スポンサーサイト


菱マンガン鉱(インカローズ)の腕輪3の編み直し











先週末、お天気は晴れたり曇ったりで今一つスッキリしませんでしたけれども、
散歩を楽しんできましたよ~。

この時期、ほんの一週間の間に景色が目覚しく変わっていく様子に
毎年のことながら新鮮な感動を覚えますナ。




・・・




で、まぁ 又、黄金比ネタで恐縮ですが実は黄金比、
ポメラニアンにしては骨格そのものが大きくてですね、

はっきりいってサイズ3L位・・・。


本当かどうかは判りませんが
2人目の飼い主がドッグフードを食べない黄金比に業を煮やして
チーズバーガーを混ぜて食べさせたからだと同僚が私に言ってきたことがありますけれども。


大きいね~とか

何キロあるの?

等と話しかけられたことは数知れず・・・。
その度に犬好きの方達と話に花が咲いて楽しい思いをしております。


先日もですね、散歩で行き会ったオジサンに
しっぽふりふり、ニコニコ顔でご挨拶。

オジサンも思わず顔をほころばせ、
いい子いい子と黄金比の頭を撫ぜてくれましてね
黄金比もご機嫌でした。

暫くのあいだ可愛がってもらい、ではそろそろという時に

オジサンが、よっこらせと立ち上がりながら一言。



「すごく人懐こいね~。チャウチャウの子犬

始めて見たよ~。・・・・じゃ、どうも。」


 


どういう風に答えたものか迷っている私達に
笑顔で手をふりオジサンは去っていったんですが


何で私がすぐに返答出来なかったかったのかというと


ここで大阪の人だったら

チャウチャウ?チャウチャウ(違う違う~。)ちゃいまんねん。ポメ、ポメ。」

なんて答えるのかな~等と、その瞬間に考えたからなんです。
(散歩から帰ってきて調べたら実際にそんな感じの早口言葉があるそうです。)




もし、この次に同じオジサンに会ったらキチンと説明しよう。





・・・・・・・




さて、以前に編んだ菱マンガン鉱(インカローズ)の腕輪3ですが
思うところあり、元同僚には説明したうえで編み直しました。








006 (640x480) (640x480)






019 (640x480)






017 (640x480)






014 (640x480)




今日は職場でも窓を開け暖かな春風を楽しみました。

草木の花々も一斉に咲き始めるでしょうね。







にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへにほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

葛城朱音

Author:葛城朱音
趣味でマクラメアクセサリ-を作っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
