アンモナイト・マクラメペンダント






あっという間に一週間が経ち

夜になると裏の林から聞こえてくるのは虫達の合唱。

めったに吠えない黄金比が朝ごはんを催促して吠えたりして・・

「お前~・・食欲の秋なのね・・。」

と季節が変わりつつあるのを実感したりしていますが・・



早いね・・・。時の経つのは。(しみじみ)











まあ、そんなこんなで

本日はアンモナイトのペンダントをUPいたします。





anm096-(800x600).gif





以前から編みたかった物の一つでもありますが

エスニック風になり過ぎない形で仕上げてみたい・・

と思っていましたので、






anm104-(800x600).gif




同系色・焦げ茶の紐とシルバーパーツ

そして水晶のロンデルという組み合わせ・・。





anm036-(600x800).gif





地味ですが編むのに時間が掛かる丸四つだたみで首回りの紐を作り

バチカンは透かし模様風になっています。





anm086-(600x800).gif






かなりシンプルな作りなので

エスニック風以外の服にも合わせられるかな~・・と思っていますが

いかがでしょうか?




これからもアンモナイトの作品は

デザインを変えて編む予定です。











次回は・・・ネックレスを更新できるかな。


それでは又~。


ランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとしてくださると嬉しいです。

応援、ありがとうございます。






にほんブログ村



にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アンモナイトがネックレスになるなんて… ビックリです!
なんか縄文時代の縄文人はこんな風なネックレスを付けていたのかも…なんて想像しちゃいます。
茶色というのがシックだけど上品で素敵ですねv-398
食欲の秋か…
青森市も美味しいものがたくさんあってついつい食べすぎます(^^;)
でも…
体質的に食べすぎると腹痛を起こすのが困りものです。
食欲旺盛な黄金比、ブログで見せてくださいね(^_-)-☆

Re: No title

色は地味ですけれど螺旋階段の元にもなったこの自然の造形美がたまらないです。裏の画像は載せませんでしたが宝石のように虹色に輝いている部分もあります。

縄文時代は結構皆おしゃれだったのかも。土器にも見て取れるあの美的センスは素晴らしいですよね。

私も同じように食べ過ぎると胃を壊すので気をつけないと・・。

犬ブログに参加しているのに、ついついマクラメばかりで・・・意味ないですよね~。(笑)

No title

この四つだたみの長さ!!!
スゴ過ぎます!

アンモナイトの化石が過してきた気の遠くなるような時間を象徴するかのような、四つただみですね。

見た目は確かにシンプルですが~
このシンプルさに秘められた手間と時間には脱帽です。

そして、バチカン部分の透かし模様が、個人的にとっても好みです♪


アンモナイトの裏の虹色…
きっと美しいのでしょうね。

想像しながら楽しみます(笑)

Re: No title

自分で言うのもナンですが面倒くさいのが好きみたいです。(笑)良く見ないと判らないけれど四つだたみってアンモナイトと同じ螺旋模様が出来るので面白いでしょ。 一人で受けていましたが・・。

バチカンは細い紐を使ってもっと細かい模様を作ってみたいと思っています。

虹色が全面に出ているので裏の画像も載せれば良かったですね~。

ありがとうございました。
プロフィール

葛城朱音

Author:葛城朱音
以前はマクラメアクセサリ-を作っていました。
現在はデッサンや水彩画などを描いています。

描いた絵・・・そして日々のちよっとした事等を綴っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR