スポンサーサイト


水晶ポイント・ペンダント















昨夜は元同僚と久しぶりに会いました。

お互いに車だったので、お酒は無しですが

良く食べ、良く話し、良く笑い・・・

楽しい一時を過ごしました。


気心の知れた友人と近況を語り合う時間も

たまには必要・・・・ですね。    



ごく普通の日常を

つくづく、ありがたいな・・と思った帰り道となりました。
















水晶ポイントのペンダントを作りました。

同僚に頼まれていた物です。
















同僚はアフリカンアメリカンの男性。

なので少し大き目の

シンギング・クォーツを選びました。

この水晶は他の水晶と打ち合わせると

何とも言えない涼しげな音が・・・。


暑さを乗り切るためにはもってこいかな?







hh064-(640x480).gif









先日、ブレスレットに仕立ててしまった

ラブラドライトよりも

シラーの強い物を合わせました。


装飾も何となくですが

男性的になっているでしょうか・・・?









hh073-(640x480).gif








もう一個、細めの水晶が届いたので

こちらは女性的な雰囲気で編んでみたいのですが

まずは編み直しと瑪瑙のブレスレットですね~。






      ・・・








今日は少し涼しくなりました。

日が暮れると更に過ごしやすくなるかもしれません・・。




それでは又~。




ランキングに参加しています。

いつも暖かい応援を、ありがとうございます。


~よろしければワンポチクリックお願いです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへにほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たびたび朱音さまのブログに登場するアフリカンアメリカンの方とは、やはり英語でお話になるのですよね~

外国の方が多い職場のようなので、朱音さまはスポーティなマルチリンガルでいらっしゃるんだろうなぁ~と想像しております。

さて、このポイントを拝見した時・・・
なんとなく、幹にしがみついているカブトムシ?クワガタ?を連想してしまいました(汗)

すみません。。

それにしても、シンギング・クォーツの美しく涼やかな音、ぜひ聴いてみたいです。

以前、ホワイトオニキスで作られた杯?がとてもきれいな音がするのを聞いたことがあります。

同じ形のものは、他にもたくさんあったのですが、それだけ、高くて澄んだ良い音がしました。

ところで、画像にちらされている赤いカボション♪

これは次回予告でしょうか?

楽しみにしています♪

Re: No title


こんにちは!


お察しの通り職場では英語を話しておりますが私の英語の能力は胸を張って威張れるほど高くはありませ~ん。
性格的には良く言えば大らか・・悪く言えば大ざっぱ・・と言ったところでしょうか(笑)



同僚は私の周りでは数少ない男性のマクラメアクセサリー大好き人間なのです。
男性から頼まれることは中々無いので頼まれると嬉しいですね。
以前、私が彼の為に作った水晶ポイントペンダントをとても気に入ってくれて
どこへ行くにも身に着けていたのですが休暇でシカゴへ戻り昔の友人達と馬鹿騒ぎをした時に
失くしてしまったので、又作ってほしいと頼まれたのです。

本当は少し大き目のラブラドライトでペンダント・・・の予定だったのですけれど
取りあえずこちらが先になりました。



今夏、クワガタを見たのは3回程、カブトムシは0回でした。
もう盛りは過ぎてしまったので、見ることは不可能かな・・・・。

と、思いきや・・・いましたよ~!

虫の王様、カブトムシが、がっしりと水晶の幹に掴っていますね~(笑)。



水晶だけでなくきれいな音を発する石ってありますよね。
私の所持するクンツァイトも他の石や物に触れると良い音を発します。
何でかな~?

あまりに寒々しい色彩の画像だったので次に編む予定だった瑪瑙を入れてみたのです。
この後更新予定です。

コメント、ありがとうございました。




プロフィール

葛城朱音

Author:葛城朱音
以前はマクラメアクセサリ-を作っていました。
現在はデッサンや水彩描いています。

描いた絵・・・そして日々のちよっとした事等を綴っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
