スポンサーサイト


瑪瑙ネックレスの行方・・・と天然石の穴を拡げるツール~Beadalon
















今日は台風の影響で

午後まで激しい雨が降りましたが

現在の空模様は穏やかになり

裏の林からは虫達の声が聞こえてきます。
















昨日から作り始めた瑪瑙のネックレス。




どうなっていくんだろう~っ。

又もや先が読めない展開に突入か・・。


ハァ~・・。


















手前の電動リーマーはbeadalon。

刺さっているのは6mmのカイヤナイトです。

研磨する部分の先端と石を水の中に入れて使います。

カイヤナイトは硬いのかな・・3分位、

オパールだと1分もかからないで穴を大きくできます。

0.75mmの紐を2本通すことが出来る程の大きさになるので

とても重宝しています。







             ・・・・・・・・









この後も暫く瑪瑙と格闘するか・・・

又は小物の続き・・かな・・。









それでは又~。






ランキングに参加中です。

暖かい応援に感謝しています。ありがとうございます。


ワンポチっとしていただけると嬉しいです。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへにほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
もう、この時点で鳳凰の香りがプンプンしますよ。
カイヤナイトは一定の方向に割れやすいので時間かけて
あけたほうがいいですよ。
ちなみに今日、私はサンストーンを穴あけで割りました。(泣)
そして、編んでは解きを繰り返して前に進みません・・・。
いつになったらブログにUPできるのだろうか。

No title

うわ~っ!
マクラメのアクセサリーを作るのに
こんなにたくさんの紐を組んでいくのですか?
やっぱり朱音さんはすごい!!!
編み物が苦手な私には絶対紐を外したり網目が違ったりするわ。
それに比べたら私のソープバスケットなんてお子ちゃまみたいなものよ~e-350
紐を見ているだけで目が点になってしまいましたよ~!

Re: No title

鳳凰ですか~・・。言われてみると鳥っぽい気がしてきました。
もう少し進むと先が見えてきそうです。
天然石アクセサリー道さまは、現在「産みの苦しみ」の最中・・というところでしょうか。
私もすんなりと進む時もあれば編み直しが多くなる時もある・・でこればっかりは編み始めてみないと判らないです。

そうですね。割ってしまっては石が可愛そうですよね。
気をつけて作業します。

コメントありがとうございました。

Re: No title

え、これはそれほど多い方ではありません。カボジョンを2連または3連したり差し色の為に紐を足したりすると、もっと多くなります。見た感じは複雑そうですが慣れてしまうとそうでもないんですよ。
えぐさんは裁縫も上手ですよね~。私の母親は元洋裁のプロ。編み物やレース編みもプロ級なのに娘の私は全くダメなのです。
以前にも書きましたがセーターを編んで編みが緩すぎ試着したら膝下のワンピースになってしまい、それ以来編み物には手を出していない私ですがマクラメだけは何故か続いています。いつまで続くかな~。

ソープバスケットは色々な小物を雰囲気を出しつつ作らなければならないですよね。

よっぽど器用な方でないと作れない・・と思いますが。v-360


コメントありがとうございました。

すみませんでした。。

先日コメントをいれたのですが、認証画面ではじかれて、少々心が折れてしまい、遅くなりましたm(__)m

寝ながらうつと、何か変なキーを押してしまったりして、うまくいかないことがあるのですが、年々年を取ると、うっかりが増えてしまいます。。

さて、こちらの行方はそろそろさだまりましたでしょうか(笑)
炎のオーラが立ち昇るような作品になりそうですね。
速水御舟でしたか、炎に巻かれる蝶の絵がありましたよね。
あれを連想しました。
出来上がりがとても楽しみです。

Re: すみませんでした。。

お忙しいのは存じております。
以前にも書きましたが、どうぞお気遣いなく。


こちらは苦しみながらも何とか形になりました。
色と最初の出だしの兼ね合いでお察しの通り炎を連想するような仕上がりになりました。
反省点も多いのですが何分3連は初めてなので・・・お許しください。

「速水御舟でしたか、炎に巻かれる蝶の絵・・・」は存じませんので後程ググってみたいと思います。

ありがとうございました。
プロフィール

葛城朱音

Author:葛城朱音
以前はマクラメアクセサリ-を作っていました。
現在はデッサンや水彩描いています。

描いた絵・・・そして日々のちよっとした事等を綴っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
