スポンサーサイト


スターダイオプサイト・ブレスレット














今日は午後から雨になりました。

傘を持っていなかったので

帰宅時に少しだけ雨に濡れたのですが

雨滴の冷たさに本格的な秋の始まりを感じました。















スターダイオブサイトのブレスレットを作りました。
















使った紐は黒と濃い茶色の2色。

フレームだけ前回のセラフィナイトと同じデザインで編み

ベルトの部分を変えました。







kuro011-(640x480).gif







前回そして今回とベルトの部分を

立体的に編んでみたのですが、

このようなデザインですと

着けたときにベルト部分の存在感も際立ちますね。







kuro014-(640x480).gif








こちらの画像は

石に浮かび上がる星を撮るために

ライトの下で撮影しました。








kuro023-(640x480).gif








もう一枚・・・。







kuro058-(640x480).gif








このブレスレット、何回か試着してみたところ

フレームがたわまない形状であることが判りましたが

暫くの間身に着けて

問題が出ないかを確かめるつもりです。







kuro043-(640x480).gif








前回のセラフィナイトが

ホワイトチョコレート&ミルクチョコレートだとしたら

こちらはブラックチョコレート・・・といったところでしょうか?







kuro042-(640x480).gif















先日の墓参の折に伯父の家に寄り

一年程前に従姉妹のために編んだ

ブレスレットやペンダントに緩み等が無いかチェック・・・

取り合えずは支障なく使えることが判りました。

一緒に行った黄金比は動物好きの伯父一家の歓待を受け

手作りのおはぎのおすそ分けにあやかって満足顔、

私達も彼岸の人々に思いを馳せ、感謝した一日となりました。










今夜は採れたての栗を使った

炊き込みご飯・・・で夕食。

嬉しいな。




それでは又~。




       ・・・・・・・・





ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます。


よろしければポチッとしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへにほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とてもシックな色合いですね!
黒のダボダボの袖をまくったシャに似合いそうです。
と、自分の持っている服を考えながら
いつも朱音さんのアクセサリーを見ています(^^;)

栗ご飯美味しですよね!
青森市では茶碗蒸しにも栗を入れますが
家で作るときにはその茶わん蒸しに栗の缶詰の甘い汁も入れるので
とっても美味しいんですよ!
栗ご飯に栗のたっぷり入った茶碗蒸し…
ん~食べたくなりましたv-398

うぉぉぉぉ~

カッコよすぎて、ちょっともう叫ぶしかありません!
めっちゃカッコいいです!
ものすごく素敵です!!!
しかも、スターはいってるし~~
もう、どんだけ~

なんかもう言葉にならないです。。
自分の語彙力のなさを痛感します。。

栗を使った炊き込みご飯・・・
もう~胃袋まで刺激をなさるのですね(笑)

Re: No title

何となく難しそうなイメージがあったので黒い紐をメインに使ったのは初めてなのですが黒も素敵ですよね。
まだまだ色々な面で未熟なので自分や身内等で耐久性を試しているような段階ですが・・・いつか自信を持ってプレゼントとして送り出せる日が来ることを目標に努力します。よろしければですが・・・待っていてくださいね。

栗ごはん、美味しかったです。青森市では茶碗蒸しに栗ですか~。私の住んでいる場所では銀杏ですが栗も、さぞかしイケるでしょうね。実は茶碗蒸しも大好物なんです。いつも、たっぷり食べたいので大きな器を使って作ります。
まだ栗が余っていたら休みの間に是非作ってみたいと思います。

ありがとうございました。

Re: うぉぉぉぉ~

スターダイオプサイトは名前がカッコいいですよね。ご存じのようにブラックスターとも言いますが 私はスターダイオプサイトの方が好みです。黒色ということもあるのでしょうがクールなイメージの石です。 ベルト部分が太すぎるとフレームがたわみ緩むので、ならば立体的にしてボリュームを・・・と前回同様に試し編みしてみました。

秋は果物を初め美味しい物が沢山ありますよね・・。これから冬に向かい何となく物寂しくなる心が癒されます。


コメントありがとうございました。

ヨダレもんです。

栗ご飯もヨダレもんですが
なんスカッ!この超イケてるブレスレットは!(笑)
くぅ~・・・濃茶の演出がニクイですねぇ~。
で、漆黒に光るスターの輝き。
まさしく、ニュータイプが操るモビルスーツの登場を彷彿されます。(笑)
いいなぁ~・・・。(よだれ)

Re: ヨダレもんです。

このように角度によって星が浮かび上がる石は神秘的な印象ですよね。
今回は思い切って黒をメインで編んでみました。
ホワイト・・・ミルク・・と来たら次はやっぱりブラックチョコレートか~・・と(笑)。

イヤ~、食欲の秋ですね。

栗ごはんも美味しかったです。


コメントありがとうございました。
プロフィール

葛城朱音

Author:葛城朱音
以前はマクラメアクセサリ-を作っていました。
現在はデッサンや水彩描いています。

描いた絵・・・そして日々のちよっとした事等を綴っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
