ドロップ型ラブラドライト・2連のネックレス














4連休最終日は小雨のぱらつく

肌寒い日となりました。


















ドロップ型ラブラドライトのネックレスを作りました。








raba22002-(480x640).gif








こちらのドロップ型ラブラドライトは

下が透けて見えるほどの透明度。

なので、やはり紐が通っている部分が隠れるように

先端の装飾部分を被せて仕上げました。








rab2030-(480x640).gif









今回は縦12mmの小さな石と組み合わせ

ペンダントを作ろうと思っていたのですが

普通に4つ組の紐を通すだけでは

何となく面白味に欠ける・・・ということで

またもや輪を作りバチカン部分に通して繋げてみました。









rab047-(480x640).gif









今更ですが、その部分(茶色の紐の部分)は

ブラスではなくラブラドライトのロンデル・・

でも良かったかな~・・とも思いますし

そこから先はブルーの紐を足して

少しだけ装飾を入れたほうが・・・・等と

後悔したりもしていますが

それは今後の課題ということで

さらにアレンジして次回作以降に試みるつもりです。









rab2023-(480x640).gif








このネックレスは

動物好きの従妹用に作りました。

さ来週の墓参時に渡します。

前回は間に合わず・・でしたが

今回は余裕をもって仕上がりました。








rab2033-(480x640).gif








従妹には2,3個マクラメアクセサリーを

作って渡してありますので

何か不具合がないかどうか

確認もしてくるつもりです。







          ・・・・・・







家の中は、それほどでもないですが

外では薄い上着が欲しくなるほど

気温が下がりました。

季節の変わり目、

体調に気を付けて風邪などひかないように

過ごしたいですね。









それでは又~。




ランキングに参加中です。

暖かい応援に感謝しています。ありがとうございます。


ワンポチっとしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへにほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お洒落でカッコいい♪

従妹さんが羨ましいです!
こんな素敵なマクラメネックレスをいくつも作っていただけるとは・・

お背が高い方なのでしょうか。
縦のラインがお洒落でカッコいい仕上がりですね~♪

またまた、じ~~~っと眺めております。
そして、ふと自分の作ったモノを見て、溜息の連続です。。

Re: お洒落でカッコいい♪

彼女は確かに私よりも背が高く数倍もしっかりした(関係ありませんが)女性です。

横穴のドロップ型の石の穴を試しに大きくしたら成功したので作ってみました。
バチカン部分のつなぎが気に入ったので、又試みる予定です。

何をおっしゃいますか、なごみさま~。
数々の素敵なアクセサリーを次から次へと作っていらっしゃるのに。

私はマクラメだけですから・・・なごみさまのように様様な物を作り出せる方は本当に羨ましいかぎりです・・。



プロフィール

葛城朱音

Author:葛城朱音
以前はマクラメアクセサリ-を作っていました。
現在はデッサンや水彩画などを描いています。

描いた絵・・・そして日々のちよっとした事等を綴っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR