八大龍王という名前の古木を訪ねて・・・。






今週は1週間程ですが遅い夏休みをとっています。

昨日と今日は家族を連れて近場へ日帰り旅行に出掛けました。



お彼岸後・・ということもあり

本日は埼玉県日高市の巾着田へ彼岸花を見に出掛けたのですが

ここ最近テレビで放映されたこともあり・・すごい人出。

駐車場に入れるのは一体何時間待ちになることやら・・・

ということで諦め(訪れたのは3度目なので・・)、

急遽予定を変更し秩父まで足を延ばしました。

・・・秩父は車で走りやすく大好きな場所なので

もう何度も訪れたことがあるのです。




画像は樹齢1000年とも言われているケヤキの古木。

八大龍王という名だそうです。

神楽先生のブログでも紹介された神社にあります。

秩父の街なかに位置しながら

滾滾と豊富に湧き出る清らかな水・・・。

境内に入ると古木のその大きさと迫力に圧倒されてしまいます。




imamiya2002-(600x800).gif




明日は例大祭ということで準備がしてありましたので

今日訪れることが出来きて運が良かったです。




それでは又~。



ランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとしてくださると嬉しいです。

応援、ありがとうございます。




にほんブログ村

第2回・神楽京(井口清満)先生のヒーリング講座基礎&ヒーラー養成講座に参加してまいりました。






nara017-(640x480).gif




昨日9月24日、神楽京(井口清満)先生のヒーリング講座基礎&ヒーラー養成講座の第2回目に参加しました。


今回は講座の前に先生が全員に能力を開くスイッチをいれてくださいました。



能力を開くスイッチ・判りづらいかもしれませんが・・・

簡単に説明しますと

今後、参加者それぞれがこの講座で教わった事を

なるべく早く活かせるように近道への刺激をしてくださった・・

ということです。


皆さん、緊張していらした方も多かったようですが

その刺激もけっして本人に無理のない形で

徐々に 変化していくという説明でしたし

先生が、その緊張を上手に解してくださったので

和やかな雰囲気の中での進行となりました。


第1回目の時は参加しなかったのですが今回は講座の後に

参加者の皆さんと共にお茶を頂いて楽しい一時を過ごしました。


この後、最終回迄に皆さんがどのように変わっていくのか・・

楽しみです。









さて前回にお話した販売予定の作品ですが

オーダーした小石も届きましたので気合を入れて

明日から制作に入ろうと思っておりますので、もう暫くの間お待ちくださいませ。












やっと長雨の時期を過ぎ

今日から暫くの間は良いお天気が続きそうですね。


久しぶりの晴天で

お日様のありがたみを感じた日曜日になりました・・・。


それでは又~。


ランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとしてくださると嬉しいです。

応援、ありがとうございます。




にほんブログ村





~decorative knots ~シルバーとガーネットのマクラメネックレス







めずらしく連日の更新となりました・・・。




早速ですが本日はこちら。

decorative knots・・・・

石ではなく装飾的な編みを中心に仕上げたネックレス。





dec111-(600x800).gif




画像では大きめに見えますが

上部のガーネットから下部のシルバー先端部分まで

3.5cm位です。





dec115-(800x600).gif






シルバーパーツ、そして

グリーンと赤のガーネットの小石をあわせました。





dec118-(600x800).gif





少々ピントの甘い画像になってしまいましたが・・・

お許しくださいませ。





dec115-(800x600).gif





こちらのデザインは非常に気に入ったので

紐の色や石の種類、そして首周りの紐の編み方等を変えて

この後2個ほど編みたいと思います。


更に今回は・・・

このデザインが好き~・欲しい・・と言う方に

お譲りしようか・・・と考えています。





dec111-(600x800).gif





お譲りする際には作品に関する詳細や

サイズ等もきちんと説明させていただきます。



尚、お譲りする時期ですが

本業の合間での制作になります故

はっきりとした日時は今のところ申し上げられませんので

ご了承ください。


代金なども作品の更新時に書かせていただきますが

大きな石を使っていませんので

リーズナブルなお値段になると思います。




それでは又~。



ランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとしてくださると嬉しいです。

応援、ありがとうございます。




にほんブログ村



にほんブログ村

アンモナイト・マクラメペンダント






あっという間に一週間が経ち

夜になると裏の林から聞こえてくるのは虫達の合唱。

めったに吠えない黄金比が朝ごはんを催促して吠えたりして・・

「お前~・・食欲の秋なのね・・。」

と季節が変わりつつあるのを実感したりしていますが・・



早いね・・・。時の経つのは。(しみじみ)











まあ、そんなこんなで

本日はアンモナイトのペンダントをUPいたします。





anm096-(800x600).gif





以前から編みたかった物の一つでもありますが

エスニック風になり過ぎない形で仕上げてみたい・・

と思っていましたので、






anm104-(800x600).gif




同系色・焦げ茶の紐とシルバーパーツ

そして水晶のロンデルという組み合わせ・・。





anm036-(600x800).gif





地味ですが編むのに時間が掛かる丸四つだたみで首回りの紐を作り

バチカンは透かし模様風になっています。





anm086-(600x800).gif






かなりシンプルな作りなので

エスニック風以外の服にも合わせられるかな~・・と思っていますが

いかがでしょうか?




これからもアンモナイトの作品は

デザインを変えて編む予定です。











次回は・・・ネックレスを更新できるかな。


それでは又~。


ランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとしてくださると嬉しいです。

応援、ありがとうございます。






にほんブログ村



にほんブログ村

クリソコラ・マクラメネックレス






ここのところずっとブラスパーツを使っていたのだけれど

久しぶりにシルバーパーツを使ったら

その清楚な雰囲気がすっかり気に入ったので・・・


今回は縦長のクリソコラに合わせてみました。






ch001-(600x800).gif







こちらは姉に・・。


前回、前々回と従妹用の物は

職場でも着用できるようにシンプルに仕上げましたが

今回は石が大きめ(3.2cm位)プラス身内用ということもあり

少しだけ遊ばせてもらいました。






ch018-(600x800).gif






シルバーパーツを結構入れたのに煩い印象もなく良い感じ。

紐と石を同系色で揃えたので

アクセントに入れた小さなガーネットも

まあまあの選択・・・だっだかな?






ch005-(600x800).gif







私の好きなブランド・・・

sundanceの洋服に合うようなイメージで・・・






ch019-(600x800).gif






いつも忙しくしている姉に

労いの意味を込めて贈りたいと思います。






2ch053-(800x600).gif












次回はガラッと違う雰囲気の物に

挑戦してみたいと思っていますが・・・

変更するかも・・





それでは又~。


ランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとしてくださると嬉しいです。

応援、ありがとうございます。






にほんブログ村

小さなドロップ型プレナイト・マクラメネックレス







本日も残暑厳しく・・・

スイカを買いに家の近くのスーパーへ行ったのだが・・

既にスイカが置いてあった場所は撤去され

変わりにメロンと梨が大量に置いてあった。


今年の夏中、お世話になったスイカ。

シトルリンという成分のおかげで

冗談でなく肩こりや冷え性が楽だった・・・

と、思う。


ブログ更新が終わったら

他のショッピングモールへ行ってみようか・・。


まだまだ、スイカに未練たらたら・・・

スイカ食べた~い。











さて本日のマクラメはプレナイトのネックレス。

縦14mmの小さなプレナイトです。

因みに前回のムーンストーンは16mmでした。





pr117-(800x600).gif





同じカット入りのスモーキークォーツと

シルバーパーツを合わせています。

シルバーパーツは暫く使っていなかったのだけれども

こうしてみると清楚な雰囲気でいいな。




前回と同様、上部のスモーキークォーツを動かして

ぶらーんとさせても可愛い・・・

このアイデアは気に入ったのでこれからの作品にも使います。





pr115-(800x600).gif





前に同僚の為のプレナイトにアクアマリンを乗せて

ネックレスに仕立てたけれども・・・。

プレナイトには何か乗せたくなるのかな~。





pr100-(600x800).gif




このネックレスは前回の従妹のお姉さんに。

難病を抱えながらもフルで働く頑張り屋の彼女の為に編みました。





pr134-(600x800).gif











次回は姉の為にネックレスかペンダントを編む予定です。

それから2個ばかりシンプルな物を編んだので

また、大物にも手を出したくなってきた・・・

何か仕込んでおこうかな・・・。




それでは又~。


ランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとしてくださると嬉しいです。

応援、ありがとうございます。



にほんブログ村


にほんブログ村

心霊浄化師・神楽京(井口清満)先生のヒーリング講座基礎&ヒーラー養成講座に参加しました。ムーンストーンのマクラメネックレスとブレスレットも・・・。







昨日そして今日と

残暑の厳しい週末となりましたが

あんなに煩かった蝉の声も気のせいか

数が減ったように感じます・・。













昨日9月3日に東京で開催されました神楽京(井口清満)先生の

ヒーリング講座基礎&ヒーラー養成講座に参加してまいりました。













神楽先生(井口先生)の事は

永久保先生の漫画でご存じの方も多いかと思いますが

霊能者(心霊浄化師)としてとても有名な方です。

私自身も先生にお世話になった経験があり

先生の霊能力の素晴らしさは勿論の事ですが、

真の優しさに溢れるそのお人柄に触れ

感謝と共に尊敬し信頼しています。




先生の初めてのヒーリング・ヒーラー養成講座、

そして偶然ですが講座の開かれる4日のうち3日は

私の職場の連休と重なる!・・・ということもあり

迷うことなく申し込ませていただきました。


昨日は、その第1回目。

全国から20名以上の方が参加されました。


午後13時から16時迄、

中学生の頃から現在に至るまでの

豊富なご経験と実践の数々を例にあげて

説得力に溢れた大変判りやすい説明をしてくださいました。

3時間ぶっ通しでお話くださって

とても大変だったのでは・・と思いますが

先生は冗談もお好きな方なので

笑いに満ち溢れた楽しい講座でした。



次回からは実践に入ります。

またパワーストーンもお使いになる・・ということで

趣味とはいえ石達に触れる機会の多い私は

今からとても楽しみにしています。











そして今日のマクラメは・・・こちら。


ドロップ型ムーンストーン

(ホワイトラブラドライト)のネックレス。





moon036-(800x600).gif





鏡の国のアリスに登場する

ウサギの従者の方・・でしょうか?(笑)


運んできてくださいました!






moon029-(600x800).gif





ドロップ型のムーンストーンに

シルバパーツと細かいカットの入ったスモーキークォ―ツを合わせた

シンプルなネックレスです。





moon012-(800x600).gif





このネックレスは

上部のスモーキークォ―ツを少し移動させて

トップの部分をぶら~んとさせることも可能です。





moon014-(800x600).gif





現在は無事に退院しましたが暫く前に叔母が入院し、

そして手術・・。


私と同じようにフルタイムで働きながら叔母の変わりに家事をして

忙しい日々を送っている従妹の為に編みました。





moon017-(800x600).gif






moon002-(600x800).gif





最後にリハビリに励む叔母本人には

着脱し易いゴムのブレスレットを作りました。

センターにブルーレースアゲートを入れ

ホワイトムーンストーン、カットの入った水晶とアメジスト・・。






moon038-(800x600).gif





この次に会う時には

又、あの明るい笑顔を見せてもらいたい・・と思っています。









次回は、

もう一人従妹の為にネックレスを、

そして随分時間が経ってしまいましたが

姉の為に何か一つ編む予定でいます。


それでは又~。



ランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとしてくださると嬉しいです。

応援、ありがとうございます。




にほんブログ村


にほんブログ村
プロフィール

葛城朱音

Author:葛城朱音
以前はマクラメアクセサリ-を作っていました。
現在はデッサンや水彩画などを描いています。

描いた絵・・・そして日々のちよっとした事等を綴っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR