

旅から戻りました・・・アメジスト・ブレスレットと旅先の画像












奈良・京都への一人旅・・・

お陰様でお天気に恵まれて

楽しんでまいりました。

突然の休暇を快諾、

そして留守の間に私の仕事をカバーしてくれた

同僚たちに感謝しています。














アメジストのブレスレットを作りました。







jon038-(640x480).gif







旅に出る前は

フレームだけだったアメジスト・・・

こんな感じに仕上がりました。

こちらはアフリカンアメリカンの同僚女性からの依頼品でして

実は3~4か月前から頼まれていたもの。

諸事情により延び延びになっていたのですが

本日・・・やっと出来上がりました。






jon033-(640x480).gif







依頼主の希望によりブラスを多めに入れ

小さなアンダルサイトとスモーキークォーツ

そしてガーネットを合わせました。

調整具にはラブラドライトを使っています。







jon029-(640x480).gif















そして旅先の画像。

奈良は走りやすいので

レンタカーを借りて多くの場所を訪れました。



このような雲の湧き出る山際の神社や・・ 





nara012-(640x480).gif






長閑な風景を望む小高い場所・・












nara008-(480x640).gif





古道






nara017-(640x480).gif







とある神社(京都)






nara018-(640x480).gif




通し矢で有名な三十三間堂

等々・・・





nara022-(640x480).gif





今回、どうしても訪れたかった場所に加え

奈良、京都へ行くたびに訪れる場所も

予定通りに回ることが出来まして

訪れた先では色々と思うことの多い旅・・・となりました。













・・・今日は朝一番に洗濯機を回したのですが

洗濯物を干すのを、すっかり忘れてしまったので


明日も晴れてくれるといいのですが・・


・・・・・どうでしょうか・・。





それでは又~。

        
     

           ・・・・・・・・・・・   





ランキングに参加しています。

いつも暖かい応援をありがとうございます。


下のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです。








旅に出ます。













今日は朝から良く晴れ、

10月も後半・・ですけれども 

半袖Tシャツで丁度いいくらいの陽気でした。






ta021-(640x480).gif














天気が良かったので

午前中に掃除などを気持ちよく済ませ

午後にはディハイドレーターを使って

黄金比のオヤツ、鳥胸肉のジャーキーを

沢山作っておきました。



これだけあれば私が旅行に行っている間も

十分足りるはず・・・。






ta001-(640x480).gif





そしてマクラメは・・というと

大して編んでいないんですが

こんな感じで2個同時進行中です。






ta004-(640x480).gif












今回の旅は関西。

主に奈良を回り京都にも立ち寄る・・かも。


戻りましたら、ご報告させていただきます。


それでは、又~。



      
       ・・・・




ランキングに参加しています。

いつも暖かい応援をありがとうございます。


下のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです。





スタールビー・ペンダント











ミミと白拍子・・・。

我が家の猫ですけれども

昨夜、寝床の取り合いで大げんかしました。

滅多に、そんなことはないんですが

仲裁するのが怖いくらいの本気モード・・

だったんですよ。






・・・






スタールビーのペンダントを作りました。






tu125-(640x480).gif







直径20mm弱の

落ち着いた色合いのルビーです。






tu124-(640x480).gif






使用した紐は濃い茶色と

ここのところ頻繁に使っているブルー。






tu120-(640x480).gif






もちろん実物もなんですが

こうして画像でみても

何とも神秘的な雰囲気の石ですね。






tu112-(480x640).gif






なかなか編む時間が作れなくて

ブログの更新が

又、一週間程開いてしまいましたが・・・






tu106-(640x480).gif






明日から週末迄は

もう少し時間が取れる予定・・・

です。


















夜になって涼しくなってきましたが

今日は半そででもいいくらいの気温でした。


喧嘩をした我が家のもふ達・・・

ミミと白拍子は

昨夜の事等忘れたかのように

今は一緒に仲良く寝ています・・・。  






それでは又~。



             ・・・・・・・・


ランキングに参加しています。

いつも暖かい応援をありがとうございます。


下のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです。












ピーターサイト・ペンダント














昨日は黄金比のストローラーを

砂利道や草地で押して歩いたために

腕や手が筋肉痛になってしまいました。


今日は体育の日ですが

散歩以外は身体を動かすことなく

終わってしまいそう・・・です。













ピーターサイトのペンダントを作りました。













今回は縦長デザインはお休み・・。

紺と黒色2色の紐を使って仕上げてみました。






pi115-(640x480).gif






紐の末端の赤い石はガーネットとラブラドライト。

石の周りを囲んだだけの

ちょっと、とぼけた形です・・。






pinn109-(640x480).gif





上3枚の画像はライトの下で撮影しました。

下の1枚だけが屋外での撮影です。






pi2061-(640x480).gif






この石は以前に

ブレスレットとして仕立てましたが

今回、思うところあって編み直してみました。









さて、そろそろ

もふが煩くなってきたので

夕方のお散歩に行ってこようと思います。


それでは又~。



                ・・・・・・・



ランキングに参加しています。

いつも暖かい応援をありがとうございます。


下のバナーをポチ等していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへにほんブログ村 犬ブログへ

琥珀とスモーキークォーツ・ネックレス













ここ数日のことですが

朝晩、冷え込むようになったな~・・・

と思っていたら

2日前の10月8日は”寒露”でした。

秋の深まりを身に染みて

感じるようになってきましたね。














琥珀とスモーキークォーツのネックレスを作りました。







mar2037-(480x640).gif







一番下のドロップ型の石はスモーキークォーツです。

ロンデルはアンデシンやレモンクォーツ等

数種類で仕立てました。






mar014-(640x480).gif







前回よりも長くなっていますが・・

モチーフが”人”なので

琥珀が縦14mmの小さな石でも

この位にしないとバランスが悪いように思えます。







mar2038-(480x640).gif







先週末から諸事情やら

私事で少々調べたいことがあったり・・と

マクラメから遠ざかっていましたが

取り合えず一段落つきました。







mar061-(640x480).gif







今月末迄はペースを保って

作りたいと思っていますが、

どうでしょうか・・。






mar062-(640x480).gif






今日は一日中曇り空でした。

果たして良い画像が撮れるか心配でしたが

飴色の琥珀が綺麗に撮れていて良かったです。






mar063-(640x480).gif











明日は雨模様の一日になりそうなので

調べものの続きと石やパーツの整理等をして

過ごそうかな・・・。


それでは又~。


    

       ・・・・・ ・・・        




ランキングに参加中です。

いつも暖かい応援をありがとうございます。


下のバナーをポチッとしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへにほんブログ村 犬ブログへ





サンストーン・ネックレス













今日は夏休み最終日・・・

あっという間に9日経ってしましましたが

お天気にも恵まれて

充実した日々を送れました。


良かったな~・・・。ありがとう・・・。













サンストーンのネックレスを作りました。






nei010-(480x640).gif







今回も縦長のトップで仕立ててみました。


装飾部分から編みはじめて

一番上に何を持ってこようかと

かなり迷って色々な石を合わせてみましたが・・・















最終的に

直径14mmサンストーンに決めました。

合わせた小さな石は

カイヤナイトやアメジスト等・・。







nei011-(480x640).gif







一番下は・・まだありました~

ドロップ型のラブラドライト。

今回は装飾が被る形で繋げてみました。

ドロップ型の石の小さな横穴も

難しいかもしれませんが

慎重に穴を大きくして

このように使う事 ができますね。






nei013-(480x640).gif







一番上のサンストーン周りに

装飾を施して編み上げてもイイかな~と

感じました。

この縦長デザインはとても気に入っていますので

次回に試してみたいですし

少しアレンジしてブレスレットにも

仕立ててみたいと考えています。





nei062-(480x640).gif






上と下の2画像はお日様が雲に隠れてしまったために

少し色合いが違ってみえます。


動きが感じられるように

サンストーンから下を揺らいでいるような形に置いてありますが

実際は真っ直ぐです。







nei070-(480x640).gif












明日からは又、忙しい日々が始まりますので

今夜はこの間買ってきたシャンパンを頂いて

夏休み最後の夕ご飯を楽しむつもりです。



それでは又~。




     ・・・・・・・・




ランキングに参加中です。

いつも暖かい応援をありがとうございます。


下のバナーをポチッとしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへにほんブログ村 犬ブログへ

クンツァイト・ネックレス












低気圧が通り過ぎたので

昨夜は雨が激しく降りましたが

朝方には止んで

台風が去った後のように

気持ちのいい天気になりました。













クンツァイトのネックレスを作りました。








mumu2078-(640x480).gif







こちらの石は購入した物ではなく

石屋さんがおまけとして下さった物。

縦18mmくらいでしょうか・・。







mumu084-(480x640).gif







紫色の紐(濃淡2色)で仕立てました。

ロンデルはプレシャスオパールとラブラドライト。






mumu087-(480x640).gif







ドロップ型のラブラドライトを

一番下にぶら下げて

これでもか・・・というくらい

長いトップにしてみました。


こちらの画像は日が陰ってしまったので

全体的に色目が青みがかってみえます。



良い画像を撮るのも難しいな~・・。






mumu092-(480x640).gif






3つ前の記事・・

ラピスラズリのネックレスは

身内の物となったので

こちらは自分用として取っておくつもりです。













昨日は秋の草花を見に

車で1時間程の場所にある

植物公園に行ったのですが

今日もいいお天気なので、

これからお出掛けしてきま~す。


それでは又~。





   ・・・・・・・


ランキングに参加中です。

いつも暖かい応援をありがとうございます。


下のバナーをポチッとしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへにほんブログ村 犬ブログへ



プロフィール

葛城朱音

Author:葛城朱音
以前はマクラメアクセサリ-を作っていました。
現在はデッサンや水彩描いています。

描いた絵・・・そして日々のちよっとした事等を綴っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
