スポンサーサイト


瑪瑙と赤い石達のマクラメネックレス










先週の金曜日、21日に鳥取で大きな地震がありましたけれども

被害にあわれた方達の回復と共に

これ以上、大きな余震が続かないことを願っております・・。














さて、本日のマクラメは瑪瑙の丸玉を中心にした

赤い石達のネックレス。


同僚に依頼されているネックレスの石選びに

少々手間取っておりまして

こちらが先に完成となりました。





re05106-(800x600).gif





瑪瑙の両脇にはアンデシン。

アンデシンという石は

濃い赤や茶に近い色の物もありますが

今回は色が薄く透明度の高い物を使っています。

トロ~ッとした味わいのある穏やかな石ですね。





re05152-(800x600).gif





その他にガーネットとシルバーパーツを

使用しています。





re05148-(800x600).gif





昨年も秋に赤い瑪瑙でネックレスを作った記憶がありますが

この時期になると色づいた赤い木の実のイメージの物を

何とな~く作りたくなってしまうのかも・・しれません。





re05114-(800x600).gif





re05109-(800x600).gif










次回はシカゴ行きのネックレスか・・

そうですね、今度の土曜日には

神楽先生のヒーリング講座がありますので

どちらかの記事を更新予定です。


低気圧がぐっと下がってきたようで

午後から風が吹き寒くなってきました。

冬の足音がそろそろ聞こえてきたかな~・・。


それでは又~。




ランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとしてくださると嬉しいです。

応援、ありがとうございます。




にほんブログ村



にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これはまた秋に相応しいネックレスですね。

山の端に沈んでいく夕陽とその残照のような…

アンデシンは、好きな石ですが、ちょうどいい色のバランスになっていますね。

それにしてもこの瑪瑙の丸玉、良い色ですね。しかも結構大きくないですか?


私も赤いのでちょっと作ってみたくなりました♪

いよいよ冬に近づいてきましたね。
思えばもう11月ですよ~
カレンダーがあと2枚です(汗)

Re: No title

コメントの返信が遅れました。申し訳ありあません。

瑪瑙は8mm玉を使用しています。撮影時の角度の為か大きめに見えますが・・。

私もアンデシンは好きな石ですがこの透明感のある物が特に気に入っています。

本当に月日の経つのは速いですね~。年末までにどれだけ編めるのか・・・。(汗)

おちつくぅ~。

ご無沙汰です。
はぁ~、いつ来ても素晴らしい作品で落ち着きますねぇ~。
秋を満喫出来ました!へたな紅葉見るより朱音様の作品見てた
ほうがいいっスね。(笑)

Re: おちつくぅ~。

本当に、秋まっただ中という感が増してきた今日この頃ですね。

時間が取れず中々訪問させていただけないのですが、お許しくださいね。

コメント返信遅れまして申し訳ありません。ありがとうございました。

プロフィール

葛城朱音

Author:葛城朱音
以前はマクラメアクセサリ-を作っていました。
現在はデッサンや水彩描いています。

描いた絵・・・そして日々のちよっとした事等を綴っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
