琥珀とモスアゲート・2連のマクラメネックレス



8月も半ばを過ぎ

其処此処に何となく秋の気配が漂うような・・・。



前回の更新から2週間程ですね。

1週間で編み上げるつもりだったネックレスですが

予定を大幅にオーバー、

仕上がるまでに倍の時間がかかってしまいました。



本日は琥珀とモスアゲートのマクラメネックレスです。





karla2055-(600x800).gif





縦4.5cmのモスアゲートに

1.4cmの琥珀を合わせました。





karla058-(600x800).gif





モチーフは・・・仏像です。





karla117-(800x600).gif





実は父親譲りの仏像好き・・・。





kar-009-(600x800).gif






以前に作った幾つかの作品で

匂わせる程度に仕上げた事もありますが

これからはもっと積極的に取り入れていきたい・・と

思っています。






karla126-(800x600).gif





久しぶりの大物~ということで

編みダコもしっかり復活です。





kar-010-(800x600).gif





karla146-(600x800).gif





次回は・・・

仏像モチーフではありませんが

途中まで編んであった

こちらも大きなラブラドライトを使ったバングルか・・

小さな物も合わせて進行予定ですので

どちらかを更新できると思います。



それでは又~。


ランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとしてくださると嬉しいです。

応援、ありがとうございます。





にほんブログ村



にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごいステキ!
神聖な感じがします。
仏像が好きなんですか?
実は私もね元カレの影響でガネーシャやカルラ、日本の仏像に興味があってね。
仏像の本も持ってるんですよ。
できれば今回、ソープバスケットに仏像を使おうと思ったんだけど
粘土で作るにしてもなかなか作れるものじゃないなと
今回は断念しました。
でもいつか作ります(^_^)v
だけど、本当に朱音さんのマクラメはステキです。
紐の色と石色、形の組み合わせ、編み方とのバランスがすごい!
やってみたいけど今持っている趣味たちでアップアップしてます。

Re: No title

私の父は仏像が大好きで以前自分で彫ってていたこともあるんです。母親の実家が寺、というような環境もあり私も仏像は好きです。生きているかのような素晴らしい作品は鑑賞していて本当に飽きません。
仏像のある風景でソープバスケットですか! いいですね。只、確かに小さいから粘土で作るのはすごく難しそう。
でも、えぐさんは器用な方だから近いうちに実現しそうですね。

実は今回の作品、仕上がってみたら・・カルラ神に近いかな~・・等と思っていました。(汗・笑)

コメント、ありがとうございました。

No title

すごい、大作ですね!
私の数少ない仏像のイメージでは、座してたり、片手を偏り下に
挙げてたり、座禅を組んでるかなぁ・・・。
この作品は、リオオリンピックに良く出てくるあの像。
両手を水平に広げてるあのシルエットを連想します。
・・・あれも分類では仏像になるのかな?
疎くて申し訳ないです。
あと、曲線の集合体の美しさが絶妙!!
こんだけの左右対称・・・、すばらしいです。
ほんとに、集中力、ハンパないですよねぇ~。
うっとりします。

Re: No title

何を感じるかは見る方によってそれぞれ変わると思うのですが、あのような素晴らしい創作物に例えて頂いて光栄です。
約6か月のブランク後でしたので前回と今回は敢えて大きな物に挑戦し自分で自分の背中を押すような状況を作りました。(笑)

コメントありがとうございました!

すごいです!

これはまた本当に超大作を仕上げられましたね!
しかも、仏像をイメージしてと言う、とてつもない発想で、おつくりになったとは…

間近で手に取って見せていただきたいくらいです。

連結の部分とか、どうなっているのか…
謎です…


それにしても、4.5のモスアゲートも、すごい迫力ですね。

画像を通しても、ぐぐっと迫ってくるものがあります。

次回作のラブラドのバングルもとても楽しみです!!

Re: すごいです!

記事にも書いておりますように仏像はモチーフとしてそれとな~く取り入れてはいたのですが今回は強く全面に出してみました。
画像では判りづらいと思いますが光輪もフレームの下に編んであります。

琥珀の部分は計5か所で止めてあるので動いてずれる心配はありません。フレームの延長とうねりの部分や琥珀の部分を同時に編み進んでいく作業となったので、かなり手間がかかってしまいましたが・・・。(笑)


コメントありがとうございました!
プロフィール

葛城朱音

Author:葛城朱音
以前はマクラメアクセサリ-を作っていました。
現在はデッサンや水彩画などを描いています。

描いた絵・・・そして日々のちよっとした事等を綴っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR