ドロップ型水晶と月長石(ムーンストーン)首飾り









ドロップ型水晶と月長石(ムーンストーン)の首飾りです。

前々回のドロップ型 金針水晶と曹灰長石の物か

又は今回の物か、どちらか一つを姉に選んでもらう予定です。




104 (640x480)






131 (480x640) (480x640)




129 (480x640)












保護した外猫ですが、
10日前に病院へ連れて行った時には
その日一日、持つかどうかと言うほどの
衰弱ぶりだったんですけれども
病院の高栄養食を食べ元気が出たのか2度も脱走・・・。。



以前、散歩の折に会った方が
飼っていた猫が10歳の時に余命わずかと宣告されたが
その後、15年間生き25歳で亡くなったと話していたのを思い出しました。


動物の生命力って凄いですね。


有効な治療法は無いので、どれだけ生きられるのかは判りませんが
出来るだけサポートしようと思っています。








今日は昨日と同じく暖かな春の陽気となりました。
良い一日をお過ごしください。

では、又~。








にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへにほんブログ村 犬ブログへ

紅石英・首飾り










本日は日差しも暖かく気持ちの良い休日となりました。

先週末と比べて丘陵の桜のつぼみも大分膨らんでいました。

木蓮や雪柳、 レンギョウも咲き初めましたし、

朝の散歩時には榊の花の香りが風に乗ってきましたよ。







              春ですな~。





            ・・





と、いうことで桜色の紅石英(ローズクォーツ)の首飾りです。





045 (640x480)




いつも、お彼岸の墓参で会う従妹に・・と編みましたが諸事情により間に合わず・・・。
近日中に宅急便で送る予定です。




027 (480x640)






   ・・・・・・・



話は変わりますが

先週半ばに、外猫の一匹が白血病であることが判明。

離してしまうと、いつ戻ってくるか分からないので、急遽、庭に猫小屋を設置し監禁







猫小屋設置については家族の一人と意見が割れまして

ちょっと険悪なムードになったんですが

その時、父親が突然

しっぽが、垂れ下がっているぞ~。」と言ったんですよ。

私:「はぁ~?何のシッポよ?」

父:「…お前の・・・。」


その時、私はランニングパンツ、所謂ランパンを穿いていたんですけれど

そのランパンが前後ろでウェスト部分の紐が

後ろからまるでシッポのようにぶら下がっていたと・・・。







まぁ、以前も書きましたが何回も同じことはありましたし、
今回は裏表でない分だけマシだよと心の中で自分を 


・・・・・慰めました。


      ・・・それで取り合えずは場の空気が和み猫小屋は無事設置となったわけですし、

天然も時には役に立つもんだと思ったりして、 





                                      



外猫には2時間ごとに流動食を与えていたんですが
病院の処置と抗生物質が効いて、お陰様で現在は自力で御飯が食べれるまで回復しました~。








058 (640x480)

では、又~。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへにほんブログ村 犬ブログへ

菱マンガン鉱(インカローズ)の腕輪3の編み直し











先週末、お天気は晴れたり曇ったりで今一つスッキリしませんでしたけれども、
散歩を楽しんできましたよ~。

この時期、ほんの一週間の間に景色が目覚しく変わっていく様子に
毎年のことながら新鮮な感動を覚えますナ。




・・・




で、まぁ 又、黄金比ネタで恐縮ですが実は黄金比、
ポメラニアンにしては骨格そのものが大きくてですね、

はっきりいってサイズ3L位・・・。


本当かどうかは判りませんが
2人目の飼い主がドッグフードを食べない黄金比に業を煮やして
チーズバーガーを混ぜて食べさせたからだと同僚が私に言ってきたことがありますけれども。


大きいね~とか

何キロあるの?

等と話しかけられたことは数知れず・・・。
その度に犬好きの方達と話に花が咲いて楽しい思いをしております。


先日もですね、散歩で行き会ったオジサンに
しっぽふりふり、ニコニコ顔でご挨拶。

オジサンも思わず顔をほころばせ、
いい子いい子と黄金比の頭を撫ぜてくれましてね
黄金比もご機嫌でした。

暫くのあいだ可愛がってもらい、ではそろそろという時に

オジサンが、よっこらせと立ち上がりながら一言。



「すごく人懐こいね~。チャウチャウの子犬

始めて見たよ~。・・・・じゃ、どうも。」


 


どういう風に答えたものか迷っている私達に
笑顔で手をふりオジサンは去っていったんですが


何で私がすぐに返答出来なかったかったのかというと


ここで大阪の人だったら

チャウチャウ?チャウチャウ(違う違う~。)ちゃいまんねん。ポメ、ポメ。」

なんて答えるのかな~等と、その瞬間に考えたからなんです。
(散歩から帰ってきて調べたら実際にそんな感じの早口言葉があるそうです。)




もし、この次に同じオジサンに会ったらキチンと説明しよう。





・・・・・・・




さて、以前に編んだ菱マンガン鉱(インカローズ)の腕輪3ですが
思うところあり、元同僚には説明したうえで編み直しました。








006 (640x480) (640x480)






019 (640x480)






017 (640x480)






014 (640x480)




今日は職場でも窓を開け暖かな春風を楽しみました。

草木の花々も一斉に咲き始めるでしょうね。







にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへにほんブログ村 犬ブログへ

ドロップ型 金針水晶と曹灰長石(ルチルクォーツ・ラブラドライト)首飾り










タイトルが長いね・・・。

・・・・でも和名も捨てがたい。日本人だからな~。  ・・



・・・




姉からの依頼で編みました。

もう一つ違う石、違うデザインで編んで、どちらか一つを選んでもらう予定です。




035 (480x640)






043 (640x480)







054 (640x480)



良く晴れて風もないので

今日はこれから手作りの美味し~いオヤツを持って散歩へ行きます。

黄金比と一緒に早春の香りを楽しんでくるぞ~。

皆さんも、どうぞ良い一日をお過ごしください。


・・・・・・・・・・



にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへにほんブログ村 犬ブログへ

縞瑪瑙(アゲート)・首飾り






縞瑪瑙の首飾り。

琥珀のロンデルと、ここ最近ずっとお気に入りの黒檀を合わせました。




040 (640x480)





018 (640x480)






雨が上がりそうな頃を見計らって丘陵へ出掛けました。

芝地も緑色の面積が広がってきましたね。

散歩コースは小さな梅林のある場所を選び、
梅の花の香りも楽しんできました。





024 (640x480)





IMG_2540 (480x640)




良い週末を、お過ごしください。

では、又~。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへにほんブログ村 犬ブログへ
プロフィール

葛城朱音

Author:葛城朱音
以前はマクラメアクセサリ-を作っていました。
現在はデッサンや水彩画などを描いています。

描いた絵・・・そして日々のちよっとした事等を綴っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR