スポンサーサイト


インド民族梨地小鈴のブレスレット(ピクチャージャスパー・屋久杉・黒檀)3本。





            ・・・・・




長い事ご無沙汰してしまいました。   ・・・・    




昨年の暮れから母親が腰痛を患い

おんぶにだっこ状態であった家事の負担が増え、

年末年始の仕事の忙しさ故に自身の頸椎症が少々悪化・・・

その他にも、まぁ次から次へと

色~んな事に時間を割かねばならず

慌ただしい日々を送っておりましたが

おかげさまで母親も無事に快復し、

私自身の頸椎の状態も良好に。

先月、職場の監査も無事に済み

先週末には自宅のプチ改築も終わって

・・・ホッと一息。













それでは・・・ここらで、そろそろと・・・

マクラメの道へ戻って参りました。











復帰第一弾はインドの民族梨地小鈴を

ピクチャージャスパー、屋久杉

そして黒檀と合わせたブレスレットを3本程。







2sai073-(640x480).gif






まずは屋久杉から。

小石はレモンクォーツ、グリーンアパタイト

そしてシトリンを入れ涼しげに。






2sai028-(640x480).gif





2sai034-(640x480).gif






22sai018-(640x480).gif





こちらはピクチャージャスパー。

小石はサンストーン、トパーズ

そしてアンダルサイトの3種。





2sai040-(640x480).gif





2sai062-(640x480).gif





23sai012-(640x480).gif






最後は黒檀です。

小石はガーネットをピックアップしました。





2sai067-(640x480).gif






2sai019-(640x480).gif






いずれも紐を割いてフリンジにし

民族調、夏向きに仕上げ

調整具はスモーキークォーツを・・。

黒檀だけはアンデシンを使いました。


丸玉はどれも6mmです。

小石は3mm・・・。

なので今回は‘編む‘事よりも

小石達の穴を大きくするのに

時間が掛かってしまいました・・・。












これからは以前と同じような頻度・・・

というわけにはいかないかもしれませんが

出来るだけ時間を作り

マクラメの道を歩み続けるつもりですので

よろしくお願いいたします。



久しぶりの更新で目が疲れた~。(笑)



それでは又~。




ランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとしてくださると嬉しいです。






にほんブログ村


にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 朱音さん、おかえりなさい!
昨日ふと「どうしているんだろうな」とブログを覗きに行ったところでしたので復帰が嬉しいです!!!
お母様も腰が回復してよかったですね!
朱音さんも無理せずマイペースでね(^_-)-☆
私も頸椎は痛かったり調子よかったりの繰り返しで
週に2回ほどは整形に通っています。
歳を取るとホントあちこちに痛みが増えてねぇ(^^;)
そちらは暑いのでしょう?
熱中症にも十分気を付けてくださいね!

よかったです!

おはようございます!

いろいろ大変だったようですね。
私も少々病気をし、ふつうでいられることの有難みをつくづく実感した今日この頃です。

それにしても屋久杉にレモンクォーツなど、いろいろ斬新な組み合わせのフリンジブレスですね~
朱音さま健在といった感じで、嬉しい限りです♪

Re: No title

>  朱音さん、おかえりなさい!
> 昨日ふと「どうしているんだろうな」とブログを覗きに行ったところでしたので復帰が嬉しいです!!!
> お母様も腰が回復してよかったですね!
> 朱音さんも無理せずマイペースでね(^_-)-☆
> 私も頸椎は痛かったり調子よかったりの繰り返しで
> 週に2回ほどは整形に通っています。
> 歳を取るとホントあちこちに痛みが増えてねぇ(^^;)
> そちらは暑いのでしょう?
> 熱中症にも十分気を付けてくださいね!



寒い時どうしても身体が硬くなるようであまり良くないんですけれども・・・。
今回の件で改めて母親の存在のありがたみをしみじみ感じました。

今日は午後まで雨でしたが又明日からは暑くなりそうです。

ブログは仰る通りにマイペースで更新していきます。
えぐさんもお身体に気をつけて。
コメントありがとうございました。v-410

Re: よかったです!

> おはようございます!
>
> いろいろ大変だったようですね。
> 私も少々病気をし、ふつうでいられることの有難みをつくづく実感した今日この頃です。
>
> それにしても屋久杉にレモンクォーツなど、いろいろ斬新な組み合わせのフリンジブレスですね~
> 朱音さま健在といった感じで、嬉しい限りです♪


こんにちは!

なごみ様、お身体の方は大丈夫でしょうか?いつもお忙しそうにしていらっしゃいますが無理さずにご自愛くださいね。
時間に追われるとどうしても一番後回しになってしまいますが、お互いに体調管理に気をつけましょう。

コメントありがとうございました!これからもどうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール

葛城朱音

Author:葛城朱音
趣味でマクラメアクセサリ-を作っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
