スポンサーサイト


第3回・神楽京(井口清満)先生のヒーリング講座基礎&ヒーラー養成講座に参加してまいりました。










先週の土曜日10月8日に行われた

第3回・神楽京(井口清満)先生のヒーリング講座基礎&ヒーラー養成講座に参加してまいりました。











今回は精神的ヒーリングが主な内容の講座でした。

やはり精神と肉体は切っても切れない関係であり

精神的な癒しが肉体の癒しにつながるケースがある・・

というお話でしたが、その中の

ヒーリングを行う上で必要な共感覚について・・では

先生のお話や参加者の方達の結構deepな内容の質問もありまして

とても興味深い講座でした。


講座後のお茶会では富山から参加された方達から

風の盆や白エビの話など沢山伺うことができ楽しく過ごさせていただきました。









来週からはお天気が回復・・とのことですが

日差しを待ち遠しく感じる3連休でした。


それでは又~。




ランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとしてくださると嬉しいです。

応援、ありがとうございます。





にほんブログ村




にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 連休は青森でもお天気が不安定でした。
何より一気に寒くなった(^^;)
もうストーブが手離せません!

私も心と体はバランスだと思う。
どちらかに偏っても人は病んでしまう…
でもそのバランスを保てるのも環境なんですよね。
いい環境の中に自分を置くと心身ともに安定するってわかってるけど
今の世の中そんな「いい環境、楽な環境」なんて家庭にも仕事にもない。
ないなら自分で作るしかない!と思って
私は多趣味と「マイペースさ」で乗り切っています(^^)v
もともとB型のマイペース型なので人の事は気にしない。
それでも体が疲れると人付き合いも疲れてしまう。
なので敢えて休日は「お1人様」で歩き回っています。
年々老体に鞭打って頑張っているけれど
定年になって家にいるとたぶんストレスがたまるんだろうなぁ~。
仕事って大変だし、そろそろやめたいなと思うけど
きっとやめてしまうと物足りなくなる…
それも「バランス」なんだろうなぁと最近思っています。


Re: No title

こちらも気温が下がってきました。薄手の毛布を一枚出して朝方の冷え込みに備えています。

現在もそうですが、これからも精神的なヒーリングを必要とする人は益々増えていくだろう・・とのお話でした。

それだけ殺伐とした世の中、職場そして家庭の中に身を置いている人達が多いということなのでしょうね。
特に本来であれば職場等で溜まったストレスを解消し心の平安を見出せるべき場所である家や家族関係を持てないという悲しい現実があるのではないでしょうか。

今の医療の殆どが対処療法のみですしね。参加者の中には末期医療に携わっていらっしゃる方達もいて看護師の方の中にも現在の医療制度や処方のあり方等にも疑問を持つ方が多いのかもしれません。

人間が本来持っている治癒力を活性化させる食べ物や環境そして心の在り方等・・色々と考える事の多い講座でした。

コメントありがとうございました。

No title

今回も、実りの多い講座だったようでなによりです。

心の持ちようだとは思いますが、なかなかそれが難しい世の中になってきていますよね。

家に帰って、心静かに石を見ながらニヤニヤするのが、とりあえず、現在の私にとっての癒しです(笑)

いまは、腰を据えてじっくり作る時間がもてないので、ニヤニヤするだけですけど…(汗)



Re: No title

やはり好きな物・夢中になれる物がある方(なごみさんやえぐさんのように)は、ストレス解消が上手なのではないでしょうか。

何か嫌なことがあっても、そのことを引きずらずに気分転換できますものね。

コメントありがとうございました。



プロフィール

葛城朱音

Author:葛城朱音
趣味でマクラメアクセサリ-を作っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
