編み直し・葡萄石と水晶ポイント








以前にも書きましたが自分達の散歩も兼ねて、

休日には黄金比を必ず車で近くの丘陵へ連れて行きます。

今日は曇り空で肌寒い一日でしたけれども・・・

出掛けましたよ~。









それで、駐車場から黄金比をストローラー(犬用カート)に乗せて歩きだしたんですが

何時までたっても黄金比がストローラーから降りたがらないので、

少し離れた場所まで遠出しました。


途中、年配の方達の団体さん(30名くらい)に会ったりして・・・。

ストローラーに乗った黄金比に

「あら、ワンちゃんが乗ってるわ~。」とか

可愛いね~。」とか

お散歩にならない じゃない。」とか・・・

声を掛けて下さって・・・

黄金比は愛想がイイもんですから

「皆さん、こんにちは~。あいにくと今日は曇り空ですが、どうぞ、お散歩を楽しんで下さいね!」

シッポ、ふりふり・・・おしとやかなお嬢様~って感じで答えていました。

私達も声を掛けて下さった方達に

「はぁ~。」とか

「どうも~。」とか

笑って応対していたんですけれども・・・。







で、まぁ、団体の方達とすれ違ったその後・・・

丘陵の頂上で

「お前も少しは歩けよ。」・・・と

一緒に散歩に行った家人が

黄金比をストローラーから降ろしたんですが、

何に反応したのか(多分、知り合いの、もふもふの匂いがしたのだと思うが・・・)

イキナリ、黄金比が

その場所から山道に入り、さらに脇に入るケモノ道のように細い道を

スゴイ勢い で走り始めたんです。





尾根道から谷まで一気に駆け下り、
谷から尾根道まで駆け上がる・・・黄金比・・・。




           ・・・ちょっと待ってくれ~・・・・・・


      ・・あんた、ポメラニアンだろう・・・・・・


    ケモノ道を疾走するポメラニアンって・・・ 


      ・・・・・・・・・・・・

あり??? 

と、


息も絶え絶えに追いかける私・・・。



   


黄金比が家に来る前は毎日のように数時間はジムでトレーニングし、
機会があれば色々なレースにも出場していた私ですがね・・・

正直言いまして・・


                ・・参りました。




 

・・・・・



     ・・・
  



   


・・さて、前々々回の葡萄石と前回の水晶の編み直しです。





葡萄石とアクアマリンの小石の組み合わせは気に入って貰えたので

一番座りのいい石の凹分にアクアマリンを合わせてみました。

アクアマリンの周りの紐は、そのままで。


水晶ポイントは、やはりジャワ玉が浮くので取り外し、

どちらもシンプルに仕上げました。・・・と言うか編んでない



すみません・・・。




122 (640x480)






104 (640x480) (640x480)









お散歩の後、ストローラーの上でオヤツを貰い・・




IMG_2487 (480x640)





ムシャムシャ・・・





IMG_8353 (480x640)




おいしかった~・・・。





IMG_5145 (480x640)




満足。












にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへにほんブログ村 犬ブログへ

水晶ポイントと黒檀・首飾り











・・・・・・水晶ポイントと黒檀の組み合わせで・・・。







020 (640x480) (640x480)






・・バチカン部分もジャワ玉ではなく黒檀で良かったかも・・・。







019 (640x480) (640x480)






・シルバーパーツどっさり・・・。







028 (640x480)






まぁ、いいか~・・・。






003 (640x480)














にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへにほんブログ村 犬ブログへ



黒檀・腕輪










首飾りの紐先端の装飾に黒檀のビーズを何度か使いましたが
メインにして何か作りたいな~と思っていました。


で、まぁ、取り合えずはシンプルな腕輪を2つ程。





057 (640x480)




調節具も含め真鍮パーツを沢山投入




062 (640x480) (640x480)





色違いの紐やシルバーパーツ等でも試し姉や友人用に作ろうかと・・・。




010 (640x480) (2)









こちらは黒檀のみで作りました。

調節用の紐が一本でしっぽのように見えるので猫用首輪にと思い白拍子に試着させようとしたところ
顔がでっかくて入らず・・・。


なので、こちらも自分用に。
近いうちにサイズを大きくして猫用に作ってみようと思っています。






017 (640x480) (2)










モデル・ミミ(雄・6歳)

073 (640x480)



注): 動物虐待ではありません。・・・










にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへにほんブログ村 犬ブログへ

葡萄石タンブル ・ペンダントトップ




乳白色の混じった葡萄石(ミルキープレナイト)
タンブルのペンダントトップです。

上部はアクアマリンですが小さな石です。縦8ミリ位?


039 (640x480)




やたらとシルバーパーツを入れています・・・




033 (640x480)




タンブル故に形が上下左右対称ではなく面の部分には凹凸も。おまけにツルツル・・・

なので包みづらかったのですが

裏側でアレコレしているので取り合えず石は動きません。



046 (640x480)



依頼を受けていた同僚に見せOKならば紐を編もうかと・・・
思っていますが

シルバーパーツの位置や向きが気に入らない箇所もあるので



編みなおすかもしれません。







にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへにほんブログ村 犬ブログへ


藍晶石(カイヤナイト)・首飾り








黄金比や白拍子、そして他のもふもふ達と過ごす

穏やかな休日の午後の一時・・・。







イヤぁ~、・・・ピーナッツですけどね・・・。


・・・

ヤバイです。

・・・

ピーナッツを買ってきたんですよ。

残っていた柿の種に混ぜて食べよう~・・・・・ってね。


・・・


で、まぁ、そうしたんですけどね、


いつの間にか又ピーナッツばっかり食べてたらしくて・・・。

気が付いたら袋の中は柿の種ばかり、どっさりと残ってるんですわ。

殆ど減ってないみたい。

・・・


まぁ、袋はチャック付き.。湿気ないで保存出来るんで、

再度、ピーナッツ買ってくるかと・・・。





    ・・・




藍晶石(カイヤナイト)の首飾り。

前回の水晶ポイントは思うところあって残すことに・・・。

手元にある石を職場に持って行き同僚本人に見せたところ
藍晶石を選びました。

石が薄い板のような形状なので割れないように保護も兼ねて編み包み状態。
上部2個の石はラブラドライト。ロンデルの周りは石の形に添って立体的になっています。


001 (640x480)





025 (640x480)





041 (640x480)









いたずらが過ぎる白拍子・・・

お前の名前は今日から

猫っ八(ねこっぱち)だ!」

って言われても

「どうぞ、ご勝手に・・・。」とでも言うように澄ましてる・・・

馬ならぬ「猫の耳に念仏だわな~」・・・と思う冬の日の昼下がりでした。







にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへにほんブログ村 犬ブログへ

水晶ポイントと曹灰長石(ラブラドライト)・首飾り








いやぁ~、作り終わった後の一服・・・

達成感と共に頂く緑茶と柿の種は最高に美味しいです。


って、偉そうに言えるほど編んではないんですが、

取り合えず・・・

でんさ~ん、ありがとう!









さて、首飾りですが、

最初は違う物(ブレスレット)を目指して編み始めたんです。
しかし、昨日、届いた水晶ポイントを見て予定変更しました。

エプロンのように前面をカバー してしまっているので見えませんが
黒いルチル入りです。


ディアマンティーナ(ブラジル)産。


大きめでかなり存在感があるので
以前から依頼されていた同僚(アフリカンアメリカン・男性)に譲ろうかと、考え中・・・。


018 (640x480)







068 (640x480)






044 (640x480)


で、まぁ、柿の種の中に入っていたピーナッツが先に無くなってしまったので

無塩のカシューナッツで代用してみたんですが

やっぱりピーナッツじゃなきゃダメだわ柿の種にはさ・・・と改めて実感しております。








にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

葛城朱音

Author:葛城朱音
以前はマクラメアクセサリ-を作っていました。
現在はデッサンや水彩画などを描いています。

描いた絵・・・そして日々のちよっとした事等を綴っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR