ドロップ型ラピスラズリのマクラメネックレス




 

  ・・・・・・



今日は涼しい・・・24度位でしょうか。

家の”もふ”(ポメラニアン・黄金比)も

クーラー無しでぐっすりとお昼寝・・・。


煩い奴が寝ている隙にブログ更新だ~。




ってことで

本日はドロップ型ラピスラズリのネックレスを2本。





lapis-lazuli-necklace-4a2.gif




左側のを編んだ後

ん~・・・もう一本いくか~・・・・


違うデザインで右側を編んでみました。





lapis-lazuli-necklace-3a.gif





あまり重くならないように

紐は濃い茶色とブルーの2色で。





lapis-lazuli-necklace-2.gif





ピックアップした小石は

カイヤナイト、アパタイト、ラブラドライトの3種類。





lapis-lazuli-necklace-5a3.gif







何だか空が明るくなってきたような・・・

そろそろお日様が顔を出すかな?


ブログを書いていたらスイカが食べたくなったので

これから買いに行きま~す。

甘いのがありますように・・。


それでは又~。



ランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとしてくださると嬉しいです。




にほんブログ村


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あら~!素敵なネックレス!!!
ラピスの青、好きです。
邪気を払い正しい芳香に導く石。
画家フェルメールはラピスを原材料にした「ウルトラマリンブルー」という青い色の絵の具を使っていました。
その色は「フェルメール・ブルー」と言われているんですよ。
朱音さんのこのネックレスのラピスの色を見ていると
フェルメールの絵の「青色」を思い出します。

紐の濃い茶色とブルーってすごく合うんですね。
私も次のソープバスケットにはこの二色使ってみようかな。
朱音さんのカラーバランス、すごく参考になります!

美味しいスイカ食べられましたか?

綺麗なラピスラズリですね。

こんばんは。
綺麗なラピスラズリですね。
そして、違和感無くアパタイトを合わせてくるところが凄いです。
やはり、茶色の紐が良いクッションになっていますよね。
私でしたら、迷わず紺色を使ってラピスの映え具合が落ちて
「うぉ~!!」ってのた打ち回ってたと思います。(笑)
レベル高いです。
なんでしょう? 1-5=10 これぐらいの感覚でちょうど良い感じに
なるのかな・・・。
本当に、私の方が勉強させて貰ってます。
なので、ガンガンUPして下さいね。(笑)

Re: No title

私もラピスの青と金色は思い入れのある組み合わせです。

邪気を払うか~・・・えぐさんはパワーストーンにも詳しいんですね。

フェルメールの絵は「真珠の耳飾りの少女」を知っている程度ですが頭に巻いたヘアバンド?ターバン?・・が凄く印象的でした。何年か前に絵が好きな父親が美術展に出掛けて行った記憶がありますので家に画集があるかもしれません。後で聞いてみよう。

次回はフェルメールをイメージしたソープバスケットが見れるのでしょうか?
楽しみにしています。

因みにスイカはとても甘くて美味しかったです!
コメントありがとうございました。

Re: 綺麗なラピスラズリですね。

アパタイトって以外と他の石と合わせやすいように思えます。おまけに穴を大きくするのが簡単。 ラピスは結構合わせる石を選ぶ系?・・でしょうか。マクラメは紐の色が沢山あるので組み合わせも豊富でおもしろいですよね~。

好きな石でツインソウルようなネックレスが出来たので嬉しいです。
こちらは姉と、そして姉の義理のお姉さんの所へ行くかも・・・。

天然石アクセサリー道様の色彩感覚とネーミングにはいつも脱帽しております。私も見習ってがんばります。

コメントありがとうございました。

No title

魅惑的なラピスラズリですね♪
ぷっくりしたドロップ型に、縦に伸びた編みのデザインが、とってもカッコいいです!!


ちなみに、バックの笛は、雅楽の笛でしょうか。

なかなか味わい深い画像になっていますね。


うちのもふも、最近涼しいので、よく眠れるようです。

先日トリミングをしにいったので、ふわっふわなのですが、散歩では構わずゴロゴロするので困ったものです。



Re: No title

ブレスレットを編もうかと思っていたんですけれども、編みはじめたらネックレスがイイかも~・・・と、結局2つになりました。

バックの笛は雅楽の龍笛です。

涼しくなるまでは散歩の時間も限られてしまうので大変です。家のもふもそうですけれど何でゴロゴロするのが好きなんですかね~?(笑)

コメント返信、遅くなり申し訳ありません。 ありがとうございました。
プロフィール

葛城朱音

Author:葛城朱音
以前はマクラメアクセサリ-を作っていました。
現在はデッサンや水彩画などを描いています。

描いた絵・・・そして日々のちよっとした事等を綴っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR