スポンサーサイト


旅から戻りました・・・アメジスト・ブレスレットと旅先の画像












奈良・京都への一人旅・・・

お陰様でお天気に恵まれて

楽しんでまいりました。

突然の休暇を快諾、

そして留守の間に私の仕事をカバーしてくれた

同僚たちに感謝しています。














アメジストのブレスレットを作りました。







jon038-(640x480).gif







旅に出る前は

フレームだけだったアメジスト・・・

こんな感じに仕上がりました。

こちらはアフリカンアメリカンの同僚女性からの依頼品でして

実は3~4か月前から頼まれていたもの。

諸事情により延び延びになっていたのですが

本日・・・やっと出来上がりました。






jon033-(640x480).gif







依頼主の希望によりブラスを多めに入れ

小さなアンダルサイトとスモーキークォーツ

そしてガーネットを合わせました。

調整具にはラブラドライトを使っています。







jon029-(640x480).gif















そして旅先の画像。

奈良は走りやすいので

レンタカーを借りて多くの場所を訪れました。



このような雲の湧き出る山際の神社や・・ 





nara012-(640x480).gif






長閑な風景を望む小高い場所・・












nara008-(480x640).gif





古道






nara017-(640x480).gif







とある神社(京都)






nara018-(640x480).gif




通し矢で有名な三十三間堂

等々・・・





nara022-(640x480).gif





今回、どうしても訪れたかった場所に加え

奈良、京都へ行くたびに訪れる場所も

予定通りに回ることが出来まして

訪れた先では色々と思うことの多い旅・・・となりました。













・・・今日は朝一番に洗濯機を回したのですが

洗濯物を干すのを、すっかり忘れてしまったので


明日も晴れてくれるといいのですが・・


・・・・・どうでしょうか・・。





それでは又~。

        
     

           ・・・・・・・・・・・   





ランキングに参加しています。

いつも暖かい応援をありがとうございます。


下のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

iいい旅ができてよかったですね(^_-)-☆
こういう一人旅はのんびりと気持ちの整理や命の洗濯をした気がしますよね。
私もたま~に函館へ一人旅に行ったりします。
お1人様って時間に縛られず気楽で好きです。
でもいいなぁ~。奈良や京都にすぐ行けて。
青森からでは遠すぎますから…(^^;)
せいぜい東北六県か北海道です。

こんにちは

 私も一人旅したいです~。10月は全国的に穏やかな天候だった気がします。お天気にも恵まれて良い旅が出来たのでしょうね。
 奈良、京都 良いですね。私は奈良のマッタリ感が好きです。
 実家はそっちの方なので ひと山越えて~ 遠足や社会見学はほとんど 奈良  だった気がします。京都は観光ですかね。

Re: No title

本当に一人旅は気楽です。家族と行くのも楽しいですが自分のペースで動けるのでいいですね。
ちょっと無理してしまう・・・よいう面もありますけれど。
東北ですと岩手県そして北海道も訪れたことがありますが、食べ物も美味しいし大らかな土地柄なので自分の気質には合うな~と思いました。家族も北海道が好きで何度も訪れていますよ。
青森は新幹線のおかげで短時間で着くようになったので、是非また違う季節に訪れてみたいな~と思っています。
家族の都合やペットの世話もあるので中々思うようにはいきませんが。

コメントありがとうございました。

 


Re: こんにちは

はい、お陰様でずっとお天気が良かったので助かりました。
私もどちらも好きなんですが、やっぱり奈良の方に重点を置いて回ってしまいますね。
ご実家が、あちらとは~・・羨ましいですね。
道路や施設等も整備されているようですがにゃん吉さんが仰るように、マッタリ感がなくならないように・・・・と願っています。
コメントありがとうございました。

No title

無事、ご帰還されお疲れ様でした。
奈良、京都を満喫されたようで羨ましく思います。
私は、一人旅は無理ですね・・・。
一人で電車に乗るのも抵抗があります。
「友達いないのとちゃうか?」って思われてるかも!って。(笑)
なので、旅は道連れ?生贄?が必要です。(ヲイ)
ん~・・でも、一人の方が気は楽なんだろうなぁ~・・・。
私も挑戦しようかな・・・。

お帰りなさいませ!

一人旅を満喫なさったようで、何よりです♪
そう、旅行は、周囲の理解がないと、なかなか難しいところがありますよね。。

素敵なお写真ありがとうございます。
いいお天気で、どの写真も、澄み渡る空が神々しくとれていて、私も行きたくなりました(笑)

アメジストのブレスも、素敵です♪
いろんな石がまじりあいながら、調和がとれている感じなのが、朱音さまのもつ世界観を表しているように思います。

Re: No title

ありがとうございます。楽しんでまいりました。
私は一人で行動することが苦痛ではないのです。図々しいんでしょうね。(笑)
男性の方が繊細なのかもしれません。男性同僚も一人でご飯を食べに行けない~・・・と言っていましたよ。

複数での旅も一人旅も、どちらもそれぞれ良さがあり・・・ですかね~。

コメントありがとうございました!

Re: お帰りなさいませ!

そうなんです。数多くのもふ達がいるので家族全員旅行は、まず無理(笑)。旅行好きの母親と一緒に・・というケースが多いのですが今回は腰を少し痛めている(母が)ということもあり一人で行ってきました。

写真をあまり撮らなかったので、ブログに載せられるか心配でしたが大丈夫なようで・・安心しました。

ブレスレットは、かなり小さな石を使ったので私にしては繊細な感じ(笑)で仕上がりました。

~調和~・・・大事ですよね・・何事においても。

コメントありがとうございました!





プロフィール

葛城朱音

Author:葛城朱音
以前はマクラメアクセサリ-を作っていました。
現在はデッサンや水彩描いています。

描いた絵・・・そして日々のちよっとした事等を綴っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
