スポンサーサイト


タイガーアイ(虎目石)・メンズブレスレット
















今日は午後から晴れて

久しぶりに暑さが戻りました。

数日は同じような天気が続くということで

暫くの間は過ぎゆく夏を惜しむことが出来そうです。

















タイガーアイのブレスレットを作りました。


















白人男性の同僚に依頼されて作った物です。

太いタイプの物を・・・という要望に応えて

大きめの石(縦25mm)を

囲むように編み幅を出しました。









tai061-(640x480).gif









紐の色は黒と焦げ茶。

前回の黒曜石のネックレスと

同じ組み合わせで編んでみました。

パーツは金古美と黒檀

そして一番小さなブラスを一つ・・・と控えめに。









tai062-(640x480).gif










ライトを変えて撮影した画像も・・・。


表情が少し変わりますね。









tai040-(640x480).gif









今回の同僚からは更にあと数個程依頼されたのですが

前回の記事の依頼主と同様に

気の置けない同僚なので

自分の編みたい物を編みつつ…・・等と

わがままな条件つきで

冗談まじりに答え引き受けました。・・・・・


彼曰く急ぎではないということなので石の選択を含め

じっくりと取り組みたいと考えています。








tai035-(640x480).gif








初めてのメンズ用・・・

編み直しも少なくスムーズに楽しく編めました。

今回は編む面積も大きかったので時間もかかりました。

でも仕上げた時の達成感も格別・・・でした。









tai032-(640x480).gif

















明後日の金曜日が休みなので

明日にはこのブレスレットを同僚に渡すため

今夜は遅い時間の更新となりました。

そろそろベッドへ行かないと寝不足になりそう・・・

なので今夜はこの辺で。





             ・・・・・・




それでは又~。


おやすみなさい。








ランキングに参加しています。

いつも暖かく応援していただき感謝しております。

ありがとうございます。



よろしければワンポチっとしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへにほんブログ村 犬ブログへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かっこいいですね。

これまた大物ですね。
かっこいいし。
フレームからの放射線状の編み模様が素晴らしく、ブラス
の位置も、ここしかない!って感じでシビレます。
依頼主の方は、「こんなに手の込んだの作るって・・・俺のこと
好きなの?」って思われるかも!?
私なら絶対思います。(笑)
手抜きでも思います。(笑)
チロルチョコでも思います。(ヲイ)

No title

どっしりした貫禄があるけれど
優しさも感じさせるブレスレットですね。
送り主の方の雰囲気…?なのかな。
タイガーアイ
野性的に見えてブレスレットとネックレスではまた違った顔になるのでしょうね。

Re: かっこいいですね。

それはないと思います・・・。(キリッ)

これまでに、ミサンガも含めて6人の男性の同僚に頼まれて色々編んでいますし
今回は依頼主の要望なのでイヤとは言えませんから・・。(爆)

コメントありがとうございました!

Re: No title

直線を多く入れた、もっと男性的な物でも良かったんですけれど
今回は曲線を多目に入れました。

石の雰囲気からパイレーツオブカリビアンのジョニー・デップが演じる人物を
イメージしました・・。ペラペラというか・・あのような服に合うように編みたくて。(笑)
なので画像も少し暗い雰囲気で撮りました。

依頼主がそういう服を着ているわけではないんですけれど、とても気に入ってくれました。

No title

カッコいい~~~~!!
しびれちゃいますよ。
どうしてこんなにカッコいいんでしょうか・・

使っている紐は2色でしょうか。
紺色っぽいのと濃い茶色?

個人的には3枚目のちょっと暗がりのバーで撮った渋い感じの画像が好きです。
独りブランデーを傾ける渋いおじさんみたいな(笑)

ジョニーデップのパイレーツオブカリビアン!
雰囲気出てますね~♪

Re: No title

紐は黒と焦げ茶をしています。

曲線が多すぎるかな~・・とも思ったのですが途中で依頼主に確認したところOKということで続行しました。

私も暗い影のある画像が気に入っています。♪ 渋いオジサン~・・ですよね!

明るい画像も編み目等がハッキリと判っていいのですが、私の場合は売ることが目的ではないので

こんなのもアリ・・ですかね~。(笑)


コメントありがとうございました。
プロフィール

葛城朱音

Author:葛城朱音
趣味でマクラメアクセサリ-を作っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
