スポンサーサイト


鬼神達の訪問(夢の話)






nara008-(480x640).gif




一週間程前の事・・・・

朝方の夢に二人の鬼神が現れました。


以前の鬼神達 は人の数倍の大きさで

姿形や性格も荒々しかったのですが

今は何故か人と同じ程の背丈になり

額の角も小さく丸くなっておりました。



私の前に立った二人の鬼神は

自分達は望んでこんな姿に生まれたたわけではない・・・と言い

うなだれたその様子を何となく気の毒に思った私に向かって

暫くの間切々と自分達の身の上話をしておりましたが

やがて、ふと何かに気付いたような表情になり

もう行かなければ・・・と言ったのち

私の元から去っていきました。



一人になった私は微睡の中で

そういえば鬼には鬼の行くべき場所があるのだから

そこへ帰してあげなければいけないよ・・・

と書いてあるのを何かの本で読んだ・などと考えていたのですが

思えば丁度一週間程前は

ハロウィンでしたので

そんな夢を見たのかもしれません。







にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

不思議な夢ですね

ハロウィンの影響で鬼神の夢なのでしょうか。
不思議な感じのする夢ですね。
なんとなく、書き留めたくなる夢というのはありますよね。

日本の昔話に出てくる鬼たちは、朝一番どりが鳴くとそれぞれの山の住処へ帰っていかなければならないというのが定番ですけど…

鬼とはいえ、帰るところがあるのはうらやましいと言う人がいたりして、ちょっとハッとさせられたことがありました。

No title

趣味で高校時代からタロットをやっていたこと
時々ぽろっという事が「当たっている」とよく言われていたこと
デジャヴを何度か経験している事
私も結構メッセージ性のある夢を昔からよく見ていたので
夢占胃には興味があります。
私が思うに…
人と同じ背丈で角が丸いというのは朱音さんの知っている「人‣物」なのではないでしょうか。
意外と手元にある「物」なのかもしれませんね。
何度か鬼神の夢は見ているのですか?
たぶん、朱音さんの心の状態によって荒々しかったり弱々しかったり姿を変えているのかも…
「行かなければ…」というのは
もし「物」だとしたらあるべき場所に帰すという事かも。
どこからか持ち帰ったものがあるとか
最近古いものを手に入れたとか…
でも鬼神の夢は悪い夢ではないようですから
朱音さんの心になんらかの引っかかりがないのなら気にすることはないと思います。
私の勝手な「解釈」なので当てにならないと思いますけどね(^^;)

Re: 不思議な夢ですね

わりと見た夢を良く覚えているのですが今回の夢は暫く時間が経っても物語を読んだように思い出せました。

帰る処があるというのは確かにありがたい事だと私も思います。
もしかしたら鬼達は、その帰るべき場所を忘れてしまって彷徨っていたのかもしれませんね。(笑)

返信がおくれまして大変申し訳ありませんでした。コメントありがとうございました。

Re: No title

鬼神の夢は初めてです。
でもSF映画のような夢も良く見るので今回もあまり深く考えませんでしたが、
えぐさんは勘の鋭い方だと思いますので、分析を参考に熟考させていただきます。

今度は何か美味しい物を食べる夢がみたいです。
食欲の秋ですし~。(笑)

返信が遅くなり大変申し訳ありませんでした。
コメントありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

葛城朱音

Author:葛城朱音
以前はマクラメアクセサリ-を作っていました。
現在はデッサンや水彩描いています。

描いた絵・・・そして日々のちよっとした事等を綴っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
