スポンサーサイト


縦長~(笑)・・アメジスト・マクラメネックレス



   
     


梅雨も明け夏本番まっさかり~・・・

暑いですね。


それでも今日は雲があり風もあるので

まだイイか。


一週間ぶりということで

書きたいこと(冷え性対策)もあるのですが

これから出掛けなければならない・・という事情もあり

画像のみになりますが多目に載せましたので

お許しください。



本日は縦長のアメジスト・ネックレス。





matsu139-(640x480).gif




matsu140-(640x480).gif




matsu017-(640x480).gif




matsu034-(640x480).gif




matsu046-(640x480).gif




matsu077-(640x480).gif




matsu078-(640x480).gif




matsu101-(640x480).gif





次回はビックリした~!!・・・

冷え性対策のお話を

頑張ってUPしたいと思います。


それでは又~。



ランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとしてくださると嬉しいです。




にほんブログ村




にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 アンティーク風で素敵です!
紐の色もいいし形も編み方もすごくキレイ!
アメジストはギリシャ語で「酒に酔わない」という意味だとか。
酒神「バッカス」が言ったという言い伝えなんだそうですよ。
これからお酒を飲む機会が多い方は身に付けるといいかも(^^;)
でも…酔うのは体質もあるからなぁ~。
私、宝石の本を持っているので石一つ一つの言い伝えとか
石のパワーとか身に付け方とか書いているんです。
亡くなった元カレが宝石に詳しかったので私も本買ったんですよ(^^♪

青森市も昨日梅雨明けしたら連日30℃の猛暑でバテバテです~( ;∀;)
冷房での冷え性、辛いですね…
なんとか改善できるといいですね。



No title

エレガントで大人っぽい雰囲気のネックレスですね♪
とっても素敵です(≧▽≦)

そういえば、縦長の石を巻くときって、結構長辺の部分のハシゴがぐらぐらゆるんでしまうことが多いのですが、朱音さまはどうなさっていますか。

以前力任せにぐいぐい引っ張ったら、もののみごとに石がはずれてしまって、その後、縦長の石は、ちょっと恐怖です…
(-_-;)

Re: No title

ギリシャ語で「酒に酔わない」という意味なんですか~。初めて知りました。色は確かに葡萄色?
先日、編みかけのこの作品を見た同僚が「ワインカラーの石だね。」って言ってたんですけど(笑)。
自分では紫色・・と思っていましたので以外でしたが、えぐさんのコメントを読んで納得しました。

色々な言い伝えや意味があっておもしろいですね。えぐさんは本当に博識だな~。

以前ほど身体を動かす機会がなく運動不足も原因の一つだと思うんですけれど食事にも気をつけて体質改善中です。

コメントありがとうございました。

Re: No title

これは取り合えず自分用なんですが今まで試した編み方の復習・・とう意味もあってこのような形になりました。

私も経験がありますが、ハシゴを2本編み繋ぎ合わせる(今回は上と下の位置になります)と石が外れにくいかな~と思います。フレームの上下、又は左右に対称的にブラスや小さな石を入れたい時にも、この方法を使うと綺麗に仕上がると思いますよ。

なかなか訪問に伺えなくてすみません。

コメントありがとうございました!

No title

すごすぎです。
色のバランスもいいし、石の形と編み模様も合っていて
全体に流れを感じます。
作ってるときの手ごたえ良かったんじゃないでしょうか?
いいなぁ~・・・うらやましいです。

Re: No title

こんにちは。

実は紐が0.5mmで慣れておらず編みが粗い部分もあったかな~と思っていましたが取り合えず完成して良かったです。

画像も、お天気に恵まれなかったので少し苦労してしまいました。

指が編むことを思い出すのには、もう少し時間がかかるかもしれませんが

今回大き目の物に挑戦して仰る通りに良いペースで編めました。


返信、遅れて申し訳ありません。

コメントありがとうございました。
プロフィール

葛城朱音

Author:葛城朱音
以前はマクラメアクセサリ-を作っていました。
現在はデッサンや水彩描いています。

描いた絵・・・そして日々のちよっとした事等を綴っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
