ブラックサファイア・ブレスレット















昨夜からの降雨がそのまま続き

雨模様の月曜日・・・・・

一週間の始まりとなりました。

















ブラックサファイヤのブレスレットを作りました。







ih050-(640x480).gif








こちらは2個残った編み直しのうちの一つ。

自分用です。

編み直す前に7月の記事「猛省」の中で

かえるの頭に乗せました。








ih055-(640x480).gif








マクラメを始めて、

それほど経たないうちに、この石を手に入れ

ブレスレットに仕立てたものの紐が短かったので

足し紐をし編み上げて使っていましたが

今回、編み直すことに・・・。



石は2.5cm位、厚みもあるので

女性用としてはかなり大きめですね。








ih063-(640x480).gif








この石には黒色と黄金色の格子模様があり

角度によって6条の星が表面に浮き上がります。







ih066-(640x480).gif








編み上げる前の全体が映った画像。

ベルト部分の紐を下部から上部に出し

繋げた部分が、かなり気に入ったので

近いうちに同じパターンを試してみたいと思います。









ih022-(640x480).gif






iii012-(480x640).gif








明日からは又、私と共に出社する予定・・です。







            ・・・・・・・





気温が下がり涼しいので

今夜は冷房を使わなくても、ぐっすり眠れそうですね・・。  






それでは又~。



ランキングに参加しています。

いつも暖かい応援をありがとうございます。



~よろしければワンポチクリックお願いです。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへにほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

懐かしいです。

こんばんは。
天然石検定1級の問題にスターサファイヤの問題が出て
スターは何本でしょうか?みたいな。
6条なので6本と書くと間違いで、3本の交差で6本に見えるので
3本が正解。
ええ、詐欺みたいな問題でした。(笑)

この紐はなんて色ですか?綺麗ですね。
黒系の石にはもってこいですね。黒翡翠のラウンドを持ってまして
併せてみたいなぁ~って思いました。

>ベルト部分の紐を下部から上部に出し
え!?あの段差チックな部分ですか?
ん!?上部から下部って思ってました。
めっちゃ高等技術ですね。
紐が短い時に使えそうと思う今日この頃でした。(笑)

Re: 懐かしいです。

確かに詐欺・・・ひっかけ問題ですよね~。(笑)

ベルトの下からライン編みの紐を上部に出したものを編んだ部分という意味だったんですが
説明不足でしたね・・・。
私は、いつも言葉が足りなくて誤解を招いてしまうことがあるのです・・。
申し訳ありません。


コメントありがとうございました。

Re: Re: 懐かしいです。

書き忘れましたが紐はゴールドブラウンです。
金属的な印象が欲しい時はこの紐を使い重宝しています。

どうぞ、お試しください。

その後は?

「猛省」
読み直しました♪
その後、あってはならないモノは、車の上にありませんよね~(笑)

ブラックサファイヤがまるで黒い太陽みたいに、輝きまくっていますね。
そうすると周りはさしずめプロミネンス?

朱音さまのお作りになるものは、マクラメ作ろう!という意欲とは別に、実はこんな物語があって、いまここにあるのでは?と想像を掻き立てる力がありますね。

Re: その後は?

あってはならないモノは車の上に置きません。猛省しましたから(笑)

この石は一目惚れして即決した物です。格子模様と6条の星の組み合わせにやられてしまいました~。

私が作るというよりも石が持っている質・・を感性が豊かでが鋭いなごみさんが感じるのだと思いますよ。
プロフィール

葛城朱音

Author:葛城朱音
以前はマクラメアクセサリ-を作っていました。
現在はデッサンや水彩画などを描いています。

描いた絵・・・そして日々のちよっとした事等を綴っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR