スポンサーサイト


瑪瑙・ブレスレット
















数日前の事ですが、

何となく風が変わったな~と思っていたら

暦の上では立秋・・だったのですね。

すっかり忘れていましたが

いつの間にか、もう秋の入り口に・・・。


我が家の旧暦カレンダーには

立秋、涼風至(りょうふういたる)と書いてあったので

あの日に感じたのが~涼風~だった・・・のかな?
















瑪瑙のブレスレットを作りました。









zzz033-(640x480).gif









残り2個の編み直しは少々時間がかかりそうなので

同僚にプレゼントする予定のこちらを先に編みあげました。

縦14mmの小さな石なので装飾を極力少なくして細身に・・・。








zzz055-(640x480).gif










この赤い小さな瑪瑙を数個使ったネックレスを編みたいな~と

思っているのですが・・・。









zzz087-(640x480).gif









編み直しの他に

既に手を出してしまった物があるにもかかわらず・・

更に編みたい物が次から次へと増えていってしまう悪い癖・・

この悪い癖は直したほうがいいのかも・・しれませんが・・・・

多分、無理だろうな~。



なので、もしかしたら、

編み直しよりも先に作ってしまうかもしれません。









zzz009-(640x480).gif














同僚の一人が休暇に入った為に

忙しい月曜日となりましたが

何とか無事に終わりました・・。

明日からは他のセクションの同僚が

ヘルプに来てくれるので

今週一週間、気合を入れて乗り切るぞ~!




それでは又~。




        
      
       ・・・・・    ・・・





ランキングに参加しています。

いつも暖かい応援を、ありがとうございます。


~よろしければワンポチクリックお願いです




にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへにほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

めっちゃ好きな感じです。

なんか私の中の理想的なマクラメアクセサリーに思えます。
細身は大正解ですよ!
レッドアゲートが引き立ってます。
多くを語らないって感じがレッドアゲートをさらにしっかりした印象
にしてると思います。

それに比べて私の作品は、ちょっとチャラいかも・・・。
はぁ~・・・。

Re: めっちゃ好きな感じです。

石が小さいので紐の数も限られる・・・、紐を足すべきか細くすべきか・・・等と悩みますよね。
本当に小さい物は難しいです。
値段が高い石を使わなくても「編み」で素敵な物を作りあげる・・・も私の目標のうちの一つです。

コメントありがとうございました。

次から次へ…よ~~~くわかります(笑)

魅力的なブレスですね♪
赤が際立っています。

14mmとは思えないくらい、存在感があるのは、編みの技術によるところが大きいのでは?



もう好みの上では立秋をすぎたのですよね~

吹き抜ける風に涼は感じられても、秋はまだまだですね。

このブレスがのっている水晶が、氷に見えてきました(笑)
触ったら冷たそう♪

Re: 次から次へ…よ~~~くわかります(笑)

小さな石の物は、まだまだ難しくて練習が必要です。
こちらも仲の良い同僚にプレゼントしたので・・そうですね~半年後位には少しは上手になっているかもしれないので
編み直すかも・・しれません。ww

世間はお盆休みですが、なごみ様もお仕事なのですよね~。
私も夏休みは来月です。お互いにがんばりましょう。

コメント、ありがとうございました。
プロフィール

葛城朱音

Author:葛城朱音
趣味でマクラメアクセサリ-を作っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
