スポンサーサイト


スタールビー・ペンダント











ミミと白拍子・・・。

我が家の猫ですけれども

昨夜、寝床の取り合いで大げんかしました。

滅多に、そんなことはないんですが

仲裁するのが怖いくらいの本気モード・・

だったんですよ。






・・・






スタールビーのペンダントを作りました。






tu125-(640x480).gif







直径20mm弱の

落ち着いた色合いのルビーです。






tu124-(640x480).gif






使用した紐は濃い茶色と

ここのところ頻繁に使っているブルー。






tu120-(640x480).gif






もちろん実物もなんですが

こうして画像でみても

何とも神秘的な雰囲気の石ですね。






tu112-(480x640).gif






なかなか編む時間が作れなくて

ブログの更新が

又、一週間程開いてしまいましたが・・・






tu106-(640x480).gif






明日から週末迄は

もう少し時間が取れる予定・・・

です。


















夜になって涼しくなってきましたが

今日は半そででもいいくらいの気温でした。


喧嘩をした我が家のもふ達・・・

ミミと白拍子は

昨夜の事等忘れたかのように

今は一緒に仲良く寝ています・・・。  






それでは又~。



             ・・・・・・・・


ランキングに参加しています。

いつも暖かい応援をありがとうございます。


下のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです。












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

光りの加減でアメジストのような紫色にも見えますね。
不思議な色が神秘的です。
石の中に星が見えるのも素敵です。
こげ茶とブルーの紐がアンティークっぽく見えて
朱音さんのセンスの良さがますます光ってますね(^_-)-☆

No title

不思議な気持ちになりますね。
視覚的な印象は星座図鑑に何とか星団とかみたいな
感じなんですが・・・。
ん~・・・・。
何でだろう?
心臓にしか思えないんですよねぇ~・・・。
本当に不思議です。

あ!作品はもちろんウルトラスーパーエクセレント素敵です。(笑)

Re: No title

そうですね。落ち着いた赤みのある紫色の石です。
ライトの加減が今一つで浮かび上がる六条の星があまり綺麗に撮影できなかったのが残念です。
今回は編んではほぐすという作業の繰り返しで(笑)・・・少しばかり手間取ってしまいました。

コメントありがとうございました。

Re: No title

はい・・・何だかその星団に吸い込まれてしまいそうな画像になってしまいました。(笑い)

昔、ある人からルビーは心臓、血管系に働く・・ということを聞いた記憶がありますけれども・・。


なかなか考えているようには進まなかったので、
大きな物ではないのですが思ったより時間がかかってしまいました。


コメントありがとうございました。



No title

ミミさまと白拍子さま、一体どうしてしまったのでしょうね。
そんなに激しいけんかをなさるとは。。
犬もそうですが、猫のケンカの仲裁って、どだい人間には無理なのかなぁと思う時があります。

水をぶっかけて仲裁した!という話を聞いた事がありますが、おうちのなかでそれはできませんしね。。(汗)
ともあれ、次の日には元通りの仲良しさんにもどったようなら、よかったです♪

石ももちろん素敵ですが、それを引き立てるペンダントのデザインもいいですね~♪
ものすご~~~~く好みです。

売り物だったら、うっかりポチッとカートに入れてしまいそうになります(笑)

石に浮ぶ星状の線を撮影するのは、とっても難しいですよね。。
何かうまく撮れる方法はないかなぁといつも考えるのですが・・・
結局そのままアップしています(笑)


Re: No title

二匹は兄妹ですので、どうしても張り合っちゃう時があるのです。普段はどちらかが引くのですが(~_~;)よっぽど引けない理由があったのでしょう。 でも人間と違って引きずらないのでイイですね。

このルビーは私も思わずポチっとしてしまったのですが、実は数回編み直しました。(^_^;)
画像は思いもかけぬ物が撮れる事もあり、なので凝りだすとキリがないですね。(>_<)

コメントありがとうございました。
プロフィール

葛城朱音

Author:葛城朱音
以前はマクラメアクセサリ-を作っていました。
現在はデッサンや水彩描いています。

描いた絵・・・そして日々のちよっとした事等を綴っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
