クンツァイト・ネックレス












低気圧が通り過ぎたので

昨夜は雨が激しく降りましたが

朝方には止んで

台風が去った後のように

気持ちのいい天気になりました。













クンツァイトのネックレスを作りました。








mumu2078-(640x480).gif







こちらの石は購入した物ではなく

石屋さんがおまけとして下さった物。

縦18mmくらいでしょうか・・。







mumu084-(480x640).gif







紫色の紐(濃淡2色)で仕立てました。

ロンデルはプレシャスオパールとラブラドライト。






mumu087-(480x640).gif







ドロップ型のラブラドライトを

一番下にぶら下げて

これでもか・・・というくらい

長いトップにしてみました。


こちらの画像は日が陰ってしまったので

全体的に色目が青みがかってみえます。



良い画像を撮るのも難しいな~・・。






mumu092-(480x640).gif






3つ前の記事・・

ラピスラズリのネックレスは

身内の物となったので

こちらは自分用として取っておくつもりです。













昨日は秋の草花を見に

車で1時間程の場所にある

植物公園に行ったのですが

今日もいいお天気なので、

これからお出掛けしてきま~す。


それでは又~。





   ・・・・・・・


ランキングに参加中です。

いつも暖かい応援をありがとうございます。


下のバナーをポチッとしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへにほんブログ村 犬ブログへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クンツァイトをおまけで貰えるってすごいですね。
私は、Tピン5本とか、不明の紐30cmとかなにに使うねん!って
感じの物が多いです。
まぁ、セコイ買い方してるので仕方ないのですが・・・。

Re: No title

そうですよね! こちらの石屋さんは結構大きめの石をおまけで下さったこともあります。
気前のイイ石屋さんですね。(笑) 紐のサンプルは確かに何に使ったらいいんだろう~と思うことが多いですね。
差し色に使うとか・・・でしょうか?

コメントありがとうございました!

No title

をを~~♪
おまけでこの大きさのクンツァイトですか!
ホント気前のよい石屋さんですね!

この縦長のデザイン、シュッとしていてカッコいいけど、クンツァイトと紐の色が、ふんわりしていて、朱音さまのイメージにぴったりですね。

これが着けられるってことは、朱音さま、相当背が高い!?
145cmのちびっこなごみにとっては、とっても羨ましいです!!

Re: No title

石屋さん的な見方をすると、おまけ・・でもイイ位の価値なのかもしれません。
私はその辺のところは判らないので何ともいえませんが・・。
続けて仕立てているドロップ型の物を購入した時に貰ったのかな~?・・多分。
もう忘れてしまいました。 紐も色の濃い方はおまけです。(笑)

縦長と装飾がメインの石から離れているデザインは本当に気に入ったので、これからも続く予定です。

私の身長はごく標準ですよ~。
背が高いのも低いのも個性と考えると・・・没個性に属する(笑)と思います。
プロフィール

葛城朱音

Author:葛城朱音
以前はマクラメアクセサリ-を作っていました。
現在はデッサンや水彩画などを描いています。

描いた絵・・・そして日々のちよっとした事等を綴っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR