スポンサーサイト


サンストーン・ネックレス













今日は夏休み最終日・・・

あっという間に9日経ってしましましたが

お天気にも恵まれて

充実した日々を送れました。


良かったな~・・・。ありがとう・・・。













サンストーンのネックレスを作りました。






nei010-(480x640).gif







今回も縦長のトップで仕立ててみました。


装飾部分から編みはじめて

一番上に何を持ってこようかと

かなり迷って色々な石を合わせてみましたが・・・















最終的に

直径14mmサンストーンに決めました。

合わせた小さな石は

カイヤナイトやアメジスト等・・。







nei011-(480x640).gif







一番下は・・まだありました~

ドロップ型のラブラドライト。

今回は装飾が被る形で繋げてみました。

ドロップ型の石の小さな横穴も

難しいかもしれませんが

慎重に穴を大きくして

このように使う事 ができますね。






nei013-(480x640).gif







一番上のサンストーン周りに

装飾を施して編み上げてもイイかな~と

感じました。

この縦長デザインはとても気に入っていますので

次回に試してみたいですし

少しアレンジしてブレスレットにも

仕立ててみたいと考えています。





nei062-(480x640).gif






上と下の2画像はお日様が雲に隠れてしまったために

少し色合いが違ってみえます。


動きが感じられるように

サンストーンから下を揺らいでいるような形に置いてありますが

実際は真っ直ぐです。







nei070-(480x640).gif












明日からは又、忙しい日々が始まりますので

今夜はこの間買ってきたシャンパンを頂いて

夏休み最後の夕ご飯を楽しむつもりです。



それでは又~。




     ・・・・・・・・




ランキングに参加中です。

いつも暖かい応援をありがとうございます。


下のバナーをポチッとしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへにほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

夏休み、充実した日々をおくられたようで何よりです♪

サンストーンのフレーミングが、秋の太陽のようですね。
そして、アメジストとカイヤナイトが、つるべ落としの夕暮を予感させる?!

石で何かを作っていると、やっぱり天象や自然の流れといったものに落ち着くことが多いように思います。

今頃は、シャンパンをお召しになって、もふもふタイムでしょうか(笑)
明日から、またがんばってくださいませ!

No title

ネックレスが出来上がるたびに
石に命が吹きこまれていくような感じですね。
石にもそれぞれの性格があるのでしょうから
それをいかに生かすかは
作る朱音さんの手に委ねられているのでしょうね。
サンストーン…
本当に太陽のようですv-398

九日間の夏休み、十分に休めて
かつ楽しく過ごせましたか?
お天気に恵まれると嬉しいですよね。
私はやっとクローゼットとタンスの整理が終わりました…ホッ

No title

真ん中のカイヤとアメジストでしょうか?
そこの並んだところに何本通したのか気になります。
ブラスが5~6本が限界と思いますので2mm近い穴を
あけたのかな?って想像してます。
手間隙かけてますねぇ~・・・。その気持ちが作品に出てると
思います。すばらしいです。

夏休み、終わりですか?
でも、もうすぐ冬休みなのである意味ラッキーでしょうか?(笑)

Re: No title

こんなイメージで・・と作り出しても最終的には違う形で仕上がることが多いです。マクラメをしている方は結構同じ経験をしつつ作っているのではないでしょうか・・。自分の一方的な思い込みでは形にならないということがある意味面白いな~と感じています・・・。まだまだ技術が未熟なのですが素敵なコメントを頂き恐縮です。ありがとうございます。

秋は大掃除に適した気候ですよね。掃除が済んで部屋が綺麗になると身も心もシャキっとして気分が良くなります。
長い休みは年末年始以来で、したい事が沢山あったためにアッと言う間の9日間でした・・。

Re: No title

紐は2本通っています。確か1mm径の先端なんじゃないかな~と思います。他のロンデル類も穴径1mmだと比較的容易に0.75mmの紐が2本通りますが、ご存じのように多少の大きさの違いがあるので何ともいえませんが・・。

穴を大きくするのにはそれほど時間は掛かっていませんよ~。アメジストはそのままですしカイヤナイトも割とすんなりいけました。・・ラブラドライトのように上部横穴は難しい・・という説明が書いてありましたが全部で4個くらいかな・・割れずにすんでいますし時間も思ったより掛からずにすみました。 私の技術云々ではなくビーダロンが良いのではないかと思いますが。

仕事は又これから忙しい時期に入るのですが休みもそこそこあるので・・そうですね仰る通りに悪くは無いかも(笑)・・。

コメントありがとうございました。 

Re: No title

サンストーン、丸いので(笑)・・そのまんま・・太陽みたいですよね。全体の形状は訪問者に属しますが
この位の長さでも実際に身に着けるとそれほど違和感はありません。

石自体の発する何かを感じ取ったり作った物が自然の流れを感じさせるのも人間も石も元は同じ物から発した・・・と考えるとさほど不思議ではないのでは・・・と思います。

シャンパン美味しかったです。

コメントありがとうございました。返信が遅れましたことお詫び申し上げます。
プロフィール

葛城朱音

Author:葛城朱音
趣味でマクラメアクセサリ-を作っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
