スポンサーサイト


ラピスラズリ(瑠璃)・ブレスレット














今朝は少し曇り気味だったので

早朝散歩の時は涼しくて楽でしたが

その後、だんだん晴れてきて

午後には暑さが戻ってきました。















ラピスラズリのブレスレットを作りました。
















昨夜は疲れていたので珍しく何も編まずに

早めにベッドへ・・・。


前もってフレームだけ編んでおいた物を

今日の午後になってブレスレットに仕立てました。







hi067-(640x480).gif









小さなアメジストの丸玉を

一つだけ入れてみました。







hi065-(640x480).gif








このラピスラズリはドロップ型。

以前に編んだラブラドライトのブレスレットもそうですが

上部に横穴があるのです。

でも石の色の濃いものは穴が見えませんので

このようにフレームで包んでも大丈夫・・。








hi063-(640x480).gif








この形の石は表面、裏面共になだらかなカーブ。

フレームがその形状に沿うように引っ掛かるので

とても包みやすいのです。








hi061-(640x480).gif








同型のホワイトラブラドライト等が

手元にありますので

同じように包んで仕立ててみようと思います。




夜空の星のようなパイライトの輝きが見えるでしょうか?








hi041-(640x480).gif














今夜は夏野菜の王様、トマトをメインにしたサラダ

そしてデザートには

冷たいスイカ(青森産)を

たくさ~ん頂く予定です・・・。



こんな風に夏の食物を美味しく頂けるのも

あと2~3週間位でしょうか・・・。





        
 
           ・・・・・・・・・・





明日は日曜日。

また朝から暑くなるのかな・・・・。





それでは又~。






ランキングに参加しています。

いつも暖かい応援を、ありがとうございます。


~よろしければワンポチクリックお願いです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへにほんブログ村 犬ブログへ






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

落ち着きます。

アメジストの二重丸が◎です。(笑)
名付けて「二重丸がとても◎な編み」。(もうええって)
ブラスも散らばった星たちの様で綺麗ですね。
すごく安心感が伝わってきて見ていると心が落ち着きます。
星空の下、ゆっりと流れる時間に身を置いて昔のことを思い出
したりしてる自分をイメージ出来ます。

私も頑張ります。

No title

たぶん、朱音さまはご存じない世代だと思うのですが、銀河鉄道999で有名な松本零士の作品で、1000年女王という映画が昔ありました。

その主題歌で「星空のエンジェルクィーン」という曲のイントロをふと思い出しました。
(もしかしたら、天然石アクセサリー道様ならご存知かも(笑)

星空の煌めきの感じとか、ピッタリなのです♪

アシメントリーな形が、神秘的な印象を醸し出しているようです。

濃い色の石なら穴が開いていても、わからないわけですね。これはよいことをお聞きしました!

ありがとうございます♪

Re: 落ち着きます。

二重丸が◎で、とても嬉しいです!

ラピスの色合いは夜のしじまを思わせますよね。

あっ、流れ星~・・・なんてことも、もしかしたらあるかも・・・。(笑)

コメントありがとうございました。

Re: No title

銀河鉄道999は知っていますが1000年女王は知りません。
アニメはあまり詳しくないんですが・・・1000年女王って素敵な題名ですね。
是非調べてみます。

この形の石は半連で購入したので、まだ手元に幾つかあるのです。
紐を通して編むデザインを考えるのも結構難しいので紐を通さずに作ってみようと思いました。

コメントありがとうございました。
プロフィール

葛城朱音

Author:葛城朱音
趣味でマクラメアクセサリ-を作っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
