スポンサーサイト


ローズクォーツ・ブレスレット











ここ数日間は曇りや雨のお天気でした・・・。


今日は少し風が吹いていたのですが

お日様も出て気持ちのいい空模様なので

朝から車で30分程の大きな公園へ

紅葉を見に出掛けました。


久しぶりに黄金比の写真でも

ブログに載せるか~・・・・と思っていたのですが

デジカメも携帯も

持って行くのを忘れてしまったので・・・


・・画像はありません。















ローズクォーツのブレスレットを作りました。








rose2020-(640x480).gif






色々な色の小さな石を

散らしたようにベルト部分に入れてみました。







rose2122-(640x480).gif










ベルト部分はライン編みのみで

蔓のようにして

小さな石達が花のように・・・

見えるといいな~・・と思いつつ編みました。


どうでしょうか・・。









rose2120-(640x480).gif








こちらは仕上げる前の画像。

この段階ではチョーカーでもイイかも・・と

迷ったのですが紐が短めでしたので

今回はブレスレットに・・。







rose2014-(640x480).gif









秋も大分深まってきたというのに

何だか春っぽい色合いなので・・・








rose2085-(640x480).gif









この次は、やはり小石を沢山使って

秋っぽいチョーカーを作ろう・・・・と

思っています。








rose2087-(640x480).gif











今日は水曜日ですが、仕事は休みでした。

週の真ん中がお休み・・っていうのもイイですね。

公園も空いていたし・・。



それでは又~。


     

       
             ・・・・・




ランキングに参加しています。

いつも応援して頂き感謝しています。

下のバナーをポチッとしてくださると嬉しいです。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

若干の斜め具合がオシャレに思います。
紐の色が濃い茶なのでオールシーズンな感じがしますね。
きっちり左右対称で編めばローズクォーツのやさしい感じを
封じ込めて台無しになるところ、ねじり具合とルーズさが絶妙で
ローズクォーツのやさしい感じを生かしていると思いました。
脱帽です。

Re: No title

届いた小さな石達が、あまりに可愛いので沢山使ってみました。
ローズクォーツは見た目もそうですけれど触った感触も優しいからか自然とこのように編みあがりました。
これからは小さな石を、もっと取り入れてみたいと思っています。

コメントありがとうございました。

ご無沙汰しております

朱音さまもお忙しそうですね。
寒くなってまいりましたので、どうぞ風邪などお召しになりませんように。

さて、ローズクォーツのブレス、動きがあってしかも可愛らしくまとまっていて、さすが朱音さまですね♪

ポチポチの小さな石が、春ならお花に見立てることができますし、秋なら木の実のようで、リスさんたちが寄ってきそうです♪

でも、小さな石は、紐が通りますか?
4mmくらいだと、石にもよるのですが、結構断念することが多くって…(汗)

Re: ご無沙汰しております

こんばんは!

暫くの間、わき目もふらずにマクラメ道を歩いてきた(爆)ので、ここ暫くは立ち止まって周りを見回してみたり寄り道をしたり家族やもふへのサービス(笑)等に明け暮れています。上手にバランスが取れない性格なので・・・今更ながらそういう時間も本当に必要だな~・・と実感しています。

相変わらずのなごみ様の勘の良さ!・・・恐れ入ります。実は昨日少し薄着してましたら早速、今日になって喉が~・・・ガラガラしてまいりましたので同僚がくれた生姜レモンティー等をガンガン飲んで過ごしました。帰宅後は芳泉という生薬の入浴剤で身体を温め夕ご飯は湯豆腐に生姜と刻み葱を摂り大汗をかきましたので、もう大丈夫だと思います・・・。


私も小さな石を使うのは難しいかな~と思っていましたが以前ブログで紹介したビーダロンを使うと4mmの石であれば0,75mmの紐を2本通す程度に穴を大きくすることもできますし前回のアメジスト、そしてローズクォーツでも使用している更に小さい石でも0.75mmの紐を1本通す程度に広げられますよ。多少コツが必要(穴の大きさの見極め等)かと思いますが自分で試した結果使えることが判明しましたので、小さな石を作品に取り入れたいのであれば自信を持ってビーダ―ロンを使うことをお勧めします。小さな石を使えれば更に作品の幅も広がりますしね。

いつも親しくしている同僚2人の為にブレスレットを作ろう~っと思い立ち、取り合えずは使う石も決まりましたので近いうちに編み始める予定でが・・・・・・どうでしょうかね~(笑)。


コメントありうございました。






相互リンクのご連絡 お世話になります。貴サイト拝見しまして非常に良いコンテンツを配信されており勝手ながらリンク集に追加させていただきました。(以下URLのヘッダはスパム対策で外していますが、clickがトップレベルドメインです) konkatsunew.click 相互リンク、ぜひご検討いただければ幸いです。管理人
プロフィール

葛城朱音

Author:葛城朱音
趣味でマクラメアクセサリ-を作っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
