スポンサーサイト


ホワイトラブラドライト・ブレスレット
















黄金比との早朝散歩時・・・

昨日も今日も東の空は朝焼けで綺麗なピンク色でした。

今朝は西の空に薄っすらと虹も見えました。

















ホワイトラブラドライトのブレスレットを作りました。

上部に横穴がある石ですが・・・見えませんね。

















ドロップ型の石のブレスレットは

ラブラドライトとラピスラズりに続き

今回で3個めになります。








klk152-(640x480).gif








前回のラピスラズリの時にも書きましたが、

このタイプの石は思ったよりも包みやすく

とがった部分の紐を絞るとフレームの中に

しっかりと収まっていてくれます。








klk149-(640x480).gif








ベルト部分をアシメントリーで

それぞれどんな風に編みあげようか・・・と

考える面白さもありますので

楕円や丸型の石を使った

ブレスレットを作るのに慣れてきた方は

試してみてはいかがでしょうか。








klk119-(640x480).gif








            ・・・・・・・・・・・





明日は20日。

8月も残り少なくなってきましたね。

夏が終わる前に

もう1回スイカを食べておこうかな・・・。



それでは又~。





ランキングに参加しています。

いつも暖かい応援をありがとうございます。



~よろしければワンポチクリックお願いです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへにほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はぁ・・・。

また失敗しましたので、パワー充填しにきました。(笑)
じぃー・・・。(観察中)
うん、やっぱり素晴らしいですね。
石も編みもいきいきしてて・・・。
その領域、遠くに感じます。
もう、編み続けるしかないですね。

Re: はぁ・・・。

私も何度も失敗しては再挑戦を繰り返しました。

そして私も同じ思いを抱きつつ編み続けています。(笑)



コメントありがとうございました。

じぃー・・・

私も観察中です(笑)

まだ慣れるどころではないのですが、じぃー・・・っと見入ってしまいます。それでも、横穴は見えませんね(笑)

非対称の石があるほう、楕円の中にクロスしたラインと石がおさまって、なんだかここだけ取り出してストラップにしても良さそうなデザインですね。

8月もあと1週間程度になりました。
あっという間ですね~

Re: じぃー・・・

こういうタイプの石がまだ沢山手元にありまして・・・(笑)。
穴を大きくするのは無理なので包んでみたのですが結構包みやすくて嬉しくなりました。


本当にあっという間に夏も過ぎてしまいます・・・。
もう秋の気配があちこちに感じられるようになってきましたね。

コメントありがとうございました。
プロフィール

葛城朱音

Author:葛城朱音
以前はマクラメアクセサリ-を作っていました。
現在はデッサンや水彩描いています。

描いた絵・・・そして日々のちよっとした事等を綴っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
