スポンサーサイト


琥珀とスモーキークォーツ・ネックレス













ここ数日のことですが

朝晩、冷え込むようになったな~・・・

と思っていたら

2日前の10月8日は”寒露”でした。

秋の深まりを身に染みて

感じるようになってきましたね。














琥珀とスモーキークォーツのネックレスを作りました。







mar2037-(480x640).gif







一番下のドロップ型の石はスモーキークォーツです。

ロンデルはアンデシンやレモンクォーツ等

数種類で仕立てました。






mar014-(640x480).gif







前回よりも長くなっていますが・・

モチーフが”人”なので

琥珀が縦14mmの小さな石でも

この位にしないとバランスが悪いように思えます。







mar2038-(480x640).gif







先週末から諸事情やら

私事で少々調べたいことがあったり・・と

マクラメから遠ざかっていましたが

取り合えず一段落つきました。







mar061-(640x480).gif







今月末迄はペースを保って

作りたいと思っていますが、

どうでしょうか・・。






mar062-(640x480).gif






今日は一日中曇り空でした。

果たして良い画像が撮れるか心配でしたが

飴色の琥珀が綺麗に撮れていて良かったです。






mar063-(640x480).gif











明日は雨模様の一日になりそうなので

調べものの続きと石やパーツの整理等をして

過ごそうかな・・・。


それでは又~。


    

       ・・・・・ ・・・        




ランキングに参加中です。

いつも暖かい応援をありがとうございます。


下のバナーをポチッとしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへにほんブログ村 犬ブログへ





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

これはまた!

「人」がテーマですか!
なんとなく、聖杯を胸にいだいた女性のような感じですね。

古くからある種族の神官のようなたたずまいが、これから行われる秋の収穫祭?の儀式の大きさを予感させます(笑)

お忙しかったようですが、大丈夫ですか。
ペースを守って、とはいっても、なかなかね~と自分の半生も踏まえて(汗)

Re: これはまた!

そうで~す。(笑)
祈る女性がモチーフです! 前回のサンストーンが正午頃の太陽だとしたら琥珀は西へと沈んでいく太陽の色でしょうか?
収穫祭、盛大に尚且つ無事に行われてほしいですね。

暫くの間、他の事柄に気を取られていました。ここ2年間はマクラメの道をひたすら歩いてきましたのでそろそろ・・ですかね。

お互いに、ついつい突っ走ってしまう~・・といった感じでしょうか? なごみさまもお忙しそうで・・それでもコンスタントにブログアップは素晴らしいです。見習わなければ~(汗)。


そろそろ??

ちょっと気になる「そろそろ」ですね(笑)
何でしょうか~?!

すみません!
「反省」を「半生」に変換ミスしてましたm(__)m

でも、改めてみると「半生」でもいいかも…と言う気もする。。
もしくは「はんなま」?

私の場合、途中経過や、ちまっこいのばっかりなので、お恥ずかしい限りです。。

いろいろコメントありがとうございます♪
これからお返事書きますね!

Re: そろそろ??

特に大きな意味合いはないんですが、ブログ更新等のペースを落とし他の事柄に時間を回す頃かな・・・等と感じています。

イヤ、「半生」でも十分意味が通じるので変換ミスとは思いませんでした。

小さい目標をクリアして、そこから更に発展ですものね・・私も少づつですが進歩していきたいと考えています。
プロフィール

葛城朱音

Author:葛城朱音
以前はマクラメアクセサリ-を作っていました。
現在はデッサンや水彩描いています。

描いた絵・・・そして日々のちよっとした事等を綴っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
