スポンサーサイト


カイヤナイト・ブレスレット











深夜03時・・・・黄金比に起こされて

久しぶりに真夜中(明け方?)の散歩へ行きました。

公園でふと夜空を見上げると、そこには大きなオリオン座が・・・。

周りの星々も含め、とても地球に近く感じて

何だか不思議な気持ちになりました。















カイヤナイトのブレスレットを作りました。














フレームの内側は黒い紐を

外側は少しくすんだブルーの紐を使い

6mmのラブラドライトをベルト部分にいれました。







aoi035-(640x480).gif







前回に引き続きフレームとベルトの部分を

別々に作りました。

このパターンはとても気に入ったので

色々とアレンジしながら今後も作る予定です。







2aoi116-(640x480).gif







今回はフレーム周りもベルト部分も

ごく、シンプルに仕上げ

黒いフレームで全体の印象が重くなるので

ブラスを少し多目に使いました。







aoi037-(640x480).gif







秋晴れの今日の空を

そのまま切り取ったようなカイヤナイトの蒼い色・・・。


目を凝らせば、その中に

渡り鳥の飛ぶ姿も見えそうな気がします。






2aoi131-(640x480).gif







渡り鳥達が無事に目的地に着けますように・・・。






2aoi132-(640x480).gif















来週に予定していた夏休みですが

調整がつかず、さ来週に変更、

墓参のために一日だけ有給を取ることになりました。




今週は連休で出掛ける方達も多いでしょうから

穏やかな天気が続くといいですね・・。



それでは又~。



              ・・・・・・・・・   




ランキングに参加しています。

暖かい応援に感謝しています。ありがとうございます。


ワンポチっとしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへにほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

深夜のお散歩、不思議な体験をなされたようで何よりです。。

が、女性の一人歩き(+もふ)は、どうぞお気をつけてくださいませね。

カイヤナイトのブレス、なんだか水中から水面を眺めたような、不思議な光のさし具合が、とても美しいですね。

あるいは、渡り鳥の羽のような、自由な空気感が感じられて、吸い込まれそうです。


シンプルだからこそ石の美しさが際立ちますね♪

Re: No title

何とな~く威圧感(笑)を感じて振り向いてたら・・・ビックリするほど大きなオリオン座がそこにありました。
そういえば最近は星を見ていなかった気がします。

夜間の散歩、気を付けて楽しみますね。(笑)

ありがとうございます。


やはり自然光のほうが石の美しさが良く画像に顕れるように感じます・・。
が、明るい時間帯に撮影するのが難しいことも・・多々ありますよね。

今回はカイヤナイトの以外な表情を見ることができた撮影となりました。





プロフィール

葛城朱音

Author:葛城朱音
趣味でマクラメアクセサリ-を作っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
