天河石・腕輪

天河石(アマゾナイト)の腕輪。
元同僚に。




201412281025315a6.jpg




20141228102605548.jpg



休日に必ず黄金比の散歩で行く近くの丘陵で。ピントが甘いが・・・。



IMG_2223.jpg



アマゾナイト・和名は天河石。 天河はアマゾン川の事を指しているのだそう・・・。


天河石という和名・・・場所は異なるが、ラスベガス郊外に住む友人を訪れた時に友人が車で連れて行ってくれた山から見た黄金色の泉のようなラスベガスの夜景、そして空を仰ぎ見るとそこは天の川が判別しづらいほどの満天の星空・・・そんな光景を、思い出させてくれました。

アマゾン川の画像を見るとすごいね。
うねりが。

それが理由で腕輪のデザインもうねったわけではないが。






さて、話は変わってクリスマスでしたね


諸事情により肉食をしない、プラス辛党の私。
家族の団欒の為に取り合えず、それらしい場は用意しますが今年もケーキは翌日の昼食変わりに食べるというへタレよう・・・。

しかし、個人的に思い出深い日ではあります。

今から6年前、8か月の長期出張に行くことになった現在はアメリカ、ユタ州で暮らす元同僚から黄金比を譲り受けたのがイブの夜。12月24日、夜の8時頃に当時7か月の黄金比を迎えに元同僚の家に。
ポメラニアンにしては珍しく殆ど吠えない、人は勿論、他の犬や猫とも仲良しな黄金比は、その夜から3番目の飼い主となった私達一家の元へ来たのです。

で、まあ温厚で平和的な性格の黄金比のおかげで、動物好きな我が家は気が付いたら内猫4匹(散歩の時に黄金比が見つけた)
外猫8匹(全て避妊済)の大所帯に・・・。

黄金比・又の名を「呼猫犬」・・恐るべし。


 はぁ。

                             
            ・・・・・・



昨日は姉の家のスタジオ(義兄がカメラマン)で身内の撮影会に母親、黄金比と共に参加。楽しい一時となりました。
写真の出来上がりが楽しみです。
25日からは年末休みで慌ただしく過ごしておりましたが大掃除も早々に取り掛かり本日午前中迄に全て済ませ、こうして長文をブログに載せることができました。


後はもう、好きなことするぞ~。(もふもふ達と、べたべたしたりさ)









にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへにほんブログ村 犬ブログへ





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

葛城朱音

Author:葛城朱音
以前はマクラメアクセサリ-を作っていました。
現在はデッサンや水彩画などを描いています。

描いた絵・・・そして日々のちよっとした事等を綴っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR