スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高尾から





画像




あれぁ、何年前のことですかね・・・まぁ人間様と違って、あたしら石にとっちゃ~大した時間じゃぁございませんが・・・・・・・。
あたしが高尾の御山にお世話になっていた時分に偶然、この女が箱の中から摘み上げましてね・・・・・。
自分で言うのもなんですが・・・あたしの見てくれは、そんなに悪くないじゃぁございませんか?・・えっ、ねぇ・・・ちょっと変わった綺麗な身なりでしょ?
で、まぁ、あたしは、この女に言ったんですよ。「お宅に来たのも何かの縁。どうぞ、どこぞの可愛い娘さんの首飾りに仕立ててやってもらえませんかねぇ?」って。・・・・・。
それがキッカケで、この女はマクラメっていうんですか?・・始めたんですがね・・・。仕立てるのは他の石ころ達ばかり・・・・・。
「そのうち、上手に出来るようになったらね。」とか言い訳して、いつまで経って~も、あたしは、ほったらかし。
・・・・大人気ない話で、お恥ずかしいんですが・・・・まぁ、あたしも少々腹ぁ立ちましてね・・・・・・・・身を隠しました・・・。
で、この女は、しばらく経って、あたしの姿が見えないことに気が付いて、あっちこっち覗いて探したはいいが見つからねぇってんで大騒ぎしましたが・・・・あたしぁ、知らんぷりしてましたよ。・・・・えぇ。・・・どのくらいですかねぇ、最初に申しあげたようにあたしら石にとっちゃ、時間なんてぇものは~あってないようなものなんですが・・・まぁ、頃合いを見計らって姿を現してやりましたら、この女・・・「あぁ、見つかって良かった~。」とか言って大喜びしたんで、あたしも許す気になったんですが・・・・ねぇ・・・それからど~んだけ待ったのか・・・ご覧の通り、いつまで経って~もあたしは裸石のまんまですわ・・・。



石の上にも3年ってぇ言いますがね・・・・・石のままで3年ってぇ・・とでも洒落てるつもりでいやがんのかね?










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

葛城朱音

Author:葛城朱音
趣味でマクラメアクセサリ-を作っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。