

菱マンガン鉱(インカローズ)腕輪・3






柑橘類は総じて好きなのですが・・・

そろそろミカンの時期も終わり伊予柑やポンカンが出回る頃になってきましたね。


で、まぁ、何の関係も無いんですが、また菱マンガン鉱の腕輪です。

ちょっと、理由ありで・・・。

すみません。 





022 (640x480)




016 (640x480)





毛深い腕(全身だわな)のモデルは、この子。




010 (640x480)



ごくろうさんでした。






昨年の夏に生まれた、もふもふっ子(ノラ猫)の避妊手術もボランティアの方達のご協力を得て無事に済ませることが出来ました。



091 (640x480)


ありがとうございました。










にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへにほんブログ村 犬ブログへ

リチア輝石( クンツァイト)の首飾り・編み直し






もふもふ族と一緒に暮らした経験がある方なら
知っていらっしゃると思いますが、

彼らは胸焼けがするとを食べるんですよ。
細い葉っぱの・・。 
何という名前の草なのかは私も知らないんですがね。





で、まぁ、昨夜のことです。

黄金比が胸焼けがするらしくて草が食べたいって言うんですよ。
結構、切羽詰まった感じで、お腹もグルグル鳴っていました。

胸焼けが始まってから、あまり時間が経ってしまうと
下痢をしてしまうので、すぐにベッドから出て着替え出掛けました。
近くの公園へ。


真夜中2時半過ぎです。





寒くないように重ね着して、家から徒歩3分位ですかね。


公園の隅に生えている草を、もしゃもしゃと食べる黄金比。
で、まぁ私は暇なので傍に立ってスマホを見ていたんですが・・・。


ご存じのように黄金比はポメラニアンで小型犬ですからね。
公園の植木の繁みに隠れてですね、

見る角度によっては私が一人でいるように見える。

まぁ、寒いので真夜中に外に出ている人もいないでしょうが
休日前ということもあって夜遅くまで起きているのか
明かりが付いているお宅が結構あるんです。

何かの拍子に、ふと窓から外を覗いて私を目撃したら、

どう思うんですかね・・・。





女が一人・・・ボ~ッと立っている・・・。

真夜中の公園に・・・。





                  


で、まぁ、夢中で草を食べ続ける黄金比を
早くしてくれ
と急かすわけにもいきませんのでね


自分が幽霊目撃談を作っていないことを
暗闇の中
苦笑いをしながら願っていましたよ。




             



以前に一度編みなおしたリチア輝石( クンツァイト)の首飾りですが
再度、編み直しました。





040 (640x480)










073 (640x480)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村 犬ブログへ



瑠璃とジャワ玉・首飾り







朝寝坊が心地いい3連休中日(昨日)。

顔を洗って歯を磨き服も着替えて、さぁ、お散歩へ・・・


出掛ける直前に家族の一人が、CDデッキの音が出ない・・・と。

調べる事10分。

原因分かんないな~、所でどんなCD聞いてんの・・・?って出してみたら

裏返しだよ。 CDが・・・。





外に出たら他の一人が、車のヒーター壊れちゃったみたい・・・と。

調べる事5分。

温度設定も一番高くなってるし音も正常、ナンだろう~・・?で、良く見たら


スイッチ入ってる。 エアコンの・・・。





そこに通りかかった他の一人。ここに何か変なモノが~付いてるんだけど・・・と。

調べる事1分。

着ている某メーカーの、とっても軽いダウジャケットの首の所に・・・

付けたままだよ。 収納袋・・・。



                      ・・・・・



軽い溜息とともに黄金比の散歩へ…出掛けましたよ。
いつも行く 丘陵へ。


で、まぁ、お天気も良くて、あったかで気持ちイイね~と楽しく散歩を済ませ駐車場に戻り、
さてと仕上げに体操するか~と・・・上着を脱いで車に入れようとしたら


そこにはセーターを前後ろ裏表に着た自分の姿が・・・窓に映っていましたとさ。
                


         ・・・


そんな時ですよ。

数秒の沈黙の後にですね・・・・叫びたくなる のは・・・。




・・・



すみませんね。


くだらない話で。週明けの忙しい時に。








瑠璃(ラピスラズリ)とジャワ玉の首飾り。

紐を通す部分の練習が必要ですね。
編み方も甘いし紐も丸四つたたみに変えたいので、そのうち編み直すつもりです。






116 (640x480)











にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへにほんブログ村 犬ブログへ



珪混合石(クォンタムクアトロシリカ)の首飾り




珪混合石の首飾り





アクセサリー用の石ではないので厚みがあります。






052 (640x480) (2)




090 (640x480)







生きていると「うぉ~~~っ!」などと叫びたくなることも

まぁ、たまにはありますが・・・、



その話は次回に。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへにほんブログ村 犬ブログへ


菱マンガン鉱・腕輪その2・・・と、抜け殻





溜まっていた仕事も、やっと何とか片付いた正月休み明け
2週目・・・。

どうやら風邪も発症しないようだし、ご自愛という言い訳も効かなくなってきたようなので少しは編んでみるかと・・・。






菱マンガン鉱(インカローズ)の腕輪。




013 (640x480)





010 (600x800) (480x640)



元同僚に。






で、まぁ抜け殻(斜緑泥石の)ですけれども一番外側をトリミングして


こんな事をしたり



004 (640x480)



又は、こんな事をしたり・・・



018 (640x480)



これもイイかな~等と、遊んでみたり・・・。



022 (640x480)







夜更かしが苦手な体質、更に平日は黄金比の散歩時間を捻出するために朝は4時30分に起きるので
夜9時30分には寝ないと翌日キツイんですが、明日から3連休ということもあって今夜は少しばかり遅くまで起きているか~・・と思っています。





144 (640x480)







にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへにほんブログ村 犬ブログへ


斜緑泥石(セラフィナイト)・首飾り



斜緑泥石の首飾り




お正月休みが終わって仕事に行ったら去年の11月から私の部署に配属になったラティーノの、お兄ちゃんがスゴイ・・・。


「年末から風邪ひいちゃって参ったよ~。」って・・・明るい笑顔でマスクもせずにゴホゴホやるから自己防衛の為にミカンを沢山食べて、緑茶を一日2リットル飲んでた。








家に帰っても
「風邪ひいたら、元も子もないな。ご自愛、ご自愛。」って自己防衛。

早寝早起き、元気な子。
夜更かしは身体に悪いよね~・・・と毎晩8時半に寝たよ、この1週間。








で、まぁ、やっと今日になって出来上がりましたとさ・・・。




IMG_2452.jpg


395 (600x800)







おまけ


083 (800x600)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへにほんブログ村 犬ブログへ

斜緑泥石(セラフィナイト)



斜緑泥石(セラフィナイト)


お正月だからのんび~りしよう・・・・という気持ちと、休みのうちに何か作るか・・・・という気持ちがせめぎ合う

1月3日。





で、まぁ、作りましたけどね。


去年から作ろうと思っていたヤツ。





いつもお世話になっている年上の友人に・・・と。






ぁ、それなのに・・・・・・。






気に入らないのよ。


網目も。








形は何だか昔のアイドルみたい。








編み直しだな・・・。

編みなおしますとも




多分、来週。






201501031947543c3.jpg



IMG_2365.jpg









にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへにほんブログ村 犬ブログへ

2015・黄金比・祈り・再び



どうか悲しい涙をこぼす人達や動物達が多くなりませんように。







201501011855522c6.jpg




想いは一つ。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ

にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

葛城朱音

Author:葛城朱音
趣味でマクラメアクセサリ-を作っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
