スポンサーサイト


小さなドロップ型プレナイト・マクラメネックレス







本日も残暑厳しく・・・

スイカを買いに家の近くのスーパーへ行ったのだが・・

既にスイカが置いてあった場所は撤去され

変わりにメロンと梨が大量に置いてあった。


今年の夏中、お世話になったスイカ。

シトルリンという成分のおかげで

冗談でなく肩こりや冷え性が楽だった・・・

と、思う。


ブログ更新が終わったら

他のショッピングモールへ行ってみようか・・。


まだまだ、スイカに未練たらたら・・・

スイカ食べた~い。











さて本日のマクラメはプレナイトのネックレス。

縦14mmの小さなプレナイトです。

因みに前回のムーンストーンは16mmでした。





pr117-(800x600).gif





同じカット入りのスモーキークォーツと

シルバーパーツを合わせています。

シルバーパーツは暫く使っていなかったのだけれども

こうしてみると清楚な雰囲気でいいな。




前回と同様、上部のスモーキークォーツを動かして

ぶらーんとさせても可愛い・・・

このアイデアは気に入ったのでこれからの作品にも使います。





pr115-(800x600).gif





前に同僚の為のプレナイトにアクアマリンを乗せて

ネックレスに仕立てたけれども・・・。

プレナイトには何か乗せたくなるのかな~。





pr100-(600x800).gif




このネックレスは前回の従妹のお姉さんに。

難病を抱えながらもフルで働く頑張り屋の彼女の為に編みました。





pr134-(600x800).gif











次回は姉の為にネックレスかペンダントを編む予定です。

それから2個ばかりシンプルな物を編んだので

また、大物にも手を出したくなってきた・・・

何か仕込んでおこうかな・・・。




それでは又~。


ランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとしてくださると嬉しいです。

応援、ありがとうございます。



にほんブログ村


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スイカは無事見つかりましたか?
暦の上では9月でも、スイカ愛はとまりませんね(笑)

ぷりっとした可愛らしいプレナイトですね♪
ふふ
スイカではありませんが、うっかり食べてしまいたくなりそう
(*´▽`*)

プレナイトには、何かのせたい…
なんとなくわかる気がします。

何でしょうか、石が呼ぶのですかね~

ちなみに私も今日は、プレナイトのようなマスカットカラーのカットビーズを使って、ネックレスを作りました♪
以心伝心でしょうか?!
(笑)

Re: No title

スイカは見つかりませんでした~。(笑)もう終わりですね・・。

何か他の旬の物にスイッチです。

・・・そういえば葡萄の時期じゃあないですか! そろそろ山梨の葡萄園からロザリオと甲斐路が届くはず~。

食欲の秋・・・美味しい物が沢山!嬉しいな♪


小さな石なので敢えて装飾なしで・・・と思いましたが何となく淋しくて

・・・乗せてみました。(笑)


コメントありがとうございました!
プロフィール

葛城朱音

Author:葛城朱音
趣味でマクラメアクセサリ-を作っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
