スポンサーサイト


ラブラドライト2連のネックレス















今日は朝から良く晴れ暑い一日になりました。

丘陵では色とりどりの百日紅の花が満開でした。















ラブラドライトのネックレスを作りました。








ita025-(480x640).gif







ここのところ小さな物が多かったので

久しぶりに大きめの物に挑戦です。







ita023-(480x640).gif








上部の石は小さくても

綺麗なシラーが出る物を選びました。

下部の石はランキングに参加していらっしゃる

 knot knock さんから購入した物で

表面の一部にピンク、橙、紫色が出ます。

購入したのは knot knock さんが

ランキングに参加する以前のことで

この石の他にもアメジスト等でお世話になりました。

どれも素晴らしい石で

まだ幾つか手元にある物を

これから編むのが楽しみです。















ここ暫く作った物達に用いたデザインを復習・・・

するつもりで 取り入れて編んでみました。


2つの石の連結

そして縦長のデザインということもあり

首にぶら下げるというよりも

首回りに沿うように紐は短めになっています。








ita026-(480x640).gif







最後の画像は午後の日が当たったため

少し色が違って見えますが

石の色があまりに美しいので

掲載してみました。























この間、食べたスイカ(青森産)が

とても美味しかったので、また買ってきました。

冷え冷えのところを今夜もデザートとして頂く予定です。






                ・・・・・・・・・・      






黄金比のベッド用シ―ツ等を洗いたいので

明日も晴れるとといいな~。  



それでは又~。     



ランキングに参加しています。

いつも暖かい応援をありがとうございます。



~よろしければワンポチクリックお願いです。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ にほんブログ村 犬ブログへ             
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

たぶんまた後で続きかきます(笑)

大作ですね!
マレフィセントの鏡のような形を取り入れて連結!
色も渋くて大好きです~♪

knot knockさんは、ランキングに参加なさってから、ちょいちょいのぞいているサイトです。
朱音さまはこちらでご購入でしたか(笑)

最後の画像のラブラドのシラー、素敵ですね~
蒼い炎のような…
なんか物語が作れそうな気分にさせられる輝きです。

そうすると、上向きのふち飾りは、炎が立ち上る様子を表しているような。。

No title

豪華ですね!惚れ惚れします~v-345
シンプルだけど胸の大きく開いたドレスによく合いそうですね。
付けてみたくなるネックレスです!

青森のスイカと言えば屏風山のスイカが有名ですが
朱音さんの食べたスイカはどこのものかな。
こちら青森ではだんだん冷やしたスイカが寒々と感じる季節になってきました。
朝晩の冷え込むと日中の風の涼しさは
葉っぱの色さえ赤く染めてきています。
あ~秋だ~。


Re: たぶんまた後で続きかきます(笑)

甘い物を食べるとしょっぱい物がたべたくなるような・・・。(笑)
編み直しでブレスレットやシンプルなペンダントを作っていたので大きな物を作りたくなりました。

knot knockさんでは石を5~6個ほど購入したと思います。どれも気に入っています。
それからアルテマノさんも多いですね。その他、数か所で購入しています。

この季節・・・ということも影響しているのかもしれません。
ご指摘の通り仏像のイメージ・・・鎮魂のための蒼い炎でしょうか。上部の小さな石は摩尼宝珠に似せてみました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

2個の石を使い装飾もあるので、えぐさんの仰るような服に合うと思います。
この位大きなラブラドライトですと知らない人が「その石は何ですか?」と聞いてくることがありますね。


屏風山のスイカですか~。あまり大きなスイカではありませんがとても甘く美味しかったので、もしかしたらそうかもしれませんね。
こちらも何となく秋の気配があちらこちらに見受けられるようになってきました。
過ぎゆく夏を感じますね~。

コメントありがとうございました。

ありがとうございます。

はじめまして。
knotknockスタッフです。

knotknockでお求めいただいたラブラドライトが
こんな素晴らしいアクセサリーに
仕立てていただけているのを拝見して
とても嬉しいです。

ありがとうございます!

もしよろしければ、こちらの記事を
knotknockのFacebookでご紹介させていただきたいのですが、
よろしいでしょうか?

今後ともknotknockをよろしくお願いいたします。

Re: ありがとうございます。

はじめまして!

そしてお世話になっています。(笑)

knotknockさんでは、数々の素敵な石達を購入させていただきました。

実は以前、同僚の奥さんの為に作ったアメジスト2連のネックレスや10月の終わりの記事で仕立てたアメジストのブレスレットもknotknockさんから来た子達なんですよ。
そして現在も少々前に購入いたしましたラブラドライトでチョーカーを作っています。
大きめなので他の小さい物を作りつつ・・同時に進めるつもりなので次回の記事になるかどうかは判りませんが・・。

まだ仕立てていない石達も手元にありますので、どのように編み上げようかととても楽しみにしています。

facebookに載せていただけるなんて本当に嬉しく光栄です! 

ありがとうございます。

こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします。




プロフィール

葛城朱音

Author:葛城朱音
趣味でマクラメアクセサリ-を作っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
