

日長石(サンストーン)・腕輪とおまけ







4月も下旬となり、今日は良く晴れてすっかり初夏の陽気。

部屋の窓から見える(木々の)が眩しい事・・・。

眼精疲労?プラス寝不足による半眼開き状態での
ブログ更新作業になっております。









        日長石の腕輪を作りました。


       
              yu-(640x480).gif







keke (640x480)







koko (640x480)






nn (640x480) (2)





この石の持ち主の同僚にモデルを頼みました。





zaza (480x640)




ダンスをしているだけあって腕の置き方や指の揃え方が優雅・・・。











~おまけ・その1~黄金比 





004.jpg
親ばか的犬画像





~おまけ・その2~ミサンガ




070 (640x480)
少年的腕画像



ミサンガを作ったのは、これが2回目。
前回の記事にも書いた職場の新人(男性)に頼まれて作りました。
出来上がるまでに何度急かされたことか・・・。
この新人は私生活においても仕事においてもスゴイせっかち!
しなければならない事を溜めておくのは大嫌い。
なので、こちらは仕事が、はかどってやりやすいこと・・・。
イイ子を入れてくれたもんだ~。




さてと~、

次はやはり同僚の物に取り掛からなければならないんだが
最初にも書いたように、もう目が仏像状態(半眼)なので、
取り合えず昼寝だな・・・。









今日は嬉しい金曜日、私は有給休暇を取ったので三連休になりました。・・・・・

どうぞ皆さんも、良い週末お過ごしください。
では、又~。






身の程知らず・無謀にもランキングに参加中。
いつも暖かい応援ありがとう!

~よろしければワンポチクリックお願いです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへにほんブログ村 犬ブログへ





琥珀・首飾り







薄曇りの日曜日となりました。

我が家のモフモフ達は
それぞれお気に入りの場所で気持ちよさそうに寝ております・・・。









琥珀の首飾りを作りました。







色は少し赤めになりますがロンデルも琥珀、お気に入りの黒檀と合わせました。



036-(640x480).gif



ところで、この首飾り、
何かに似ていませんか・・・?

編んでいる途中で気がつき
ネックの部分でごまかしましたが、
その部分を省くと・・・

そう、実はクワガタにソックリなんです。



この琥珀、中に小さな虫が入っているので
無意識に昆虫を編んでしまったのか・・・
等と思ったりもしましたが・・・。

まぁ自分用なのでね。
いずれ編み直してしまいますし、
これはある意味、季節の先取り なんてこともナイですけれども・・・。







話は変わりまして肩こり解消法。

私も含めデスクワークの方達は多かれ少なかれ
肩が凝っているんではないでしょうかね。

それで前の記事にも書きましたが
最近になって私は、すっかり肩こりから解放されました。

何でかな~?と原因を考えたんですけれども
仕事の内容が変わったわけでもなく
量が減ったわけでもない。

変わった物(者)と言えば
オフィスの新人・・・。

白人の男性なんですが
私以上に冗談好きで、ひょうきん。

なので仕事中に笑う量が大幅に増えたんですよ。
同僚も肩甲骨の下の痛みが無くなったと言っていますしね。

多分、それが原因かと・・・。

以前、お世話になった口の悪い(人柄は悪くない)
整形外科の先生も言っていました。
「笑いなさ~い。笑うと身体がほぐれるぞ。」と。
身体がほぐれると頸椎等に多少の異常があっても神経を刺激せず痛みも出ずに済むそうです。

もちろん適度に運動するのは必要ですし、
私の職場ように仕事中に冗談を気軽に言える職場ばかりではないとも思いますが
他の肩こり解消法と合わせて明るい笑いを取り入れるのもイイのではないかな~と・・・。







さて、そろそろ黄金比の2度目の散歩の時間です。
自然の中で身体をほぐして来週に備えますか・・・。


皆さんもどうぞ良い一日をお過ごしください。
では又~。








にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへにほんブログ村 犬ブログへ




月長石(ムーンストーン)・腕輪








月長石の腕輪を作りました。









同型の石が、あと数個あるので
首飾りをセットで作るか
違うデザインで、もう一つブレス作るか・・・。





067-(640x480).gif




イヤ~、もう22時30分か~。

そろそろ、寝ないと寝不足になるな・・・。

最近、肩こりがすっかり解消されて
マクラメ作業も楽になった。

ありがたい。

肩こり解消法を書こうかとも思ったが、
もう寝るので次回にということで・・・。

おやすみなさ~い。











にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへにほんブログ村 犬ブログへ

黒曜石と藍玉(アクアマリン )・首飾り2点








自宅裏の林では山桜が満開。

曇り空の下、木々の若芽は雨水を含んで
まるで内側から発光しているような鮮やかな色合いになっています。




014 (480x640)









黒曜石と藍玉(アクアマリン )の首飾りを作りました。

どちらも、それぞれ一品づつ同僚の元へ。


010 (640x480)




085 (480x640)









昨夜の真夜中1時30頃、黄金比に起こされました。

別に具合が悪いわけでもなかったようなので
ヨシヨシ、いい子だね~と言って
マッサージをしてあげたんですけれども・・・。



普通は暫くの間マッサ―ジをしてあげると満足して眠るんですが
昨夜は何故か、なかなか眠らない・・・。


私の方がマッサージをしながら
つい、うとうとと眠ってしまう。

すると黄金比は、それが気に食わなくて
その度に起き上がり、
私の体の上に、ドターっと寄りかかって起こすんです。

で、私は目が覚めて「いい子いい子~。」と撫でる・・・。

でまた、ウトウトと
眠る・・・。

ドターッ。起こされる。

目が覚める。

撫でる。

眠る・・・。

ドターッ・・・。起こされる。

目が覚める。

撫でる・・・。


ってな事を延々と2時間近くしていたので

今日は寝不足なんですが
この後、ミサンガを編む予定です。




何だか外が少し明るくなってきたようなので
肌寒いですが、これからお散歩に行ってきま~す。




では、又~。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへにほんブログ村 犬ブログへ

藍晶石・斜緑泥石(カイヤナイト・セラフィナイト)・水晶・首飾り3点










藍晶石・斜緑泥石(カイヤナイト・セラフィナイト)と
水晶の首飾りです。




023 (640x480)




カイヤナイトとセラフィナイトは姉への誕生日プレゼント。
(もう、とっくに過ぎてしまったが・・・。)
水晶は前々々回?の首飾りと共に姉がギフトとして依頼したもの・・・。


諸事情等で今日まで延び延びになってしまいました。






039 (480x640)




昨年、暮れにフレームの編み方を変えて以来
なかなか安定しなかった編み目が、やっと揃ってきたように思います。
やっぱり土台は大事だよね~。








さて、保護した外猫ですが
先週の土曜日に再度、病院へ連れて行きました。
点滴と注射が効いたらしく帰って来た後は
持ち直し、ご飯を食べたものの
次の日は身体が受け付けなくなってしまった様子で朝から何も食べず・・・。

そして、その日の夕方に容態が急変し亡くなりました。

猫の白血病はウィルス感染するので
家の中で看取ってあげるわけにいかず
やむを得なく猫小屋設置となりましたが
一時的とは言え脱走するほど回復して、
やっと訪れた春を束の間ですが楽しめたのが
せめてもの救いだと言えるのでしょうか・・・。


翌日、毛色(全身黒・胸に一房の白い毛)に良く似合う花を添えて見送りました。









065 (640x480)



本日は花冷えとなりましたが、
何とか雨は降らずに済みそうですね。

どうぞ良い一日を、お過ごしください。


では、又~。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへにほんブログ村 犬ブログへ


プロフィール

葛城朱音

Author:葛城朱音
趣味でマクラメアクセサリ-を作っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
