スポンサーサイト


セラフィナイト・ブレスレット















今日も一日中、穏やかなお天気でした。

黄金比は爽やかな空気が気持ちいいのか

昨日に引き続き今日も

3回程お散歩へ出掛けたそうです。

















セラフィナイトのブレスレットを作りました。







ser027-(640x480).gif







使った紐はヘンプ色と濃い茶色。

そしてフレームに少しだけグレーが

入っています。







ser061-(640x480).gif







このセラフィナイトはオバールという形。

表面がカボジョンほど滑らかではなく

形も少しだけ歪です。














オバールは

見た目ではカボジョンと

さほど変わらないのですが

包むとなると、そのちょっとした歪さ故に

綺麗に包むのが

難しいところもあるように思えます。







ser016-(640x480).gif





優しいイメージのセラフィナイトと

2色の紐の組み合わせ・・・・

果たしてどうだろうかと思いましたが

出来上がってみると

それほど悪くはないかな~・・?






ser013-(640x480).gif







フレームとベルト部分の色が

突然が変わったように見えるので

真っ直ぐに伸ばした状態では?~という気もしますが

仕上げてブレスレットの状態にすると

違和感がなくなるのです。

面白いですね。







ser036-(640x480).gif








色の組み合わせのせいでしょうか・・。

編んでいてチョコレート(ホワイトと普通の)を

イメージしてしまいました。







ser069-(640x480).gif







こちらのデザインは単色

またはコントラストの強くない色の組み合わせでも

編んでみる予定です。







ser037-(640x480).gif













散歩時、特に朝は何処からともなく

金木犀のいい香りが流れてくるようになりました。


秋・・・・ですね~。( しみじみと・・ )




それでは又~。






             ・・・・・     ・・・





ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます。


よろしければポチッとしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへにほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この色の組み合わせ、すごくいいです!
私もソープバスケットのリボンに使ってみようと思います。
が、ヘンプ色ってどんな色なんでしょう?
ライトグレーのような…サンドベージュのような…

楽しい連休を過ごしてくださいね(^_-)-☆

私は…
もはや二日で疲れてます(-"-)

Re: No title

紐の色のコントラストが強いので石の表情に似合わないかな~・・とも思っていたのですが
意外と、すんなり収まってくれました。 ヘンプ色は、染めていない麻の紐の色なんですが・・・そうですねサンドベージュに近いのですかね。何とも判りづらい説明ですみません。

祭日が関係ない職場なので今週は働いています。来週一週間ほどですが遅い夏休みを取る予定です。

コメントありがとうございました。

No title

セラフィとヘンプ色の組み合わせは・・・
ん~・・、清潔感?そんな感じを受けました。
結構、世界観をはっきりと示してますので他の組み合わせには
苦労しそうですが濃い茶で上手に緩和されていると思います。
腕に巻いた状態で背景が肌色になるとさらにメリハリが出て
良さそうに思います。

秋ですね~

お彼岸になって、夜になると虫の声がちょっと物悲しく聞こえてくる今日この頃です。。

そんなしっとりとした雰囲気をまとったセラフィナイトのブレスですね。
セラフィナイトは、もともと好きな石なのですが、こうやって落ち着いた中におさまっていると、ますます魅力が高まりますね。

Re: No title

清潔感ゆえに、この石が好き~と言う女性が多いですよね。

そうですね。身につけると又表情が変わる・・・と言う不思議な一品になりました。

コメントありがとうございました。

Re: 秋ですね~

現在、我が家の裏の林は賑やかな大合唱・・・状態です。(笑)

紐のコントラストが強すぎたかな・・・感が無きにしもあらずでしたが・・
セラフィナイトの雰囲気が全体をまとめてくれたのでしょうか・・。

コメントありがとうございました。
プロフィール

葛城朱音

Author:葛城朱音
以前はマクラメアクセサリ-を作っていました。
現在はデッサンや水彩描いています。

描いた絵・・・そして日々のちよっとした事等を綴っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
