スポンサーサイト


ラブラドライトのマクラメ・バングル







台風の影響で

昨日も今日も雨が降ったり止んだりの空模様ですが

我が家の裏の林では往く夏を惜しむかのように

蝉が大合唱・・・。


8月も、もう終り。

時が経つのは早いですね・・・。









さて、本日は前回の予告通りに

ラブラドライトのバングルをUPいたします。





fez098-(800x600).gif






縦4cmの大きなラブラドライト。


前回のモスアゲートとこの石 は

knotknockさんで購入させていただきました。








fez100-(800x600).gif






女性に人気の葉のモチーフを沢山取り入れました。


イメージは、”鏡”・・・・です。






fez104-(800x600).gif






こちらは昨年の11月頃からの

諸事情(母親の体調不良等)により

編む時間が取れずに滞っていた物。





fez085-(800x600).gif






編む手順を思い出すのに苦労しましたが

何とか無事に仕上げる事ができました。






fez142-(800x600).gif






ここからの画像は

長さを調整する紐を仕上げた後の物。


縁に 装飾を施した大きな”鏡”・・・・。






fez144-(800x600).gif






蒼く不思議な光を放っている。


覗き込んでみようとしたら・・・






fez152-(800x600).gif







鏡の国のアリスに登場するウサギが

飛び出てきそうな気がするのは

私だけでしょうか?






fez2163-(800x600).gif











次回は未定ですが

従妹と叔母の為に何か編む予定です。



それでは又~。



ランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとしてくださると嬉しいです。

応援、ありがとうございます。



にほんブログ村



にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

素晴らしいの一言です!

素晴らしい!!!
これまた超大作ですね!!!

確かに鏡のようですが、出てくるのはうさぎでしょうか(笑)

これだけすごいラブラドですと、うさぎいがいのナニモノかが、飛び出してきてもおかしくないように思います。

そして、この装飾部分。。

よくぞここまで…
流れるようなライン編みが絡まりあっていながら、すっきりとした美しさがあるという…

これもまら実物をじかに拝見したくなる逸品ですね。

もう画面から目が離せません。

Re: 素晴らしいの一言です!

作品の大きさですと前回の物を上回っていますが、今回は0.75mmの紐を使ったことや連結もなかったので格段に編みやすかったです。葉のモチーフを使った作品は外国のマクラメ本や、これも外国の大手ネット委託販売にも沢山載っていますし日本のマクラメ界でも人気のある物なので前から一度は作ってみようと思っていました。前2作品と同じく立体感を出したかったのでフレームの延長上にうねりを編んでいます。うねりだけよりも彫刻を思わせるような奥行が出るのでは・・・と思っているのですがどうでしょうか・・。

又サイドに入れたガーネットがどう生きてくるか、と心配でしたが意外としっくり仕上がったので安心しました。

うさぎ以外のナニモノかが出てきそう(笑)な雰囲気がラブラドにはありますよね~。

白雪姫の意地悪な女王の鏡にならなくて、取り合えず良かったかな?

コメント、ありがとうございました。

No title

とっても素敵なバングル!
腕につけて
「鏡よ鏡この世で一番きれいなのはだ~れ?」って聞いちゃいそう。
色の組み合わせと編み方がアンティーク風ですね。
次回のソープバスケットの参考になりました!

Re: No title

真新しい鏡では神秘的になりませんものね。(笑)やはりアンティーク風だから何かが出てきそう~、又はこちらの問いに答えてくれそう~・・・な雰囲気になったのでしょうか?

コメントありがとうございました。
プロフィール

葛城朱音

Author:葛城朱音
趣味でマクラメアクセサリ-を作っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
