

ローズクォーツ・ブレスレット











ここ数日間は曇りや雨のお天気でした・・・。


今日は少し風が吹いていたのですが

お日様も出て気持ちのいい空模様なので

朝から車で30分程の大きな公園へ

紅葉を見に出掛けました。


久しぶりに黄金比の写真でも

ブログに載せるか~・・・・と思っていたのですが

デジカメも携帯も

持って行くのを忘れてしまったので・・・


・・画像はありません。















ローズクォーツのブレスレットを作りました。








rose2020-(640x480).gif






色々な色の小さな石を

散らしたようにベルト部分に入れてみました。







rose2122-(640x480).gif










ベルト部分はライン編みのみで

蔓のようにして

小さな石達が花のように・・・

見えるといいな~・・と思いつつ編みました。


どうでしょうか・・。









rose2120-(640x480).gif








こちらは仕上げる前の画像。

この段階ではチョーカーでもイイかも・・と

迷ったのですが紐が短めでしたので

今回はブレスレットに・・。







rose2014-(640x480).gif









秋も大分深まってきたというのに

何だか春っぽい色合いなので・・・








rose2085-(640x480).gif









この次は、やはり小石を沢山使って

秋っぽいチョーカーを作ろう・・・・と

思っています。








rose2087-(640x480).gif











今日は水曜日ですが、仕事は休みでした。

週の真ん中がお休み・・っていうのもイイですね。

公園も空いていたし・・。



それでは又~。


     

       
             ・・・・・




ランキングに参加しています。

いつも応援して頂き感謝しています。

下のバナーをポチッとしてくださると嬉しいです。







ドロップ型ラブラドライトと瑪瑙のネックレス















ここのところずっと穏やかな天気が続いていますが

今日も日差しが強い暖かな一日でした。















ラブラドライトと瑪瑙のネックレスを作りました。







raar259-(640x480).gif







半連買いして手元に沢山あった

ドロップ型のラブラドライト・・・。

大きめの物はこれが最後です。

縦14mm位でしょうか。







raar261-(640x480).gif







最近手に入れた濃い赤色の小さな瑪瑙が

とても可愛らしいので沢山使ってみましたが・・・

こうして見ると

編んでる部分の方が少ないみたい・。





raar195-(640x480).gif







紐を長めにしてネックレス、

そして短めにして首元に沿うように

チョーカー風に着けてもOKです。







raar181-(640x480).gif








こちらは一週間後にあるバザーに出そうか

マクラメ好きな従妹に送ってしまおうか・・・と、迷っています。

さて、どうしましょうかね・・。





raar189-(480x640).gif















日中は暖かでも

日の出の時間は遅くなり

日没の時間は早くなり

しみじみと秋も深まってきたなと感じるこの頃。


もうそろそろストーブも必要になりますね・・。


    
それでは又~。
        



         ・・・・
        




ランキングに参加しています。

いつも応援して頂き感謝しています。

下のバナーをポチッとしてくださると嬉しいです。






プロフィール

葛城朱音

Author:葛城朱音
以前はマクラメアクセサリ-を作っていました。
現在はデッサンや水彩描いています。

描いた絵・・・そして日々のちよっとした事等を綴っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
