ドロップ型ホワイトラブラドライト・ネックレス













昨日そして今日と良いお天気になって

暑さも戻りましたが

朝晩は秋の気配が濃くなってきており

黄金比の散歩で行った丘陵で鳴く蝉の声は

残り少ない夏を惜しんでいるようにも聞こえました。
















ホワイトラブラドライトのネックレスを作りました。








opa2147-(640x480).gif









先月には同じ形の石でブレスレットを作りました。

今回は横穴に紐を通して作ったのですが

紐が透けて見えてしまうために

その紐を隠すように先端の装飾が

石の上部に被るように編んでみました。







opa2319-(480x640)-(2).gif







合わせたのはシルバーの小さなパーツと

遊色の綺麗なプレシャスオパールのロンデルです。









opa175-(640x480)-(2).gif








瑪瑙、そして黒曜石のネックレスで試した

輪を作りその中に違う紐を通して繋げる・・・という作り方が

とても楽しいので今回も取り入れています。







opa2253-(480x640).gif







先端のホワイトラブラドライトは

サイドにブルーと淡いピンク色が薄らと出る石ですが

残念ながら画像には現れていません・・・・。

あしからず。  







opa2149-(640x480).gif








横穴のあるドロップ型の石は

まだ手元にあるので

これからも形を変えて登場する予定です。







      ・・・・・・・・・







美味しい北海道産の小麦粉が届いたので

今朝は久しぶりにパンを焼きました。

今夜はやはり同じ小麦粉で

ピザを焼いて頂く予定です。


食べ過ぎないように気をつけようと思いますが

・・・・・多分、無理だろうな~。










明日も良いお天気だといいのですが

どうでしょうかね・・・・。





それでは又~。




ランキングに参加しています。

いつも暖かく応援していただき感謝しております。

ありがとうございます。



よろしければワンポチっとしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへにほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これまた神秘的なネックレスですね。
月のしずくを凍らせたようなホワイトラブラドライトとシルバーグレイの紐がとってもよく似合っています。
ほんのりとした赤みを加える感じのプレシャスオパールが、ちょっと色っぽいかも♪


横穴があいて透けて見えても、こんなふうに上に飾りをつけると、まったく問題ありませんね。
いつになるかはわかりませんが、手元の穴あきの石をこうやってマクラメで編んでみたいです。

パンにピザ~♪
食欲の秋がもう来ていますね(笑)

この世界観めっちゃ好みです。

あ~。
うぉ~。
ひょぇ~。
言葉に出来ません。(笑)
すごくツボです。
厳しい環境でも乗り切れる強さを感じます。
ん~、極寒の地にオーロラみたいな・・・。
いいなぁ~。好きやわぁ~。

Re: この世界観めっちゃ好みです。

世の中がどう変わっていくのか・・判らない昨今・・・。

ぜひとも厳しい環境でも乗り切れる強さが欲しい・・と思います。

さぶ~い色合いでしたね。(笑)

コメントありがとうございました。

Re: No title

横穴のあるドロップ型の物が、まだタンマリと手元にあるので何とか仕立てなければなりません・・・。
こういう形の物も、いずれは作ってみたかったので良い練習にはなるかな~と思っています。


ピザもパンもやっぱり食べ過ぎてしまいました。(笑)

季節の先取り?・・・ではなくて、いつものことです・・。後悔・。
プロフィール

葛城朱音

Author:葛城朱音
以前はマクラメアクセサリ-を作っていました。
現在はデッサンや水彩画などを描いています。

描いた絵・・・そして日々のちよっとした事等を綴っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR