になったんですが・・・・ねぇ・・・それからど~んだけ待ったのか・・・ご覧の通り、いつまで経って~もあたしは裸石のまんまですわ・・・。



石の上にも3年ってぇ言いますがね・・・・・石のままで3年ってぇ・・とでも洒落てるつもりでいやがんのかね?










藍晶石・指輪



藍晶石(カイヤナイト)の指輪の試作品。







blog_import_545b5a6975453.jpg





















水晶・首飾り





バザー用。



画像














ブロンザイト・首飾り





バザー用です。


画像















孔雀石・首飾り~カーチャのその後・・・





孔雀石の首飾り












blog_import_545b5a63c6a9e.jpg






blog_import_545b5a6266d55.jpg



山の女王から解放されたダニーロとカーチャは結婚し、二人はその後5人の子供を授かりカーチャは立派な
母ちゃんになり、いつまでも仲良く暮らしましたとさ・・・。





黄金比: 勝手にお話変えて・・・おまけにベタでオヤジもいいとこ!

朱音:ロシアの人って大きいんだよ~。おばさんは。

黄金比:編み込過ぎて大きくなった言い訳かい!

朱音:うるさいな~・・・。黄金比・・ほ~ら、お前の お鉢にピッタリだよ!





blog_import_545b5a653d625.jpg





黄金比・祈り




朱音がお姫様ごっこを止めて美味しいジャーキーを
沢山、沢山、作ってくれますように。





画像














画像










プロフィール

葛城朱音

Author:葛城朱音
趣味でマクラメアクセサリ-を作っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
