

孔雀石・腕輪

孔雀石の腕輪。



IMG_4089.jpg




2014112920064169b.jpg



肩が凝ったので体操をして寝よう。


仕事で一日中スクリーンを見て、家ではマクラメじゃあ肩も首も凝るわ。
黄金比の散歩の時に軽く体操をするけれど足らないよね。

そんな時はスワイショウ。
スワイショウを、そうだな・・・100回やろう。


体操の後は、もふもふ腹(黄金比のお腹)をマッサージ~。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへにほんブログ村 犬ブログへ



菱マンガン鉱(りょうまんがんこう)・腕輪




菱マンガン鉱(りょうまんがんこう・インカローズ)の腕輪



IMG_2019.jpg












和名は、あまり可愛げがないよね~・・・。

忙しい知人の為に作りました。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへにほんブログ村 犬ブログへ

紅石英・腕輪


紅石英(ローズクォーツ)の腕輪。
ちょっと変な形の腕輪になりました。




IMG_2909.jpg





で、まぁ、これ逆さから見ると、もふもふ族・ごろにゃお(猫)の顔になると・・・。



IMG_5804.jpg



家の人達は、「熊?」・「犬!」・「???」・「ぶさいく」と言いたい放題・・・。



IMG_7378.jpg
 








にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへにほんブログ村 犬ブログへ

薔薇輝石・腕輪 / リチア輝石・編み直し


薔薇輝石(ロードナイト)の腕輪。 

菫青石(アイオライト)の腕輪と同じ形で。



IMG_1871.jpg




リチア輝石の編み直し。

紐は、あまり変えない予定なので省略。



IMG_1948.jpg



手作りピザを食べ過ぎて眠いので、もう寝ます。

昨日のバザーへ来てくださった方達~ ”ありがとうございました。”







にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへにほんブログ村 犬ブログへ


菫青石・腕輪とおまけ

菫青石(アイオライト)の腕輪



丸四つたたみ。
バザー用に作った腕輪も丸四つたたみでしたが、大好きなんだよね。
形も作る過程も。時間はかかるけど。


昨日は気になっていたシルバーパーツの汚れをアルミと重曹を使って綺麗にしたので、もうひとつ腕輪を作りました。
水晶のさざれ石と組み合わせて。


IMG_7429.jpg



おまけ:下は昨日、戯れていた高尾の石。
家人の一人に「何に見える~?」と聞いたら

でしょ?」という答えが返ってきました。


IMG_2063.jpg





猫には見えないか~・・・。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへにほんブログ村 犬ブログへ

ジャワ玉とネパール・クレイビーズの腕輪




ジャワ玉2種類とネパールのクレイビーズを使用した腕輪。
バザー用。


IMG_4348.jpg







にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへにほんブログ村 犬ブログへ

水晶と燐灰石の首飾り



水晶と燐灰石[アパタイト)の首飾り



IMG_0749.jpg



紐の調整具にかしめ玉を使っています。
2つの装飾尻尾が綺麗に胸元に垂れるようになります。



半年ほど前、自分用の首飾り(写真下)にシルバーリングとかしめ玉を調整具として使ったのですが、心配していた紐のすりきれもなく現在に至っているのでバザー用に作ってみました。



IMG_7941.jpg







にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへにほんブログ村 犬ブログへ




バザーへ行く子達


今月15日(土)にバザーへ行く子達。 あと、4品程追加予定です。
依頼主の要望で全てシンプルな形になりました。
バザーですので一つの価格が石の代金程度ですが売上金は全て寄付となります。

今日から5連休。
家の事等を済ませてから仕上げるつもりです。




天気予報ほど風は強くなく穏やかな秋の午後となりました。






IMG_1787.jpg



お知らせ: ”旧螺旋の華”は「もふもふちゃん・螺旋の華姉妹ブログ」とタイトル名が変更になりました。我が家の、もふもふ達(猫達と犬)の話を中心に書いていきます。今後ともよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへにほんブログ村 犬ブログへ





リチア輝石・首飾り



リチア輝石(クンツァイト)の首飾り





blog_import_545b5a75241c3.jpg


丸玉が大きいかな~...。

作り直すか...。













にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへにほんブログ村 犬ブログへ

水晶・首飾り


まぁ、雨の日は犬も猫も眠いんだよね。

私も眠いよ・・。低気圧が来る前もそうだしさ~。

腕輪を作り始めたけど・・・こういう時は気が乗らなくて


・・・作り直しだな~。


画像




今週も忙しかったから、ちょっとお疲れと・・いう言い訳もしたりして。


とりあえず2品、作りはしたものの今日は自然の力には逆らえないなぁ~と、さぼり気味です・・・。




画像




黄金比、ゆっくりネンネしてね。







プロフィール

葛城朱音

Author:葛城朱音
趣味でマクラメアクセサリ-を作っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
