琥珀・首飾り







薄曇りの日曜日となりました。

我が家のモフモフ達は
それぞれお気に入りの場所で気持ちよさそうに寝ております・・・。









琥珀の首飾りを作りました。







色は少し赤めになりますがロンデルも琥珀、お気に入りの黒檀と合わせました。



036-(640x480).gif



ところで、この首飾り、
何かに似ていませんか・・・?

編んでいる途中で気がつき
ネックの部分でごまかしましたが、
その部分を省くと・・・

そう、実はクワガタにソックリなんです。



この琥珀、中に小さな虫が入っているので
無意識に昆虫を編んでしまったのか・・・
等と思ったりもしましたが・・・。

まぁ自分用なのでね。
いずれ編み直してしまいますし、
これはある意味、季節の先取り なんてこともナイですけれども・・・。







話は変わりまして肩こり解消法。

私も含めデスクワークの方達は多かれ少なかれ
肩が凝っているんではないでしょうかね。

それで前の記事にも書きましたが
最近になって私は、すっかり肩こりから解放されました。

何でかな~?と原因を考えたんですけれども
仕事の内容が変わったわけでもなく
量が減ったわけでもない。

変わった物(者)と言えば
オフィスの新人・・・。

白人の男性なんですが
私以上に冗談好きで、ひょうきん。

なので仕事中に笑う量が大幅に増えたんですよ。
同僚も肩甲骨の下の痛みが無くなったと言っていますしね。

多分、それが原因かと・・・。

以前、お世話になった口の悪い(人柄は悪くない)
整形外科の先生も言っていました。
「笑いなさ~い。笑うと身体がほぐれるぞ。」と。
身体がほぐれると頸椎等に多少の異常があっても神経を刺激せず痛みも出ずに済むそうです。

もちろん適度に運動するのは必要ですし、
私の職場ように仕事中に冗談を気軽に言える職場ばかりではないとも思いますが
他の肩こり解消法と合わせて明るい笑いを取り入れるのもイイのではないかな~と・・・。







さて、そろそろ黄金比の2度目の散歩の時間です。
自然の中で身体をほぐして来週に備えますか・・・。


皆さんもどうぞ良い一日をお過ごしください。
では又~。








にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへにほんブログ村 犬ブログへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

葛城朱音

Author:葛城朱音
以前はマクラメアクセサリ-を作っていました。
現在はデッサンや水彩画などを描いています。

描いた絵・・・そして日々のちよっとした事等を綴っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR