スポンサーサイト


瑪瑙・3連のネックレスからチョーカーへ・・















今朝は朝焼けの空を見ながらの散歩でしたが

午後から曇が出て

今は時々小雨もパラついています。
















瑪瑙のチョーカーを作りました。
















前回の記事では

ネックレスに仕上がるはずの瑪瑙でしたが

予定が変わり、チョーカーへ・・。








sai080-(640x480).gif







初めて作った3連のアクセサリーです。







sai104-(480x640).gif








作っている過程では

どうなることか・・・と思いましたが

なんとか形になりました。







sai105-(480x640).gif






完成後に身内の一人に見せ

感想を聞いたところ

「暑苦しい・・・。」・・との

思いやりの無い答えが返ってきました。








sai107-(480x640).gif







まあ、何を言われようと

メゲていては前に進めないので

これからもドンドコ(現在お気に入りの言葉です)

暑苦しい物も、そうでない物も作っていくぞ~・・と

思っていますが・・。








sai109-(480x640).gif








反省点はドッサリ・・・・(笑)

敢えて書き出しはしませんが

新しい物への挑戦は学び・・発見の宝庫でもあるので

暫くしたら再度3連の物を作りたいですね。







sai110-(480x640).gif








今は少しお疲れ気味なので

この後は最後の編み直しを進めつつ

ブレスレットを作る予定です。(多分・・・)








        ・・・・・・・








先週からの雨による大きな災害のニュースがあり

色々と思うことの多い週末となりました。













もうすぐ日曜日も終わり・・。

又、明日からは忙しい日々が始まります。



それでは又~。







ランキングに参加中です。

暖かい応援に感謝しています。ありがとうございます。


ワンポチっとしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへにほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごく綺麗に思います。
模様も配置も素晴らしく、ファーストインパクトが素晴らしいです。
え!暑苦しいって言われたんですか?
まぁ、鳳凰と松岡修造さんは暑いって相場は決まってますからね。(笑)
暑くてなんぼですよ!
じゃ、次は、オニキスを使ってジョーカーぽくして、
ジョーカーチョーカーにして、「さぶ苦しい」狙いってことで・・・。(笑)

冗談は置いといて、本当に素晴らしい作品と思います。

Re: No title

実を言うと「暑苦しい~」と言われた時に「よっしゃ~!」って思いました。(笑)
一般受けはしない物でしょうけれども、今はあまりそういう事を念頭に置かずに編みたい・幅広く色々なイメージの物にチャレンジしたい、と考えています。なので、是非さぶ苦しい物も作ってみたいです。


コメントありがとうございました!

No title

なんと暑苦しいとは…
まぁ、ご家族のご意見も大事ですけどね(笑)
お作りになるのは、朱音さまですから、暑いものも、サブいものも(笑)、がんがん作ってくださいませ~


羽ばたく翼のイメージもさることながら、エンドの部分も、なんだが、宝珠のようですてきですね。
ここの部分だけで、ワンポイントネックレスにもしたてられそうです。
こないだのとんぼ玉は、ちょっとアイディアを拝借して、作ってみようかな~と思ってみたり(笑)

ありがとうございます♪

Re: No title

ご旅行は楽しそうなご様子で・・・良かったですね♪

母親はまともな意見をしてくれるんですけれど(笑)・・・人選を誤ったかな?辛辣なコメントを貰っちゃいました~。

この次はヒーロー様のご提案に沿ってサブい物に挑戦しま~す。

コメントありがとうございました。


素晴らしい

すごく凄く素敵です!
つけてみたぁーい
o(^o^)o

Re: 素晴らしい

こちらの作品は火の鳥をイメージして作りました。

コメント、ありがとうございました! 
返信が遅れまして申し訳ありませんでした。

プロフィール

葛城朱音

Author:葛城朱音
以前はマクラメアクセサリ-を作っていました。
現在はデッサンや水彩描いています。

描いた絵・・・そして日々のちよっとした事等を綴っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
