スポンサーサイト


瑪瑙・ネックレス













今日は曇り空・・・

雲の加減で霧雨が時々降ってきたりもしていますが

家で落ち着いて何かする時には

こういう天気も悪くないですね。



仕事の都合上1月から6月位までは

有給を取りづらいのですが

それ以降は今日のように

有給が繰り越し限度を超えないよう

調整の意味も含めて休みが多くなります。

来月には遅い夏休みも取る予定です。














瑪瑙のネックレスを作りました。







aka050-(640x480).gif








少し前にマクラメ好きの同僚に

瑪瑙のブレスレットをプレゼントしたのですが

とても喜んで頻繁に着けてくれるので

首元も一緒に飾れるように・・・と

作ってみました。








aka006-(640x480).gif









メインの瑪瑙のカボジョンは

14mmの小さい石。

装飾を入れつつも石とのバランスが

悪くならないように・・と

縦長のデザインで編んでみました。









aka055-(640x480).gif







瑪瑙の赤い色を損ねないように

ブラスの数は最低限にしてあります。






aka066-(480x640).gif








一つの物を作ると

少しアレンジして似た物を作りたくなるので

次も小さな石のネックレスを作ろうか・・・と思ったり

同じく瑪瑙を3個使ったネックレスを

作りたかったりもしているのですが

シカゴから帰ってきた

同僚(アフリカンアメリカン)の為の石も決まり

更にはもう一人の男性同僚から

ブレスレットを頼まれたために

この後はそちらの準備に入ることになりそうです。








aka065-(480x640).gif







最後の一つになった編み直し・・・

少しづつ進んではいるのですが

予定外の依頼が入ったために

出来上がりはもう少し先になってしまいそう・・・・。







aka001-(480x640).gif








庭先の大きな鉢植えの花(名前を忘れてしまいました)。

8分咲きで見頃になりました。








ak044-(480x640).gif








段々あちらこちらで秋の花々を

見かけるようになってきましたね。






       ・・・・・・・・・





この後は来月のお休みのプランを考えつつ

のんびりと過ごすつもりです。


皆さんも、どうぞ良い週末をお過ごしください。

それでは又~。




ランキングに参加しています。

いつも暖かく応援していただき感謝しております。

ありがとうございます。



よろしければワンポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへにほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

豊穣の秋~♪

先日の瑪瑙のネックレスに、秋の実りの赤い実がいっぱいついた感じですね。
落ち着いているけれど、賑やかな感じで、どんな服にも合わせやすそうな感じがします♪

私も瑪瑙で何か作りたくなってきました(笑)


朱音さまも、これからちょっとオフシーズンな感じですか。
実は私も、契約の関係で、10月になると、ちょっと時間ができそうな雰囲気です♪

秋の夜長に、ゆっくりマクラメが編めるといいなぁ~と思っています。

No title

赤が大好きな私好みです!
石の配列と編み方のバランスがとてもいいですねv-398
よくこんなに細かい編み方ができるなぁとホント感心します。
私のように細くて長い首でもボリューム感が出るし
それでいて全く付けていて煩さがない。
ピッタリ首にフィットしそうですね。
秋の服の首元にはピッタリの色!
京都の真っ赤な紅葉を思わせます。
下がった感じも素敵です!
後ろを絞って短めにしてチョーカーっぽくするのもいいですね。

揺らめいてる。

揺らめいてる感じがアゲートを上品にしてるように思います。
立体感を出すと作品に深みが増しますね。
チャレンジ精神もハンパないですね。

朱音様の作品をみて自分のを見ると、
「アボォォォン!」って意味不明な雄叫びを上げてしまいます。(笑)

Re: 揺らめいてる。

小さな石なのでありきたりのデザインにならないように苦労しました。
実はこれ、最初に編んだのが気に入らなくて編み直しました。(笑)

その時は私も心の中で叫びましたよ~・・・。(爆)


Re: No title

> 配列やバランスを考えるのは難しいですね。
> バッチり決めすぎてもつまらないし・・・少し抜いた感じだと落ち着くかな~・・などとも思います。
>
> 赤い瑪瑙は私も思い入れが強いので褒めていただいてとても嬉しいです。

ありがとうございました。

Re: 豊穣の秋~♪

何だか南天等の小さな赤い実のようです。
赤は夏の太陽のイメージもあるけれど秋の実りの色でもあるんですよね。

私は11月に入ると忙しくなってくるので、その前に少し息抜き・・・といったところでしょうか。
なごみさまは、あと一カ月くらいで少し余裕ができそうなのですね。 良かったですね。
暑さは峠を越えましたが変わらずお忙しいご様子なのでお身体に無理のないように・・・・。

虫の声を聴きながらのマクラメ編み・・・温かいハーブティが似合うかな?


プロフィール

葛城朱音

Author:葛城朱音
以前はマクラメアクセサリ-を作っていました。
現在はデッサンや水彩描いています。

描いた絵・・・そして日々のちよっとした事等を綴っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
