アメジスト・ブレスレット
















家の母親曰く

秋の花は紫色が多いのだそうです。

言われてみて、ふと庭に目をやると

いつの間にか紫紺野牡丹やブルーサルビア

ヤブランなど紫色の花達が

今を盛り・・とばかりに咲いていました。

















アメジストのブレスレットを作りました。


















紐は濃い茶色と薄紫の2色。

このアメジストは以前、同僚から依頼された

2連のネックレスを作る時に

knot knockさんで購入させていただいたもののうちの一つ。



深みのある色合いと透明感のためでしょうか

凛とした印象のあるアメジストです。








amea064-(640x480).gif








フレームの部分とベルト部分を別に作り

9月7日の記事の

ラブラドライトのネックレスと同じ方法で

ベルト部分に輪を作りフレームとつなげました。








amea061-(640x480).gif








フレームの方のベルトの輪を通す所に

少し厚みが出るかな~とも思われるので

次回は違う編み方を試してみよう・・・・と考えています。








amea042-(640x480).gif

















今日は一日中雨でした。

家のもふ達は外で遊べないので

何となくストレスが溜まり気味に見えます。

明日は晴れるとイイですね・・。


それでは又~。




          ・・・・・・・・・・    





ブログランキングに参加しています。

暖かい応援に感謝しています。ありがとうございます。


ワンポチっとしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへにほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

しっとりとした魅力のあるアメジストのブレスですね。
見惚れてしまいます♪

艶やかなアメジストは、まるで露に濡れた秋の花のようなたおやかさがありますね。

うっとり~(*´▽`*)


ちなみにこのアメジストの大きさって、どれくらいですか?
10×15くらいでしょうか。もうちょっと大きいしょうか??

いろいろと試行錯誤しながらも、いつも素敵な作品を作られる朱音さまの姿勢は見習わなくてはいけませんね。


うちのもふも、終日の雨のせいか、夜になってやたら遊べ遊べとせがんできます(笑)

この秋雨、いつまで続くのでしょうかね。。

No title

綺麗なアメジストで高貴さが漂ってますね。
自然光でこの色の深さですと装着して屋内だとかなり黒に
近い状態になると思いますので薄紫の縁取りは大正解に
思います。
いやぁ~いい仕事してますねぇ~。(古すぎ?)

私も頑張ります。

Re: No title

庭の紫色の花達を見ていたら紫色の石を使って編みたくなりました。
ご指摘の通り外では濃い紫色に見えます。

記事にも書いてありますが改良の余地はありかな・・・といいますか着脱時にフレームがたわまないので
色々なパターンで編みたくなるタイプの物だと思います。

部品を作ってつなげて仕上げて・・・という風に工作をしているような楽しさも味わえま~す。

コメントありがとうございました。

Re: No title

サイズは・・・多分縦16X12だと思いますが・・すみません。

忘れてしまいましたが編みやすくブレスレットにも丁度いい大きさだと思います。
同僚の為に使った石もそうですが同時に購入したこちらもとても質のよいアメジストでした。

素敵かどうかは判りませんが(笑)、変わった物(大笑)を作りたいという気持ちが強いのかもしれません。
でも、その中からいずれ本当に素敵な物が生まれてきてくれたらな~・・との願望はあります。

もふ達も人間と同じで家に籠もっていると飽きるのでしょうね。

私が休みであれば車でドライブして少しは気分転換になるのですけれど・・平日はそうもいかず雨の日は近くの公園まで行って帰ってきてしまいますので・・。それでも、今朝のような雨脚ですと、こちらもびしょ濡れ状態ですが・・。


もうそろそろ安定した天気になっても良い頃だと・・。
プロフィール

葛城朱音

Author:葛城朱音
以前はマクラメアクセサリ-を作っていました。
現在はデッサンや水彩画などを描いています。

描いた絵・・・そして日々のちよっとした事等を綴っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR