心霊浄化師・神楽京(井口清満)先生のヒーリング講座基礎&ヒーラー養成講座に参加しました。ムーンストーンのマクラメネックレスとブレスレットも・・・。







昨日そして今日と

残暑の厳しい週末となりましたが

あんなに煩かった蝉の声も気のせいか

数が減ったように感じます・・。













昨日9月3日に東京で開催されました神楽京(井口清満)先生の

ヒーリング講座基礎&ヒーラー養成講座に参加してまいりました。













神楽先生(井口先生)の事は

永久保先生の漫画でご存じの方も多いかと思いますが

霊能者(心霊浄化師)としてとても有名な方です。

私自身も先生にお世話になった経験があり

先生の霊能力の素晴らしさは勿論の事ですが、

真の優しさに溢れるそのお人柄に触れ

感謝と共に尊敬し信頼しています。




先生の初めてのヒーリング・ヒーラー養成講座、

そして偶然ですが講座の開かれる4日のうち3日は

私の職場の連休と重なる!・・・ということもあり

迷うことなく申し込ませていただきました。


昨日は、その第1回目。

全国から20名以上の方が参加されました。


午後13時から16時迄、

中学生の頃から現在に至るまでの

豊富なご経験と実践の数々を例にあげて

説得力に溢れた大変判りやすい説明をしてくださいました。

3時間ぶっ通しでお話くださって

とても大変だったのでは・・と思いますが

先生は冗談もお好きな方なので

笑いに満ち溢れた楽しい講座でした。



次回からは実践に入ります。

またパワーストーンもお使いになる・・ということで

趣味とはいえ石達に触れる機会の多い私は

今からとても楽しみにしています。











そして今日のマクラメは・・・こちら。


ドロップ型ムーンストーン

(ホワイトラブラドライト)のネックレス。





moon036-(800x600).gif





鏡の国のアリスに登場する

ウサギの従者の方・・でしょうか?(笑)


運んできてくださいました!






moon029-(600x800).gif





ドロップ型のムーンストーンに

シルバパーツと細かいカットの入ったスモーキークォ―ツを合わせた

シンプルなネックレスです。





moon012-(800x600).gif





このネックレスは

上部のスモーキークォ―ツを少し移動させて

トップの部分をぶら~んとさせることも可能です。





moon014-(800x600).gif





現在は無事に退院しましたが暫く前に叔母が入院し、

そして手術・・。


私と同じようにフルタイムで働きながら叔母の変わりに家事をして

忙しい日々を送っている従妹の為に編みました。





moon017-(800x600).gif






moon002-(600x800).gif





最後にリハビリに励む叔母本人には

着脱し易いゴムのブレスレットを作りました。

センターにブルーレースアゲートを入れ

ホワイトムーンストーン、カットの入った水晶とアメジスト・・。






moon038-(800x600).gif





この次に会う時には

又、あの明るい笑顔を見せてもらいたい・・と思っています。









次回は、

もう一人従妹の為にネックレスを、

そして随分時間が経ってしまいましたが

姉の為に何か一つ編む予定でいます。


それでは又~。



ランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとしてくださると嬉しいです。

応援、ありがとうございます。




にほんブログ村


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヒーリング講座基礎&ヒーラー養成講座にご参加なさったのですか。
すごいですねぇ。

私自身は、お世話になったことはありませんが、お稽古事関連のの方が、そういう感じの会をよく開いていらっしゃいます。

また実践編になりましたら、どんなだったかぜひアップしてくださいませ。
楽しみにしております♪


そして!
素敵な演出ですね♪

従者うさぎがはこんできた、異世界へ行くきっかけのような(笑)

シンプルですけど、レインボームーンストーンの存在感がすばらしい!!


ちなみに、石に通すときは、何本ですか?
画像ですと2本入っているような感じですが、そのとき、抜けないように左右結びとかなさって、石に通しているのでしょうか。


それにしても、従妹様もこんな素敵なネックレスを贈られたら、お忙しくても、きっと心が落ち着かれることでしょうね。

叔母様へのブレスレットも、ホワイトムーンストーンとブルーレースの色合いが、しっとりとして気品がありますね。
アメジストの濃い紫が、ポイントとなって素敵です♪

朱音さまが無事叔母様の笑顔に出会えますように願っております。

No title

ウサギの小物入れ?ステキですね!
どこで買ったのですか?
ネックレスはシンプルだけど凄く存在感がありますね。
ブレスレットの真ん中の石
色が神秘的です。
石っていろんな種類があるんですね。
組み合わせするのも楽しそう。

Re: No title

すごいかどうかは判りませんが(笑)、病気を持っている家族にしてあげたい・・という理由で参加された方達が多かったようです。それから整体関係のお仕事をしていらっしゃる方達とか・・。


ここの所、同じような背景ばかりだったせいか面白みが無いというか・・飽きたので、ちょっと変わった方(笑)に参加していただきました。

紐は2本で、ただライン編みをしているだけです。穴の大きさにもよりますが抜ける心配はありません。


近々、両親が訪ねる予定ですので持って行ってもらおうと思っています。

コメントありがとうございました。

Re: No title

このウサギは近所のお店で買った物です。不思議・鏡の国のアリスのコーナーがあって、その中にいたのです。
同じような背景、展開に飽きてきて・・・。遊びとして取り入れました。前回の作品からの流れです。

ブルーレースアゲートは見ているだけでも神経が休まるような色合いですので叔母も気に入ってくれるのではないかと・・。

コメントありがとうございました。

プロフィール

葛城朱音

Author:葛城朱音
以前はマクラメアクセサリ-を作っていました。
現在はデッサンや水彩画などを描いています。

描いた絵・・・そして日々のちよっとした事等を綴っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR