小さなブルーの石で・・~マクラメブレスレット












・・・前回の更新から既に20日も経ってしまいました


時が過ぎるのが早すぎる・・

悔いのないように

その日、その日を大切に生きていきたい・・等と

今更ながら心の底から思っておりますけれども・・。

難しいものですね。











さて、戯言はさっさと切り上げて

早速ですが本日の作品はコチラ。

前回の記事にも書きましたが

同僚の奥様で

カラーコーディネーターをしていらっしゃる方の

ブレスレットを編みました。







cor070-(640x480).gif




メインの石はご自宅にあった物。

ご主人と一緒に選らんでいただいた

5個の石の中から

ブレスレットに合った石を使い

仕立ててみました。










紐も、その他に使う小石も

ブルー系で・・というリクエストでしたので

沿えた小石は

カイヤナイト、アパタイト等・・。

調整具に使った石はホワイトラブラドライトです。

金属アレルギーのある方なので

今回はブラスを使用していません。






cor071-(640x480).gif






ご家族で旅行に行った際に

石好きの息子さんが手に入れた

沢山の石達の中の一つ・・を使い

編ませていただいたわけですが

こうして楽しい思い出の一品として

仕立てさせていただいたことに感謝しています。






cor027-(640x480).gif





カラーコディーネーターの講師として

これからも益々ご活躍されますように・・・。







cor091-(640x480).gif












部屋の窓から見える空が

曇ってまいりました。

これから夜にかけて雪になるかも、

という予報ですが・・・・

皆様、暖かくしてお過ごしくださいね。



それでは、又~。




ランキングに参加しています。

いつも応援して頂き感謝しています。

下のバナーをポチッとしてくださると嬉しいです。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 お元気そうでよかった!
時が経つのは本当に早いですね。
生き急ぐわけではないけれど
歳を重ねるたびに時間が勿体なくて。
いろいろやりたいのだけど気持ちと身体がかみ合わないのよね。

今回の作品も素敵ですね。
クジャク石の様な石がとても個性的。
先週デパートで手作りのマクラメ編みのレースが売られていました。

寒波&雪が襲来するとのことですが
体調を壊さないように気を付けてくださいね!

Re: No title

色々と優先させなければならない事が続き自身のブログ更新や訪問へ時間が割けないので・・ご心配をおかけして申し訳ありません。

元気です!

可愛らしいブレスレットに合う石を持ってきてくださり、ご本人や息子さんにも喜んでいただけたら・・と思っています。

えぐさんもどうぞ体調に気をつけてお過ごしください。

コメント、ありがとうございました。、

ご無沙汰しております

お元気でいらっしゃいますか。
私のほうも、てんやわんやしておりましたが、朱音さまもおいそがしいようですね。
インフルエンザもはやっているようですし、どうぞお体にはくれぐれも気を付けてくださいね。

ブルーと言うより、緑がかった感じに見えますが、モニターの違いのせいでしょうか。
でも、とても素敵なデザインで、ご依頼の方はもちろん、そのご家族にもきっと喜んでいただけたことでしょう♪
プロフィール

葛城朱音

Author:葛城朱音
以前はマクラメアクセサリ-を作っていました。
現在はデッサンや水彩画などを描いています。

描いた絵・・・そして日々のちよっとした事等を綴っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR