スポンサーサイト


黒曜石・ネックレス
















昨日に引き続き

今日もスッキリしないお天気で肌寒く

何だか暖かい物が食べたくなりました。
















黒曜石のネックレスを作りました。







kur003-(640x480).gif










前回の記事にも書きましたが

同僚から頼まれていた物です。

依頼主はアフリカンアメリカンの男性で

マクラメの装飾編みが大好きという人です。

彼はどちらかというと小柄な体格。

なのであまり大げさにならない程度に装飾を入れ

尚且つ女性っぽくならないように編んでみました。








ku332023-(480x640).gif







紐は焦げ茶と黒。

そして久しぶりにシルバーパーツを使いました。

黒色の紐をこれだけ沢山使うのは初めてですが

思っていたより表情が重くならず

敬遠しないでもっと使えば良かったな・・と思いました。







ku2025-(640x480).gif








今回は足し紐を多く使用し

初めての男性用ネックレス・・ということもあり

思っていたよりも時間が掛かってしまいました。







ku013-(640x480).gif








明日、職場へ持って行くのですが

依頼主の同僚がどんな表情を見せてくれるのでしょうか・・。

楽しみです。








ku32024-(480x640).gif








さて、次は同じく依頼された

ブレスレットを編む予定なのですが

男性用を編んだ経験が無いので

少し不安・・・・に思っています。

上手に編めるといいのですが・・・。







       ・・・・・・・・・








今夜は家族と相談した結果

暖かいスープ、そしてデザートには

色々な種類の葡萄を頂きました。

8月も、もう終わり・・・ですね。



それでは又~。












ランキングに参加しています。

いつも暖かく応援していただき感謝しております。

ありがとうございます。



よろしければワンポチっとしていただけると嬉しいです。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへにほんブログ村 犬ブログへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

美味しいです。

オプシディアンのガラス質の光沢と焦げ茶は鉄板でしょう。
この組み合わせが嫌いな男は男じゃないっス。(笑)
そーいえば、私はパワーにはくわしくないのですが、パワー
スポットと呼ばれるところの下にはオブシディアンが眠ってたり
するらしいです。パワーの増幅装置みたいなもの?
私もオプシディアンを持ってますが作品で使ったことはありません。
私は作品を作る時、かなりテンションが高く、パワーを増幅された
時には頭の血管がプチッってなっちゃいます。(笑)
なので、身に着けてテンション上がるか聞いてみるのも面白い
かもしれません。(笑)

Re: 美味しいです。

肌の色にマッチして良く似合っていっていましたので依頼主にはとても喜んでもらえました。

近いうちに身に着けてイベントに出掛けると言ってましたのでテンションが上がって丁度いいかもしれませんね。

ところで血管がプチっとなっちゃうとどうなるんでしょうか?
叫んだりとか踊り出すとかでしょうか・・・・いずれにしても楽しくてイイですね。
ご家族が羨ましいです。

コメントありがとうございました。

シルバーパーツが効いてますね♪

黒曜石に黒い紐、そこにポチっポチっとシルバーパーツが散らしてあって、闇夜に見える街の光のようですね。

存在感はあるのだけど、重すぎない感じに仕上がっているのは、羽ばたく鷲の翼のように、上に向いたデザインだからでしょうか。

9月になって、今日はちょっと暑くなりました。
しかも、かなり蒸し暑く・・・

朱音さまの住んでいらっしゃるところはいかがでしたでしょう。
熱中症などにはどうぞお気をつけて。

Re: シルバーパーツが効いてますね♪

午後には残暑といえる暑さになりましたが風があったので、それほど悪くはありませんでした。


今回は画像が今一つでしたね。ピントがあっていませんでした。

そして角度が違うと更に翼っぽく見えたのですが・・・もう少し撮影の勉強が必要ですね。


コメントありがとうございました。 なごみさまもお気をつけくださいね。
プロフィール

葛城朱音

Author:葛城朱音
趣味でマクラメアクセサリ-を作っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
